PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中型犬やった・・・

「ゲージの上段に上るには階段が必要」と、ずーーーーっと思い込んでた私。。。

手頃でぴったりな階段を見つけて喜んでいたのに。

昨日、ふと置き換えてみたら・・・階段じゃなくて2ステップで充分だったらしい! ガーン


そういえば、そういえば、柴犬って中型犬やったよねぇぇぇぇ。


豆柴=小さい  っていう思い込みが大前提だったんですけど

一般的に見てなんちゃって豆柴の小太郎ですら8キロ超。
ハルにいたっては11キロ超なんやから、小さいわけがないっ 笑

頑張れ

2ステップに置き換えてからは、足場も安定したようで軽々と上段のゲージへ。

できた

降りるのは最初はやっぱり躊躇したものの、
あっというまに慣れて、オヤツ欲しさに勝手に出入りするようになりました。

得意げ

もうすっかりヨユーの表情です^^;

なんていうか、ほんっと思い込み激しい私です。 あ~なんか自分にショック! 笑


ま、何を置こうともハルちゃんはやっぱり登りませんでしたけどね^m^

| お道具 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外なオチにびっくりです~!
でも、よく考えたらそうですよね(笑)
うちも中型犬やし、階段なくてもベッドくらい飛び下りれるんですよね。
そんなか弱いお嬢様でもないし~。
場所的にも、階段より少し縮小出来てよかったですね♪

| カノンママ | 2013/01/16 13:41 | URL |

カノンママさんへ

でっしょー! 
ほんっと自分のボケにびっくり。 笑

カノンちゃんも一段くらいなにか段差があれば軽がるかも~^m^

ああいう階段はセナまもくらいの小型犬じゃないと使えないですね。
ま、まもなら階段なんて必要なさそうやけど 笑

最初の計画とはちょっと違ったけど、
活用はできそうなので、まぁ結果オーライです♪

| コタッペ | 2013/01/16 13:54 | URL |

あれっ\(◎o◎)/!
そういう事に~。
何はともあれ、階段がお蔵入りしなくてよかったデス。

ハルちゃん...
とっても慎重派ですね(^_^;)

| 黒豆健太ママ | 2013/01/16 15:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう  笑
なんで階段にしたんやろ。一段あればジャンプ出きるのに??
って思っててん。
見てたらちょっとフカフカっぽいやん? 階段。
あれ、ハルちゃんみたいに体重のあるコは怖いで。
でも歳いって足腰弱ってきたらあちこちで使えるよ。

まもは途中から飛び降りそうで怖いけど。。。

| なっち!!! | 2013/01/17 03:36 | URL |

黒豆健太ママさんへ

そうなんですよ!
普通に考えれば小型犬用だってわかりそうなもんなんですけどね~っ
まぁ二つ買ったおかげでいい段差にはなりました 笑

ハルはいつも小太郎の棚ボタ待ちばかりで
自分で何かしようとはあんまり思ってないみたいです。
さすが下のコはちゃっかりしてますよね^^

| コタッペ | 2013/01/17 13:04 | URL |

なっちへ

そやんなーーーーっ!
絶対、絶対階段を用意しなアカンと思い込んでてさぁ~
階段見て普通はあんな小さな段差を中型犬が歩くなんて思わへんよねぇ。 笑

一段にしてもやっぱり中型犬の衝撃では安定しーひんと思うわ^^;
ま、とりあえず重ねてつかえるからまだよかった~

今度ぜひ、正しい階段の使い方をセナまもに披露してもらいたいわ^m^

| コタッペ | 2013/01/17 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/892-ec5f15a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT