PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴飼いの醍醐味

柴飼いの悩みといえば、大量の抜け毛。

ところが、小太郎は貧毛のなんちゃって柴なので悩むほどの毛が舞いません。
(ま、私がズボラだというだけかもしれませんけど^^;)

しかもハルが来てからもマンション住まいだし、室内は常に一定の気温で寒暖の差もさほどなく
コロコロもそんなに消費しなかったんです。



でも。


今年のハルちゃんはスゴイ!!!

去年一戸建てに越してから冬の寒さが身にしみたらしく

今年のハルちゃんの毛ぶきは柴犬そのもの。 笑


いくらブラシしても、アンダーコートが湧き出てくる~~~~っ


毛束があちこちにゴロゴロと落ちまくってるのをみてさすがにズボラな私も限界。

白とベージュのタイルカーペットがグレーに見えるほどの抜けっぷりだったのが。


トリミングに出してスッキリ♪
1204008.jpg

ほんのちょっぴり小さくなって帰ってきました^m^

古い絨毯のようだったアンダーコートがきれいさっぱりなくなって毛が落ちてこない

今回ほどプロの技に感謝した日はないかも~っ

1204004.jpg

小太郎はビフォーアフター変化なし・・・ 笑

| 日々のこと | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むらまさも最近抜け毛(ふわふわだからアンダーコート?)がひどくて母ちゃんがぎゃーぎゃー言ってます。
まあ年中何かしら言ってる人だからスルーですけど(笑)
ブラシかけてもアンダーコートってなかなかとれないですよね。
スリッカーもファーミネーターもどうもイマイチで、ラバーブラシでがっしがっしするには外は寒いし(飼い主が)そもそもむらまさがブラシ好きじゃないので、あんまりかけると嫌がるし~(どっちもわがままである。)

黒柴の子犬、まだペットショップにいるんですよ~。
だんだんお値段が下がってきてるしあ~悩む~(^_^;)
ただ、冷静に考えると我が家のスペース的に柴っこ2匹はかなりしんどいのが現実だったりします(T_T)

| むらまさ&女王さま | 2012/12/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

何気に…ハルちゃん ドヤ顔?v-410
この間、たまたま通りかかった
ペットショップでトリミングされてる
黒柴の子犬がいて…
思わず店のガラスに、へばり付きそうになりました
危うく通報されるところ…v-355
危ない危ない 可愛さは罪なのよ~

| asamichi | 2012/12/04 14:47 | URL |

むらまさ&女王さまへ

そうなんですよ~!
ウチもハルがブラシ嫌いなんで、ジタバタ暴れるんですよねーっ^^;
なんとか羽交い絞めにしてファーミネーターでガシガシするんですが
いくらやってもあふれ出てくるんですもん。。。
しかもウチは風呂場でやってますが、また冬は寒いですしね! 笑

トリミングに出してスッキリすかすかで気持ちよくなりましたが、
トリマーさんは本当に大変だったみたいです~ エヘ

黒柴ちゃん、まだ悩みちうだったんですね!
最初のお値段が下がっても、迎えてからが倍ですもんねぇ~
我が家もハルの前に何度見ても悩むばかりでお迎えしなかったコがいますよ。
だから悩むってことは今回の赤い糸は切れてるのかも。。。
やっぱりしんどいって思う現実はムシできないですもんね。
悩める間はむらまさ君をガシガシすることで鬱憤はらしておきましょう♪

| コタッペ | 2012/12/05 12:52 | URL |

asamichiさんへ

アハハ!
ガラスにへばりついたらどうみても怪しい人ですよねっ 笑
私もやっぱり柴ワンコは無条件に反応してしまいますよ~~~
知らないコでもついつい触りたくなります^m^

柴ワンコのつぶらな瞳もプリプリのオチリも罪作りですよねぇv-10

| コタッペ | 2012/12/05 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/866-deec2a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT