PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケットマルシェ滋賀竜王へ

先週末のおでかけ日和だった日曜日、滋賀県竜王総合運動公園へ行って気ました♪

ドラゴン

ドラゴンハット前のオブジェとパチリしたあとは。

シート

レジャーシート大好き小太郎のために新調したシートを敷いて。

ブランチ

いきなりのブランチ。
イベント目的で来たんやけど、張り切って家を早く出すぎて1時間半も早く着いてしまったので。 笑

今回はおにぎらず風で卵入りと、おかかいり。 プラス ウインナー。

散策

ゆっくりブランチしてもまだまだ時間が余ったので、周辺をぶらぶら。

よーやく10時になってイベント開始♪
マルシェ

100店舗ほどあるらしく、快晴で涼しく気持ちよいなかあれこれチェック。
小太郎はカートに乗っても鼻息荒かったので、今回はスリングイン。

お店を見るため立ち止まるたびに、触られまくってたハルちゃん。
社交担当はたいへん。 笑

パンケーキ

愛想よく頑張ってくれたお礼に、みんなでパンケーキを食べて休憩。
お店もみたし、お茶もしたし満足・満足。

さ~次いきましょ~!

| 日帰りおでかけ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤこた「敦賀へGO~!」 その3

町ブラのあとは、コタハルの好きな海岸へ~
駅前から車で10分ほどの「気比の松原」海水浴場へ行きました♪
松原

釣りの人やBBQをしてる人がいるけど、そんなに混んでない^^

穴掘り

早速、穴掘りする小太郎。

海

波打ち際もまあまあキレイです。

かかってこい

基本一人遊びしかしないハルちゃんも 海に来るとテンションアップ~!

爆走

決して海水に足はつけないけど、爆走してました^m^

敦339

ところが。
とつぜん海に向かっていったかとおもったら、ボール拾ってきたー!

ボール

一瞬で穴あけて空気が抜けたけど、何度海に投げてもじゃぶじゃぶと入って取りに行く執念。。。
ボールの為なら足が濡れても行くらしい。 笑

何度か投げるウチにボールが波にさらわれてしまったので
ちょっと休憩しましょ~かね~

レジャーシート

本日2回目のレジャーシート登場でまたもやテンション上がる小太郎。 
そーんなに好きなんか! 笑

お昼寝

いっぱい歩いて、遊んでさすがに疲れたのでちょっとお昼寝でもしましょうねぇ。

ぼー
横顔が可愛い

と、思ったけど気温が低くて寒いし、いよいよ本格的に雨まで降りだしてきたので撤収!

お天気には恵まれなかったけど、結構楽しい日帰りおでかけでした。 マル

| 日帰りおでかけ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤこた「敦賀へGO~!」 その2

関西は快晴予報だったというのに、敦賀は曇りのち雨。
港についたころには霧雨程度とはいえ、パラパラ降ってきてしかもさーむーいー!!

快適通り越して、めちゃ寒い! 風邪ひきそ~~~

敦088

とりあえず、雨がしのげそうな東屋でお昼ご飯。

東や

レジャーシートをとりだすと、ゴキゲンさんの小太郎^^

シート大好き

ウネウネ喜びのダンスを一通り踊ったあとに。

敦117

ようやくランチタイム。

ランチ

おにぎり、ウインナー卵焼きと、ファミチキ。
コタハルはオヤツ食べようね。

敦159

しばらくしたら雨も止んできたので、花壇でパチリ。

赤レンガ

そのあとは、赤レンガ倉庫へ移動して ソフトクリーム♪
福井ソフト めちゃうまっ

カート

デザートも堪能したあとは、また駅に向かってぶらぶら。
今度は 「銀河鉄道999」

モニュ

こっちはストーリー仕立てになってたけど、逆方向から見て帰ります。

モニュ1

アニメの哲郎は不細工顔やったけど、モニュメントの哲郎は男前な仕上がり。

テーブル

おおっと!  哲郎さんとお茶できるブースあり。

なら座ってみようとしたけど、とーちゃんデカすぎっ 笑
会議

小太郎やる気なし。  ハルちゃんお尻向けて失礼なコねぇ~~~~ ^m^

2モニュ

案内板によると哲郎は最初、999に乗る切符がなかったから
他の機械人間の切符を奪って乗ろうとしたらしい。
で、結局奪った切符を落としてメーテルの切符を譲ってもらったらしいんですけど。

今の情報時代なら、宇宙に行くには個人情報が入った切符になってそうやし
なかなか簡単に999には乗れなさそうやな~ と思う。

敦231

こんな車掌さんがいたらズルできなさそうやけど。 笑

敦252

というわけで、アニメをほとんど見たことがない私でも 見ごたえあったモニュメントでした♪

コタハルがたいくつそうなんで、喜んでくれる場所へ移動しま~すっ

つづく。

| 日帰りおでかけ | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤこた「敦賀へGO~!」

先週の土曜日は気温が低く快適なお天気ということで
敦賀市までぶらっとお出かけしてきました~♪

まずは、名神 賤ヶ岳SAで休憩。
パン

そしたら 話題のサラダパンが売ってたので早速いただきま~す!
たくあんをマヨネーズで合えたという ちょっと変わった味のパン。

まあ、思ったほど特別変わった味でもないけど、もう一回食べたいほどでもなかった。。。 笑
丸いサンドイッチパンは専門店が別であるらしいので、
機会があれば、違う味を試してみたいかな~


さて。
休憩のあとは、一気に目的地のJR敦賀駅前へ。
駅前駐車場に止めたけど、最初の一時間無料で、あとは一時間ごとに100円やって!
リーズナブル~~~~

駅前商店街から敦賀港を目指してぶらぶら歩きます。

ここは松本零士氏ゆかりらしく、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の銅像がいくつかあります。
銅像0

行きは宇宙戦艦ヤマトをみながらぶらぶら。

銅像

でも、実は漫画もアニメもほとんど見たことがない。 笑
なんかろくに見てないのにアレですが、くら~~~~いイメージであんまり好きじゃなかったから。
エンディングの「地球滅亡まであと○○日」ってのがイヤやった。

商店街

朝十時過ぎの商店街はほとんど開いてないです。

顔だし

でもたまにこんな顔出しパネルとかあるから ちょっと楽しい^^

銅像1

銅像は発見するたび撮ったけど。。。。 誰(・・? って感じ。 笑

大和

ここで銅像はいったん終了。

町並み

古い町並みと魚卸街の方へ回ってみたけど 特に見るものもなく。。。
一軒行列のお店があったけど、コタハル連れなんで素通りして。

港

港公園でランチタイムで~す。

つづく。


| 日帰りおでかけ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半~鴨川散歩~

GW最終日はまたまた鴨川散歩へ行ってきました!

今回は出町から北大路までぶらぶら~っと。 片道30分ほどのお散歩。
出004

鴨川沿いの遊歩道も北の方はきれいに整備されてて歩きやすい♪

出009

けど最終日もよいお天気で日向は暑いくらい^^;

ウキウキ

ぶらぶら歩いてたら、木陰のベンチが空いてたので、ここで休憩。
小太郎はレジャーシートでやっぱりゴキゲンさん^^

出017

100均で買った小さすぎるシートが余ってたので、小太郎用に持ってきときました。
ジャストサイズ♪

出028

毎度おなじみ おにぎりランチを食べたあとは。

ボール

ベンチの前に広場があったのでボールタイム。
日向でアツアツやのに、ハルちゃんたのしそ~♪

おともだち

遊んでたら、黒柴ちゃんが通りかかったのでごあいさつ。
ワンコより人の方が好きそうなフレンドリー柴ちゃん。
まだまだ若さはじける感じのコ。 可愛かったぁ~

北大路通りまで北上したあとは、駅の方にむかって商店街をぶらぶら。
町ブラ

食パン専門店「乃が美」でパン買ったり、
アイスクリーム専門店でプレミアムアイス食べたり。

休憩したあとは、また鴨川沿いに南下します。
出124

いい景色!

出134

木陰を探しつつ歩いて、 今度はお昼寝タイム。

出139

夏日続きのGWやったけど、さすがに5月は木陰がまだまだ快適♪

出167

しばら~~~くゴロゴロしたあとに。

パン

出町のパン屋さんでオヤツパン買ってかえりましたとさ。

鴨川ばっかりウロウロしてただけのGWでしたが、けっこう楽しかった♪

| 日帰りおでかけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT