PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福知山城へ

先週の土曜日、よいお天気だったので車でおでかけしてきました。

この春に名神と京都縦貫自動車道がつながったので一度は使ってみたい!

ってことで、福知山へGO~♪

今まで家から縦貫道に乗るまでに1時間はかかってたのに、あ!!という間に縦貫道へっ

すごく便利!!  ・・・ま、使うことはほとんどないですけど^^

お城

約2時間で福知山城に到着。

でもちょうどお昼前ってことで、腹が減っては歩けないので先にランチすることに。

カフェ

お城の前に無料駐車場と「ゆらのガーデン」というカフェの集合施設があります。

その中の、「マサラン」というお店のテラス席で。

テラス席

開店時間すぐだったので、空いててよかった~!

スタッフのお姉さんが柴犬好きで歓迎してくれたし、日陰で風も涼しく気持ちよかった♪

ランチ

カレーはかなり好みの味^^

それより、ビーフシチューについてたパンが美味しかった!

隣の系列店で洋菓子と食パンも売ってたけど、焼き上がり予定時間の前にすでに予約で完売。

さすが、みなさんよくご存知で~^^;

登城

美味しいランチで満たされて、ブラブラとお城へお散歩。

頂上

お城といっても資料館なので、歩くほどの距離はありません。

それより暑すぎる!

木陰もないので早々に退散して、スイーツめぐり♪

足立音衛店

栗のテリーヌが評判の仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門へ。

洋菓子店には見えないけれど、栗の洋菓子がいろいろ。

さほど栗には興味ないんですが、せっかく来たのでいくつか買ってみました。

なかなか美味しかったですよ~♪


このあとは、ドッグカフェへ。

長くなったので、明日へ続く・・・



| 日帰りおでかけ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/980-af8092df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT