PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

階段設置!

ダンナサマが大好きなホームセンターで階段を買ってきました!



ウレタンの柔らかい階段を2個設置して、扉は左右逆を開放していい感じ~♪

0115033.jpg

と、思ったけどフタリとも警戒して近寄ってもきません^^;

でも~食欲魔犬だから砂肝でも置いといたらチョロイぜ!

0115027.jpg

小太郎は最初は躊躇するものの、砂肝パワーでなんとか登りましたっ

と、いうか不安定で歩けないので足場にして飛び乗ったって感じ・・・

0115024.jpg

降りるのはもっとコワイらしく、ムリヤリ誘導してやっとこさ。

なんちゅ~かわいそうな顔! 爆

0115030.jpg

私たちの予想に反して、ハルちゃんは絶対に登りませんでした。

まぁ、ハルは下のゲージやし無理やり登らんでもね~とほっといたら。

0115035.jpg

階段ムシしてオヤツさがしておりましたとさ♪


またもや、無駄な買い物になったか・・・・! 

| お道具 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもベッドで寝てた頃、ノンちゃんが登れなくて階段買うか迷ったんです~。
でもいまは和室に布団!なんで、階段不要になりました(汗)
ハルちゃんは背が高いから、立ったら届くんですね。
でも入るには階段が必要か・・・。
小太郎ちゃん、頑張って使って~!

| カノンママ | 2013/01/15 13:43 | URL |

大丈夫!大丈夫
かわいいしさ。
インテリアだよ
それにそのうち、かけのぼるかもしれないよ 笑
ハルちゃん意外だったな
福・・・駆け上りそうで怖いけどね

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

| nao! | 2013/01/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

カノンママさんへ

買ってみて思いましたが、固定されてないから結構動くんですよね。
しかも8キロ超の柴犬が使うから~~~

ひょっとしたら2、3キロの小型犬用なのかも!^^;

何かヒモとかで固定して、階段の両サイドに段ボールとかで
壁をつくれば安心して使いそうな気もするんですけどね。
どんどんリビング全体が犬小屋チックになってしまうや~んっ

って今さらながらちょっと抵抗してます 笑

| コタッペ | 2013/01/15 14:54 | URL |

nao!さんへ

そうですね。
ちょっと変わったインテリア♪
このまま使わなかったら来客用のイスってことにしようかな! 笑

ハルの方がガンガンいきそうでいて、実は慎重なんですよ^^
小太郎も階段というより、ジャンプ台っぽく使ってますしね~
いっそのこと、階段外して穴埋め用の箱だけのほうが
もっとジャンプインしやすかったりして...

ま、イスですよ、イス!
nao!さん用にとっときますね^m^

| コタッペ | 2013/01/15 14:58 | URL |

わあ♪
いよいよ『冗談じゃなく階段設置!?』
と思ったら、わんずには不評だったんですね(>_<)

不安定なのがダメなんでしょうか?
お蔵入りにならず、活躍する日を信じてます(*^^*)

| 黒豆健太ママ | 2013/01/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

コタ~どうした~頑張れ~!(^^)!
本当に なんちゅう顔すんの~i-237
それに比べ ハルちゃん冷静~^^
おやつしか眼中ないよね
てか、ブラインドがオシャレ~
インテリア大好きな私、見逃しませんよ^^
実はカーテンでなく縦型ブラインドにすれば良かったと
後悔してたところですi-229
でもオーダーで高かったゆえ買い替える決断できず…
て、関係ない話でした~

| asamichi | 2013/01/16 00:11 | URL |

黒豆健太ママさんへ

この置き方だと不安定なのはもちろん、
一段づつが狭くて怖かったみたいなんですよー!
目を離してる時にケガしたら大変と思って
重ねて片付けたときに、「あれ?このままでもいいんじゃ・・・?」
と思ったら案の定でした~ 笑
大きめの足場さえあれば軽くジャンプして飛び乗れたみたい^^;

そりゃ~ベッドでもソファでもどこでも軽く飛び乗ってますからねぇ。

数回付き添ってるうちにすっかり慣れて、
昨日は頼みもしないのに勝手に上段に入って「オヤツは?」って催促してました 笑

| コタッペ | 2013/01/16 13:39 | URL |

asamichiさんへ

階段騒動は思わぬ形で解決して、なんだかな~って感じです 笑
思い込みって、わかっちゃいるけどやってしまいます^^;

ハルちゃんは相変わらず、自分はチャレンジしないのに
小太郎用の誘導オヤツを横から勝手に食べたりしてちゃっかりしてましたよ^^

私も友達の家の縦型ブラインドに憧れて、まねっこしたんですけどね。
動きの激しいワンコがいる家には向かないことがよーーーっくわかりました! 笑
窓際にすぐ寄っていくんですけど、入る所と出る所をかえるので
身体にからまるんですよ~
コタハルが近寄るたびに「ぎゃーやめてー」って叫んでました^m^

オサレって我が家には縁遠いものだと実感しましたよ 笑

| コタッペ | 2013/01/16 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/891-b4addfd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT