PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハル鳥取へ行く その3

え~~まだまだ2日目の話がこれからなんですが。。。

みなさま、もう飽きてないですか?! 笑

くどくどと長くなってきてますが、年に1度あるかないかの家族旅行記録なので

もうしばらくお付き合いくださいませ^m^


さて。

2日目の朝は、朝ごはんの時間を気にする必要もなく

テキトーにおき、のんびりと朝散歩して、おまけに私としてはめずらしく朝風呂まで入りました♪

いつも必要以上に時間を気にしてしまうので、落ち着かないんです。。。

素泊まりってなんて楽チンなんだろう!!  今度からこういうお宿をさがそっと。



で、我が家なりにのんびりと過ごし、9時半にはチェックアウト。

宿から30分ほどのところにある、境港駅近くの「鬼太郎ロード」へ♪
境港 1

たくさんのブロンズ像があちこちにあるので、写真を撮りつつ観光します。

でもね~。

まだ10時といえど、日曜日。

たくさんの観光客があちこちで写真を撮ってるので、コタハルとの記念撮影なんてムリ!

記念撮影

隙をねらって、ねずみ男とのツーショットを撮ろうと格闘してたのに、

あっさり団体様に「写真撮るからどいて~」と邪魔者あつかいされてしまいました。。。

街並み

だから、風景写真でも。 笑

街並み見てるだけでも楽しかったです♪

お店もいろいろ鬼太郎にちなんだものを売ってるし、財布の紐もゆるみっぱなし~~~

桜

桜が咲いてればもっとよかったな。


お昼くらいにはひととおりまわったので、次へ移動しま~す。

えー、ここから先はカメラのことをすっかり忘れてたので写真はございません。


境港からすぐの「大漁市場 なかうら」でいろいろお土産を買い込み~

また少し移動して、「山芳亭」海鮮丼でお昼ご飯♪


と、2日目の観光予定はこれで終わりなので早々に本日のお宿へ移動しました。

関西からなら鳥取は1泊2日くらいの人が多いのかな?

でも我が家はほとんど遠出しないので片道4時間となると大移動に感じるのです。

しかも、車が嫌いなコタハルに移動ばかりじゃ楽しくないよね~

ってことで、豪華版2泊3日の旅です。


2日目のお宿は大山が目の前!
大山

曇っててちょっと綺麗には見えなかったんですけどね。

週間予報では雨の予定だったから、雨さえ降らなければいいのだ。

旬香

お宿は「旬香」です♪

一度は泊ってみたかったので、楽しみにしてました~!

部屋の入り口に名前があります。
部屋

部屋はちょっと広めの方で。

私たちは大柄なので、狭苦しいのはしんどいかな~って思ったんですけど。

身長もあるから、うっかり何度か天井に頭をぶつけて痛かった・・・

備品

備品類もしっかり用意されてるし、ゲージも大きいのを用意してくださってましたが、

コタハル一緒に入るにはちょっとね。

たぶん、お願いすればもう一つお借りする事はできたと思います。

ドッグラン

ワンコと泊るためのホテルだから、もちろんドッグラン付!

移動の疲れをほぐしてもらおうと早速いきましたよ。

ちなみに、ドッグラン横の大きな木は桜の木でした。

このときは全く咲いてなかったんですが、今週末か来週あたりお泊りの方は最高でしょうねぇ~

ボール遊び

でも小太郎は全く走らず。

ハルちゃんは備え付けのおもちゃをかたっぱしから散らかして走り回っておりました^^;

門番

そのうち小太郎は門番しだして、ピクリとも動かなくなってしまったので。

近辺の散策へ。

で、その時に感じたんですが、基本歩くところがないんです。

ホテルの前は車道のみで、歩道がなく、

ペンション村なので、たくさんペンションがあるからどこもゆっくり歩く雰囲気じゃない。


ハルみたいなドッグランと敷地内だけで楽しめるコはいいんですが、

小太郎みたいに走らない場合は、ちょっとブラブラ車を気にせず歩けるところがあった方がありがたい。


という点が最大のネックでした。


ワンコ宿としてはいいところだと思います。

正直、建物は古いし、施設や備品もちょっと古さを感じたりするけれど、

清潔だし、玄関のワンコ足拭きタオル用の水は
私が数回使った時はいつもあたたかいお湯が入ってたり、

あちこちでスタッフさんの気遣いを感じました。

気兼ねなくワンコと過ごせるお宿でした。


このあと、お風呂に入って楽しみのディナーです♪

続きはまた明日。






| 日帰りおでかけ | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとコメント出来ました~!
携帯からだと、写真もちっこくて、なんだか寂しいです(;_;)

我が家も一昨年の夏に皆生温泉行きましたよ★
ノンちゃんはお留守番でしたが…。

帰りにダンナが宍道湖で釣りしたいっていうから行ったら、オカマ掘られました(^_^;)
悲しい思い出です。

次はノンちゃん連れて楽しい思い出にしたいな~♪

| カノンママ | 2013/03/28 16:03 | URL |

鬼太郎ロード♪ いいなぁ~

| むく&平蔵 | 2013/03/28 17:07 | URL | ≫ EDIT

旬香って なかなか 予約とれないですよね。こんな感じなんですね~^^ わかりやすいです♪ 首タオルも頭ぶつけて 怒りそうだ…。

門番 小太郎ちゃんの背中が哀愁~^^

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/03/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

飽きるだなんてとんでもない!
2週間くらい引っ張ってもらって全然OKですよ~♪

あれ?旬香ってドッグランの周りに散策路があるはずでは?
裏庭とかあると聞いたのですが…?

確かに道路沿いですよね、そして田舎の道には歩道がない!だって歩いてる人なんていませんから~(笑)
ペンション村の中に入ってみれば歩きやすい道や、ちょっとした草原があったのにな。なんて今さら言っても遅いですね(笑)もし次回があればご参考までに。ってか私も一度こちらに泊まってみたいんですよねぇ~いいな♪

| がんちゃん | 2013/03/28 22:27 | URL |

いやいや、飽きるどころか、もっともっと~って
思ってますよ。
それに、勉強になることもありますし。
(ベッドにうっかり乗ってしまった時用の
カバー持参など、なるほどなぁと思いました)

鬼太郎ロードは何年か前に行きましたが
写真は撮りまくり、お財布の紐は緩みっぱなしって
よ~くわかります(笑)
ここをワン連れで歩けたなんて、羨ましい限りです。

| コロクロまま | 2013/03/29 09:08 | URL |

カノンママさんへ

不便な中、コメありがとう~~~♪
私も家ではi pod touch で見るんですけど、写真が小さくて見ずらいですよね!
スマホなんか絶対買わないとますます思ってる私です 笑

皆生温泉行かれたことあったんですね。
しかもオカマ・・・^^;

そりゃあもう次はぜひ、ノンちゃんと一緒に^^
皆生ホテルが私はすごく気に入りましたが
ワン連れなら旬香の方が居心地いいかも。
旬香なら伊勢にもあるから、そっちの方が近くて便利かもしれませんね~♪

| コタッペ | 2013/03/29 12:59 | URL |

むく&平蔵さんへ

街全体が鬼太郎でいっぱいなので、楽しかったですよ~♪

食べ物は、地元の人達がやってた「うまか朝市」のお蕎麦が
これまた美味しかったです~~v-238

めっちゃ、仕事じゃなく趣味でやってる人っぽかったけど。 笑

| コタッペ | 2013/03/29 13:01 | URL |

理緒さんへ

そうなんです。
直前だとすっかり予約で満室だったりしますしね。
去年予約取れなかったので、今回は早めに予約してよかったです。

部屋は広かったんですが、天井がね。。。^^;
わかってるのに、何度かやってしまいました 笑
1Fのお部屋で充分だったかも~

小太郎はギャラリーがいないとスイッチ入らないんですよ!
せっかくの貸切ドッグランを活用できずもったいなかったです。

| コタッペ | 2013/03/29 13:14 | URL |

がんちゃんへ

ほんと~?
ま、がんちゃんならそういってくれると思ってたけど^m^

散策路・・・あったかな?・・・あったかも。
どうせ走らないなら散策しよ~って思って見てなかったかも。 笑
裏庭はコテージ建設中やってん。
夏くらいに完成するらしいよ~
いつかはそっちに泊るってのもいいかもね^^
部屋数増えたら予約とりやすくなるかな。
ってか、水曜定休がネックよねぇ ^^;

そうそう!
わごんぼーいの近くの草原のこと?
そこは夕方も朝も行ってちょっと歩かせてたんやけど、
よくよく見たら、花とか植えてあって、私有地なのかも?って思って~^^;

散歩という点だけでいえば、皆生温泉の砂浜がすごくよかった! 笑
旬香さんはサービス面がいろいろ心づくしでよかったよ。
あとは~もう少し安ければいうことなし。 やね 爆

| コタッペ | 2013/03/29 13:27 | URL |

コロクロままさんへ

えへ~^^
暗にコメントを要求してしまいました。 笑
だって~反応なくてちょっとさみしかったんですもん 爆

おかげで、コメントいただけたので遠慮なく続けさせていただきます^m^

私も、旬香さんとか皆生ホテルとか、規約でベットの上はNGと見て
絶対乗ってしまう~~~と思ってブロ友さんにどうしてたのか聞いたんです。
そしたら、シーツを持って行ったってことだったので
100均でちょうどよさそうなテーブルクロスを買って行きました。
経験談ってありがたいですよね^^

鬼太郎ロードは、散財ロードですよね! 笑
でもワン連れで歩けたというか、ムリヤリ行ったというか・・・
一緒だとダンナサマはお店に入れず残念そうでしたよ^^;

それでもしっかり、あれこれ食べたり買い込んだりしたので
ワン連れの制限あるくらいで我が家はちょうどよかったのかも^m^

| コタッペ | 2013/03/29 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/933-8b76f893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT