PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケてた!

10日ほど前から、全身のカイカイが始まった小太郎。

病院で飲み薬を処方されて、全体的にはおさまったけど、左耳がひどくなる一方!

耳なら舐めないからと塗り薬までしてるのに、掻くからちっともおさまらない。。。



で、昨日ようやくエリカラをつけたらいいんや!!!!

と気付いた私。。。。おそっ!

0711017_20130711123841.jpg

2年前に尻尾を齧り倒してハゲたときはエリカラをつけたらこの世の終わりみたいな顔してたのに

今回は全然フツー!

0711020.jpg

若干うっとうしそうにはするけど、おこぼれ貰いにくるのもニコニコ^^

こんなに平気ならもっと早くにつけときゃよかった・・・

0711022.jpg

あとははやくかゆみがひいてくれますように!!

| 病院 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お耳,早くよくなるといいですね~。
エリカラが平気になったとは,小太郎くん,大人になったのかな。
伊吹は,こちらにきて,
今までとは違う処方食を出してもらうようになり
耳も薬を塗ってもらってひと月ほどですっかりきれいになりました♪

| ももんが | 2013/07/12 20:24 | URL |

コタッペさん こんばんわ~(´∀`)
3連休 どこか行かれてましたか~?!
満喫できましたでしょうか?!(´∀`)
やくもも すっかり 自由を
謳歌しておりました(笑)

小太郎クン カイカイは
だいぶ良くなりましたか?!
それにしても・・・
カラー、すっごくかわいくないですか?!
やくも、テリーには 何度か
つけてたことあるんですが
いかにも エリカラ!!ってカンジの
病院で買った青いプラスチックの
かたーいヤツで・・・(;´Д`)
すぐ バリバリとよく割れてました。
あれ、サイズで料金がちがうので
もう~ 割られるたんびに デカいテリーの
痛い出費となってたのを思い出しました(苦笑)
小太郎クンがつけてる あんなにかわいいカラー
ムーチョさんに なにかあったら
ぜひつけてあげたいな~i-176
すごくやわらかそうで ラクそうですね!!(´・ω・`)

| やくも | 2013/07/15 22:24 | URL |

ももんがさんへ

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

薬を2種類も飲んで、塗り薬もしてるのに掻くと全部台無しです^^;
でも、エリカラをつけても抵抗しないのにはビックリでした 笑
いまひとつ納得できる病院をみつけられす病院ジプシーです。。。
今回も初めての大きい病院へ行ったのですが
先生が指名しないと毎度違うのと、若くて、腰がひけてるのがちょっとねぇ~~~
トラウマあるのかも知れないけれど、柴犬怖くて獣医ができるか! って言いたくなっちゃう^^;

どっしり構えたじーちゃん先生みたいな人、どっかにいないかなぁ 笑

とりあえず、エリカラと塗り薬で様子見てもう薬ばっかりだす病院にはいかないことにしました^^;

| コタッペ | 2013/07/16 12:53 | URL |

やくもさんへ

こんにちは♪

私は金曜日もお休みもらって、思わぬ4連休でのんびりできました~^^
盆正月って、連休でも実家まわりで意外と忙しいんですよね。
それ以外の連休の方が、よっぽどありがたかったりして 笑

カイカイはエリカラをすれば掻けないのでちょっとよくなってきました♪
でも、外すと掻くから意味ないでしょうしね~~
はずし時がむずかしいです。 だから今日もエリカラ君でお留守番ちう 笑

このエリカラは、避妊手術のあと病院では用意されなかったので急遽ホームセンターへ行って買いました。
やわらかくって慣れたら使い心地良さそうなんですけど、
簡単に折れちゃうから、本当に傷を守る時には意味なかったときもあります^^;

小太郎が前回尻尾齧ったときは、必死で身体をねじって、結局傷口まで届いてしまったことが・・・
ま、今回みたいな軽い予防にはやっぱり本人も楽そうでいいですよ~♪
体当たりされた時の衝撃も緩くて、こっちへの生傷も出来ませんしね^m^

| コタッペ | 2013/07/16 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/996-c4935441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT