PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年前のハルちゃん

3年前の5月16日。

よいお天気の日に、はるばる明石まで見学に行った犬舎で出迎えてくれたハルちゃん。
0516000_20130516111725.jpg

ちいさい尻尾をちぎれんばかりに振ってめいいっぱいアピールしてたなぁ。。。

一撃でノックアウトされた私たちとともに即実我が家にきたハルちゃん。

0516001.jpg

その日の午後には小太郎とご対面!

0516002.jpg

小太郎も威嚇したりせず、小さい妹をやさしく出迎えてくれました。

この時は、お客さんだと思って小太郎なりに遠慮してたんやと思う・・・ ^^;

0516003.jpg

でも、お気に入りの別宅(小太郎のゲージとは別の場所だから 笑)にずうずうしく居座る客人に

ちょっと困惑してたかもね~^^

0516004.jpg

初日から大好きなボールに目がなかったハルちゃんは

こんなにオソロシゲな顔した小太郎からも平気でボールを奪い取ったり^m^

0517001.jpg

次の日も自分のおもちゃを貸してあげつつも、ガン見して離れない小太郎。



やっぱり小太郎は家族が増えてうれしいんやわ♪


って、のうてんきな私は思ってたけど~

3日目くらいからすっかりお腹を下して、ひどくショックを受けていたのでした^^;


ま、3年たったいまではすっかりハルちゃんに押され気味の小太郎ですが~
0501000.jpg

やっぱり、「ワンコは生まれる前から自分で家族を選んでくる」

っていうのは本当なのかもしれないな~と思う今日この頃です。


可愛い、かわいい小太郎とハルちゃん。

もう無くてはならない存在だから!

一日でも長く、一緒にいられるようにかーちゃん頑張るよっ

| ハルちゃん | 12:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんとの家族記念日おめでとうございます
小太郎ちゃん最初はお客様だと勘違いしてたの
今では二人仲良く遊んでて
いつまでも仲良しさんで楽しい思い出沢山作ってくださいね

| 海ママけい | 2013/05/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃんの家族記念日なんですねv-10
あれから3年ですか...しみじみ。

小太郎くん...
すっかり押され気味お兄ちゃんになってv-22

これからも仲よくね~(*^_^*)

| 黒豆健太ママ | 2013/05/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

いつも ポチ逃げですが・・ 記念日! ということで(笑)

お迎え記念日 おめでとうございます^^ めっちゃくちゃ可愛いですね♪ ワンコは生まれる前から自分で家族を選んでくる。。。ですか。そうか 初めて聞きました。いい言葉ですね^^ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/05/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃん、家族記念日おめでと~。
チビハルちゃん、可愛いなぁ。
うんうん。ノックアウトされちゃいますね。
コタハルちゃん、コタッペちゃんちに来る
運命だったのね。
これからも兄妹仲良く、ず~っと幸せに。

| コロクロまま | 2013/05/16 21:21 | URL |

ハルちゃん、うちの子記念日おめでとう☆
ワンコは生まれる前から自分で家族を選んでくるって
なんか解ります。
来るべくしてやってきた、可愛い子供たち。
記念日を迎える度に、幸せな気持ちになりますね☆

ハルちゃん、これからも小太郎君と仲良く
強い妹で、元気で過ごしてね^^*

| HANAMIZUママ | 2013/05/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/17 11:12 | |

海ママけいさんへ

お祝いありがとうございます♪

小太郎は近所のワンコと遊ぶのが大好きだったので
仲間が増えると喜ぶだろうとハルを迎えたんですけど、
数日後からは怒って怒って大変でした^^;

しばらくは険悪だったのが、いつのまにやらケンカするほど仲がいい存在になりました^^
なんやかんや言って、やっぱりお互いいる方が心強いんですよ~ 笑

| コタッペ | 2013/05/17 11:37 | URL |

黒豆健太ママさんへ

そうなんです!
もうあれから3年か~~~
と思うと早いような、今と何もかわらないような。。。 笑

小太郎は上にたつタイプじゃないので
ハルちゃんについていく方が性にあってるようですよ^m^

ホント、ハルの根性座った性格に助けられてる我が家です♪

| コタッペ | 2013/05/17 11:40 | URL |

里緒さんへ

お祝いありがとうございます♪

ワンコは飼い主に似るといいますが、
小太郎は本当によくも悪くも(笑)私そっくりで
ハルはダンナにそっくりなんです^m^

小太郎の見学の時も、一人で迷子になって諦めようと思ったけど偶然にも犬舎にたどりつき、
ハルの時は、私1人では絶対行かない場所だったけど
たまたまダンナの仕事が一息ついて、その日だけ見学にいけたりと
なんだか偶然というか呼び寄せられたような気がするんです。

縁って不思議ですよね!


| コタッペ | 2013/05/17 11:45 | URL |

コロクロままさんへ

お祝いありがとうございます♪

小太郎がほとんど尻尾をうごかさなかったので
「このコ、尻尾ブンブン振ってる!」
っていうのに感動した私たちでした 笑
そりゃ~ワンコなんだから、尻尾ふりますよねぇ~^^

ヤンキー小太郎に何度襲われても、ちっともメゲなかったハルちゃん。

やっぱり肝っ玉据わった性格でないと小太郎の妹は務まらなかったと思います^m^

| コタッペ | 2013/05/17 11:48 | URL |

HANAMIZUママさんへ

お祝いありがとうございます♪

本当に、無事に記念日を迎えるごとに幸せですよね。
元気でいることがあたりまえではないことを忘れずに!
ってしみじみ思いました。

たまに今日はもう散歩短くしよ~

って思っても、公園の前で輝く笑顔のハルちゃんを見ると
帰らずにボール遊びたっぷりしなくっちゃ!

って思います 笑

小太郎とハルの笑顔を見れば、疲労なんて吹っ飛びますっ
・・・散歩後、帰ったら思い出すけど。。。爆

| コタッペ | 2013/05/17 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/963-e6b881a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT