PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・コタハルとお花見ロング散歩

むか~し遊園地だったこの場所は、今では広い公園です。

老朽化につきお城には入れませんが、取り壊しされる予定だったのが残ってよかった。
お城と桜って、THE日本!って感じですもんね。
お城

いつもより人が多いとはいえ、場所取りに困るほどではありません。

ランチ

石垣の上に陣どってランチタ~イム。
たっぷり歩いて、喉も渇きお腹ぺこぺこで食べるランチはなんでも美味しい♪

もちろん、コタハル用に砂肝焼いて持ってきてますよん^^

桜と小太郎

食後は、桜とコタハルの撮影。

ハルと桜

ハルはとにかくじっとしてくれないから、写真撮るのも一苦労。。。

人ごみ

写真撮影に付き合うつもりがないコタハルはいつもどおり走ろうとしますが~
さすがに花見客が多くて、走る場所はない。

桜とボール

それに、私の目的は桜とコタハルの写真!

あっち、こっちと小太郎にマテさせて写真に夢中になってると~
いつのまにかボールを咥えてるハルちゃん 笑

桜よりボール

自分で見つけてまで遊びたいと言われちゃ~しょうがない。

人がいない場所へ移動してボールタイムです。

飛び石

しばらく遊んだら~また桜がたくさんある場所へ移動。

この飛び石も、以前は小太郎は怖くて近寄ることもできなかったし、
ハルちゃんにいたっては、飛び石をよけて水の中をざぶざぶと歩いていました^^;

大胆っつ~か、なんつ~か。。。
水の流れが速かったらどうすんの!

そんな飛び石を歩くことが出来るようになって~成長したねぇ

記念撮影

コタハルそろって、桜と記念撮影したかったのでオヤツで釣りつつ四苦八苦する私。

そんな私の横でぼぉ~~~っと立ってるダンナサマに、
「ちょっと!ぼ~っとしてんと協力してよ!」

って言うと、「写真撮りにきたわけちゃうし」と非協力的なことをいうっ

「私は写真を撮りにきてんねん」

というと、「じゃ~好きなだけ撮れば?」

と、捨て台詞を吐きコタハル連れて先へ行ってしまいました。。。

楽しかった♪

くそーー!“光男”のヤロ~~~
   (↑ドラマ「最高の離婚」の瑛太が演じた夫の役名。  ご存知ですか?
     ダンナの性格そのままなのでムカついたらこう呼ぶことにしてます 笑)


と、夫婦喧嘩は犬も食わないのに、綺麗な桜の下でケンカする私たち。。。

お花見は切り上げてさっさと帰ることにしました。


行きとは違う別の道を真っ直ぐ帰れば、30分ほどの距離。
だま~~~って黙々と歩いてると、険悪な雰囲気をいち早く察してしょんぼりする小太郎。
可愛そうなことしちゃった・・・^^;

ちなみに、ハルちゃんは超マイペースで帰り道を楽しんでましたとさ♪ チャンチャン。



| 毎日のお散歩 | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の携帯の小さい画面に、ランチとともにおビールが写ってるような…
お花見にはビールですよね!

お城と桜とコタハルちゃんはきれいに撮れてますね。
コタッペさんの努力が見て取れますよ♪

ダンナサマは光男タイプなんですね~。
ちらっとしかお目にかかったことないですが、そういう風には見えなかったな。
最終的にはハッピーエンドでしたし、コタッペさん家も今は仲良しでしょ~?

たくさんの写真で私もお花見した気分になれました(*^o^*)

| カノンママ | 2013/04/03 12:41 | URL |

雪柳に桜にお城に、いいお散歩コースですねぇ。
満開の桜の中でランチなんて最高なのに
喧嘩しちゃったの?
でもわかる~。
私も旦那に写真写真と言うので、めんどくさがられます。
カメラ渡して、ここもあそこもって言ってると
適当に撮ってカメラ返すんですよ。
ちゃんと撮ってほしいのに。
ぷんぷん。

| コロクロまま | 2013/04/03 21:40 | URL |

なっちゃんのブログにも載ってるけど
ここが伏見桃山城?
桜もきれいで絶好のお花見日和やったね!
モスも食べてるしぃ~(笑)
私、オニオンフライめっちゃ好きやねんi-175

わんことお花のコラボて撮るのんムズイよなー。
何十枚撮っても上手くいかへん時あるもん。。

あらっ!旦那様そんな事言いはったん?
それはムッとするなー。
ブログしてんのが私らやから興味ないんやろうねぇ。
これでまだ、カメラが趣味とかやったら違うんやろうけど。

うちもさ、1ヶ月前ぐらい前に喧嘩して1週間口きかへんかってん。
2チーが険悪ムードを察知して元気なかったの・・・(苦笑)
その内容をブログに下書きしてるんやけどタイトルが
東京ばなな事件と言いまして。。
この時点でしょうもないのん分かるやろ?(笑)
未だに公開するか迷っておりますの・・・i-6

| ひま子☆ | 2013/04/04 00:37 | URL |

カノンママさんへ

そりゃ~欠かせないでしょ! 笑
車じゃなければ、どこでもランチ休憩にビール飲みます。
それでこそ、休日の楽しみですもん♪

写真は山ほど撮って、この程度です。
カメラの性能が悪いな~~~やっぱキャノンかニコンにすべき?
って言いたいんですけど。
カメラ変えても一緒や!って光男に言われておしまいですね 笑

最高の離婚、みてました?!
あの夫婦がホントに自分達そっくりで、我が家的に久々のヒットでした。
欠かさず一緒に観ては、光男に反省を促して、
自分のことは棚に上げてましたけどね^m^

ま、ケンカといえど帰ってから謝ってもらって
「私も言い方がわるかった(かも)ね~ゴメンネ」って言っておきました♪

我が家の光男は、とにかく仕事柄人当たりはいいので騙されちゃ~ダメですよ! 爆

| コタッペ | 2013/04/04 12:54 | URL |

コロクロままさんへ

でしょ、でしょ~!
妻が楽しみにしてることなんですから、
もうちょっと協力的でもいいと思うんですよね~~~!

協力してくれたら、さっさと撮り終えて、
結果、待ち時間も短くてすむと思うんですけどっ

・・・ま~興味ない人にとったらどうでもいいんでしょうけどねぇ。。。

ケンカしなかったらもうちょっと写真を撮れたと思うと残念です 笑


桜の時期はうちの近所にも咲いてて、お散歩楽しいですよ。
ぜひ、ホワイトハウスまでお花見がてら遊びにきてくださいね♪


| コタッペ | 2013/04/04 13:00 | URL |

ひまちゃんへ

そうそう♪
有料やけど、駐車場も広いしお散歩にはオススメよぅ。
桜と紅葉の時期は人が多いけど
冬場なんて時間によっては無人。 広大な敷地を貸切で楽しめます 笑

オニオンフライ!
私も好きで、モスでは絶対注文するし、
今回も「オニオンフライ」を頼んだのに
お城でさあ食べよう♪と開けたら、「オニポテ」やってん!!
その時の私の怒りが想像できる~~~~?! 笑

即、電話したら「今すぐ商品をお持ちします」って言うねん。
あーほーかーって感じ。
お城で、「●●さま~!オニオンフライお待たせしました~」って
探して回る気かっちゅーの。
丁重にお断りしましたわよ。 
コレがマクドなら、マックカードを送ってくれるのにね~
モスのミスやのにケチんぼやわ。。。v-40

光男の発言はムカっとくるやろー!
ダンナさんがカメラ趣味のお家とかうらやましいよね~
ウチも全く興味がないから、待たされてイライラするみたい。^^;

でも、家についてからすぐ仲直りしたけど
ひまちゃんは1週間も頑張ったん?!
そりゃ~~ぜひ、詳細を教えてもらいたいところやけど。。。

「東京ばなな事件」って題名だけで内容が想像できるわっ 爆

でも、私はあくまでもひまちゃんの味方だから!
想像どおりの内容やと思うけど。 ^m^

答え合わせしなあかんから、公開して~♪

| コタッペ | 2013/04/04 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/938-1a931945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT