PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除完了!

昨日はとってもいいお天気で最高の掃除日和!

やる気になるまでは時間がかかるけど、やるとなったらとことんやりますっ

コタハルの毛布類も全部洗って、一年ぶりにゲージを解体してカーペットもはずして大掃除開始。

お邪魔

そしたら、やっぱりやってきましたよ~野次犬さんが。。

トンネル

みたことないトンネルに興味津々で遊び始めたので窓拭きを先にやることに。

ゆうわく

人が真面目に掃除しているというのにこの態度!

すっかりやる気がそがれそうになるのを必死にこらえ、拭き掃除再開。

ボール遊び

しかしあくまでもお邪魔虫なハルちゃん。。。

ここまで誘惑してくれるなんてかーちゃん冥利につきるね!

な~んてこじつけつつも、朝から夕方まで必死に掃除しましたよ~

大あくび

小太郎は掃除機が大嫌いなので、別室にてお休みでした^^

コタハルの協力のもと(?)今日の午前中も残りをかたづけ大掃除終了♪


気分すっきり新年をむかえられそうです。

特にプランもないですが、寝正月を満喫するためブログも今日でお休みに入ります。

今年一年、すっかり平日限定ブログになりつつも

続けてこれたのはやっぱり見てくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございました。


また、来年もゆる~~く続けていこうと思いますので

コタハルともども、どうぞよろしくお願いいたします。


年末年始は厳しい冷え込みになるそうですが、どうぞ体調崩されませんように。

それでは皆様、よいお年を~♪


※年明けは5日から再開予定です。


| 日々のこと | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタッペさん、大掃除お疲れさまでした!
コタッペさん家の床が敷物だったなんて、びっくりしました★(夏もそうでしたか?)
床が巻き巻きされてて、なんだか衝撃でした・・・。
ハルちゃんはやっぱりオンナノコやね~。
お母さんのお手伝いを立候補ですか!?
ノンちゃんも立候補してくれたけど、丁重にお断りしましたよ(苦笑)
コタハルちゃんブログも今年ラストですね。
1年間お疲れさまでした!
来年もまた、お付き合いよろしくお願いします♪

| カノンママ | 2012/12/30 17:06 | URL |

すばらしい~
さつきママは、大掃除のつもりが、開けなくてもいい戸だなや引き出しを
ひっくり返しての掃除が、ついに収拾がつかない状態に・・・。
ここにハルちゃんいたら、絶対ハルちゃんの誘惑に負けるかも・・
今日は夜通し頑張るぞ。

来年もよろしく。

| さつきママ | 2012/12/30 18:52 | URL |

大掃除お疲れ様でした。
我が家は諦めました~v-12

ハルちゃん...
なんて自由な可愛さなんでしょうv-10

今年もたくさん笑わせて楽しませていただきました。
来年も期待してま~すv-91

よいお年をお迎えくださいませ。

| 黒豆健太ママ | 2012/12/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

あと数時間で2013年ですね…しみじみ…
豪華に海外旅行もよし!ですが
何より こたはる と
心ゆくまでゴロゴロ~ッゴロゴロ~ッ
そして二度寝…これ以上の幸せはない!
ですよね^^
てか、羨ましいお化け出る~(もはや意味不明i-229
アホは置いといて、しばらく会えないのは
寂しいですが、楽しみにお待ちしています^^
どうぞ良いお年を(^^)/~~~

| asamichi | 2012/12/31 18:15 | URL |

すっかり読み逃げ専門になっておりますが・・・
今年もよろしくお願いします。
そしてまた飲み飲みツアーよろしくね!

なんだかバタバタと時間がすぎて
でもね。スマホにしたから
どこでも日記がチェックできるようになったのよ。
すばらしいでしょ。
あっ。
コメント書くのはやっぱりPCからが早いのよね~(^_^;)
また遊んでくださいね。

| ねね&佐助 | 2013/01/02 21:26 | URL |

あけましておめでとーーー♪
大掃除頑張ったんだ(笑)

私的に、そこにもベランダがあったことがビックリ!
ハルちゃん、やってくれるね、まったく 爆

また、私も今年もゆる~く見に来るよ!
よいお年を♪

今年こそは一緒にランで遊ぼうぜ♪

| プリ | 2013/01/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

カノンママさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

家を建てたときに使ったフローリングがめっちゃ滑るタイプのだったので
(ワンコがスベランっていうヤツやのに!!)
後日、滑りにくいクッションフロアを買って上に敷いてあるんですよ~
納涼会の時も敷いてありましたよ。
普通のフローリングっぽく見えるので気づかれなかったんでしょうね^^

また次回の飲み会で確認してみてください 笑


| コタッペ | 2013/01/04 14:55 | URL |

さつきママさんへ

あけましておめでとうございます♪

ありがちなパターンですね~! 笑
無事に片付いたんでしょうか。。
そのままもう一度突っ込むことになってないといいですが^m^

私は今回目に付く場所限定でざっくり仕上げましたので
戸棚の中は手付かずです。
年度末までの課題にしとこっかな~ 笑

| コタッペ | 2013/01/04 14:59 | URL |

黒豆健太ママさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

健太ママさんは定期的にきれいにされてるから大掃除しなくてもわりとキレイなのでは?
我が家は1年ぶりにコタハルハウスを解体して
壁側の汚さにびっくりです!
これからは定期的にする…したいかな。 ^m^

今年はなんだかコタハル立場逆転の予感?!
無事に小太郎が上位にいられるでしょうか~乞うご期待♪ 笑

| コタッペ | 2013/01/04 15:03 | URL |

asamichiさんへ

あけましておめでとうございます。

そろそろハルちゃん禁断症状が出始めたころでしょうか? 笑
今年もあいかわらずなコタハル一家の毎日ですが
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします^^

| コタッペ | 2013/01/04 15:05 | URL |

ねね&佐助さんへ

あけましておめでとうございます♪

とうとうスマホデビューですか!
やっぱりいつでもブログ見れるっていうのは
時間つぶしに最高ですよね~~~

でも私はあくまでもガラケーでいきます!
たとえ仲間がいなくなったって。。。。
だって月々1500円なんですよ。
スマホ代は払えませ~~んっ 笑

読み逃げ大歓迎ですからね。コメは気にせず、
スルスル~っと読んでってくださいませ♪

| コタッペ | 2013/01/04 15:08 | URL |

プリちゃんへ

おめでとさんで~す♪

大掃除、予定外にめっちゃがんばったで!
何より不要物をドカドカ捨てるのが快感♪
でもやっぱり掃除機かけても、かけても毎日毛だらけなんよね~
やっぱ諦めが肝心やわ 笑

今年も忙しいやろうけど、体に気をつけておきばりやす♪
ドッグラン!
今年こそ楽しみにしてるわ~♪

| コタッペ | 2013/01/04 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/883-a06b7597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT