PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハル鳥取へ行く その4

旅の楽しみといえば、やっぱりお風呂と夕食ですよね。

大山の旬香さんは、お風呂は家族単位の1時間貸切です。
飲む前に入っておきたいところですので、夕食前にお借りしました。

そんなに広くはないけど、家族で入る分には充分。

あと、露天風呂の目の前が桜の木とその奥に大山がバーーーン!とっ。
ウチが入った時は雲ってたし、桜も咲いてないし、もったいないところでしたが、

桜が満開で、晴れてる日ならば最高のロケーションじゃないかと!

あ~~~今週末の人がうらやましいっ 笑


ま、でも雨じゃなかっただけよかったです。
カラスの行水のダンナサマはそそくさと上ってったので、
のんびり1人で楽しみました~^^



え~では、お楽しみのディナーでございます。

楽しみにしていたカニですが、1週間違いで春メニューに変わってしまった。。。
料理0

でも、お品書きから、お刺身から、桜いっぱいでとても華やか。

とりあえず、ビールを飲めばまぁなんでもいいわけです^m^

料理

酢の物として、茹でカニがあったので、これは2人分頂きました♪

ダンナサマは手が汚れる食べ物は嫌いなのです。  フフフ、ラッキー!

コタハルめし

ダイニングもワンコOKなので、コタハルも一緒です。

私たちばっかり楽しんでると、すっかりやさぐれてきたのでもちろんワンコメニューもオーダー。

コロッケとハンバーグをお願いしたら、半分づつ分けてもってきてくださいました。


あと、ワンコ用テーブルも出してくださったり~

ワンコも一緒に楽しめるのは、やっぱりペット宿ならではですね。

料理3

グラスに入った揚げ物と、カニのカルパッチョ、メインの牛銅版焼きと〆のご飯。

写真にするとなんか少なく感じるな~~

でも、ゆっくり食べるコース料理なのでそれなりに、お腹が膨れます。 爆

デザート

食後のデザートは、もちろんコタハルにもね。

いちごのロールケーキをあげましたが、これは・・・イマひとつだったようです。笑



このあと食後のお散歩へ。

ドッグランは何時でも使ってもよいんですけど、小太郎がちっとも動かないので周辺をぶらぶら。

このあたりは景観地区なのか、自販機がひとつもない~~~!

もちろん、山の中だからコンビニもない。。。

部屋の冷蔵庫には色々飲み物が冷えてるんですが・・・ホテル価格なんやもーん。


そういう点がちょっと残念な我が家でしたが、
まぁいつでも飲みすぎなんだから、たまにはお行儀よく過ごすのが一番ですね 笑

0325017.jpg

ちなみに、こちらがホテルの玄関。

右端のオレンジのバケツにあたたかいお湯と、タオルが何枚も置いてあります。

腰掛けてゆっくり足拭きできました。



さて。

夜は部屋に戻るなり、いつの間にか寝てしまいました。

旅行中っていつもより寝るのが早い気がする。^^;


朝食は7時半から30分単位で選べます。 和食か洋食選べます。

我が家は洋食で。
ジュースもいろいろあり、オレンジジュースはしぼりたてで美味しかった♪

パンも3種類くらいあるし、ハムエッグは熱々、どれも美味しかったです。
やっぱ前日のコンビニ朝食とは違いますね! 笑
朝食

しかも、テーブルには夕食後に撮ってもらった家族写真が飾ってありました。
これは写真立てごとお店からのサービスです。

カメラマンの私はいつも写真がないので、いい記念になりました♪

0325019.jpg

あと、玄関奥の階段の窓から見えるホテルの裏側はただいま工事中。

今年の夏にはコテージが新築されるそうですよ~

どんな建物になるのかな?! それも楽しみですね。



朝食後は、さっさと荷造りして早々にチェックアウト!
0325193.jpg

ホテルから車で5分くらいの「森の国」へと急ぎます~。

ここが! 今回の旅のメインイベント♪
0325100.jpg

ある人と待ち合わせしてたのです^m^

この、後姿・・・だ~れだっ

| 日帰りおでかけ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなお料理ですね~^^ 写真のサービスいいですね^^ 伊勢のときは なかったなぁ こんなステキなサービス。

ってかそうか 飲み物 持参しとくべきなんですね! 情報ありがとうございます^^ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/03/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

えぇ~もう最終日??
まだ2日目の観光とか引っ張ってもらっていいのにぃ~。

えっ、写真撮ってないって?(笑)

ますます旬香に泊まってみたい!でも定休日がぁ~!
そしてベイサイドは体重制限がぁ~!

マジであと1週間くらい続いて欲しいくらいですよ、お出かけ記事!

| がんちゃん | 2013/03/29 23:25 | URL |

理緒さんへ

ホテル旬香はスタッフさんが丁寧なのがいいところですね^^

評価が高いだけあって、色々ワンコ連れの喜びそうなツボを心得てらっしゃる! 笑
夕食後はホテル内で写真を撮ってもらい、
チェックアウト後は施設入り口の門の前で撮ってもらって
来場者の記録にでも使うのかな~と思ってたら
帰宅後、次の日にはそれが写真ハガキになってお礼のハガキが届きました。
そういう心遣いってうれしいですよね^^

ただ、山の中ってのがね。。。
前日の皆生温泉では何でも近くにお店とかそろってたので安心感があって
別に必要ないんやけど、何もない!となるとちょっと心細いというか~

自然を楽しみきれない我が家でした 笑

| コタッペ | 2013/03/30 15:50 | URL |

がんちゃんへ

1回づつが長かったかな。
半分にしてもっとひっぱればよかった? 笑

けど、途中で何度もカメラの存在を忘れててさ~
旬香での夕食・朝食の時は毎回カメラを取りに戻ってたくらい…
カメラマンに徹するって難しいよね! 笑

ほんとにね~旬香の定休日が変更されればいいのにね^^
せっかく泊まるならゆっくりしたいもんね。
要望書でも出すか! 爆

| コタッペ | 2013/03/30 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/934-b8a5ebb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT