PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならまちサイコー♪

この間の土曜日、奈良へお出かけしてきました♪

ただし、今回のお目当ては奈良公園で開催されてるシェフェスタで美味しいものを食べ、
ならまちで雑貨屋さんめぐりをするので、コタハルはお留守番。。

フェスタ

10/27~11/11まで開催されてるこのイベント。

一度行ってみたいと楽しみにしてたんですよね~~~

開場10時に合わせて早々に出かけましたが、それでもやっぱりそこそこの人出。

ってか、それ以上にたくさんの鹿がフツーに人ごみにまぎれてるのってやっぱり何度見ても不思議!!
鹿
鹿せんべいのお店では、店番までして待ち構えてるコまで・・・ ^m^

で、やっぱり可愛い顔しておねだりされちゃ~買ってあげたくなるのが人情で

鹿の思惑通りまんまと買わされ、襲われてる人がいました。。 


どんなに可愛く見えても、せんべいを手にしたらダメですよ! 笑


で。

そんな光景を見つつ、ゲットした戦利品。
ランチ
石釜ピザ屋のマルゲリータ・生ハムトッピング、
「くるみの木」のお弁当&お味噌汁。

あとは、もちろんワインとビールもね^^
でもこの日はすっごく寒くて1杯しか飲む気にならなかったのがザンネン。。


ピザもお弁当もとっても美味しかった♪
ま、いいお値段だったから美味しくなかったら暴れてたかもしれませんが~


お弁当を食べつつ、気になっていたコ。
コタ鹿
人ごみからはずれ、ポツンとひとりでたたずんでたその様子が
なんだか小太郎そっくりに見えて、「こたろ~」と名づけました 笑

そっくり?
この写真はイマイチやけど、小太郎はパピーの頃よくバンビに似てるといわれてたんです^^

「こたろ~」と一緒にコタハルの写真を撮りたかったな~



さてさて。

あまりに寒いので、シェフェスタはさっさと退場することに。
東大寺

東大寺も遠目に見るだけにして、ならまち散策へと繰り出しました♪

写真は撮ってないけど、
小さな雑貨屋さんや、古い街並みなど見るとこいっぱいで楽しかった~~~

歩きでは周りきれなかったので、またブラブラしに行きたいと思います。

なにかと上から目線の京都より、アットホームな奈良の方がとっても好きになりました♪

| ひとりごと | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いね
私も次京都に行けるときがあったらね
奈良いきたいね
鹿も見たいしな

あのね・・・福も鹿顔してません?
私には福は鹿
さちは、カンガルー顔なんだよね

私もコタハル&鹿見たかったなぁ 笑

| nao! | 2012/11/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

楽しく美味しいお出かけ、良かったですね~。
京都には毎年のように行っていますが
奈良にはほとんど行ったことありません。
おねだりしているシカに襲われている人
いましたか~(^^;)
そういえば私は以前、浅草で鳩にエサを
やろうとしている人が鳩の集団に襲われ(?)て
いるのを見たことがあります。

シカちゃんとコタちゃん、うんうん、なんか似てる~。
コタちゃんとシカちゃんが並んだ写真見てみたいけど
シカちゃんが自由にしているからワンコは禁止かしらね?

| コロクロまま | 2012/11/06 16:58 | URL |

昔、高校生のころ遠足で奈良公園に行ったことがあるんですが(何で高校生にもなって奈良?!)弁当広げてたら鹿がわんさかよってくる、おやつ食べようとしたらぼりぼり食われる、で友人が「あたしのおやつ食べられた~!!」と悲鳴あげてたのを思い出しました。
京都はときどき行くけど、奈良ってめったに行かないです。
どうも行きづらくて・・・

鹿とコタハルちゃんの3ショット、見たかったな~♪
・・・って、鹿せんべいが150円って高っ!(笑)

| むらまさ&女王さま | 2012/11/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
美味しいものがいっぱいのイベント大好きです(^-^)

サスケもね、お散歩してて
『この子、シカみたいやなぁ』って言われた事があります(笑)
本物のシカと対面させてみたいなぁ~

| ま~ゆん | 2012/11/07 13:02 | URL |

nao!さんへ

私もずっと京都の端っこに住んでますが
京都より奈良ってほのぼのとした感じで、よかったですよ~~~♪

ウチの方からだと、電車で40分ほどで行けますしね
車でも平日だとすぐですよ。
ぜひ、奈良にも寄って行ってください。

んで、小太郎と福ちゃんと鹿と一緒に写真撮りましょう! 笑

さちべぇは、カンガルー?!
じゃ、動物園で確かめてみないとね^m^

| コタッペ | 2012/11/07 13:12 | URL |

コロクロままさんへ

奈良もなかなかいい感じですよ~!
ぜひ、奈良まで足を伸ばしてみてください♪
近鉄なら名古屋からでもいけますよね?

車でも平日なら全然大丈夫かと^^
私もブログを始める前に、1歳未満の小太郎と一緒に行ったことがあります。
奈良公園もワンコOKですし、鹿とワンコの写真も
チャンスがあれば撮れるかも♪
ならまち周辺にはワンコ同伴OKのカフェも1件ですがありましたし、
一緒にぶらぶら~っと出来そうでした。

ちょっと離れた平城京跡地は広場があって走れるし、
すぐそばにはドッグカフェもあるし、まったりお出かけにオススメで~す♪

| コタッペ | 2012/11/07 13:19 | URL |

むらまさ&女王さまへ

たしかに、高校生の遠足で奈良ってなんで~~? 笑

奈良の鹿っておとなしそうな顔して、食べ物からむとすごいですよね!
ま、そんなのは人もワンコも同じかもしれませんけどっ^m^
食べ物さえ持ってなければ、真横で写真も撮り放題なんですけどねぇ。。
鹿せんべいを買ったとたんに鹿の群れにおそわれて
なおかつ無くなったらケリを入れられたという知人もいました~ 爆

私は人ごみが苦手なので、いわゆる「京都」らしいところへはほとんど行かないんですが
奈良はそこそこの人ごみで、基本的にお店や人がの~んびりしてる感じが好きになりました♪

なーーーんか京都って、観光客に対して「来てもいいけど?」的なエラソーな印象が
ぬぐえないんですよね~~~
観光都市のくせして、閉鎖的な感じ!
さらにワンコ連れにはもっとキツイ気がしてあんまり足が向きません。。 笑

今度は食い意地よりもコタハル優先で鹿と3ショット頑張ってきま~す^^

| コタッペ | 2012/11/07 13:27 | URL |

ま~ゆんさんへ

やっぱ、食欲の秋ですからねぇ♪
食い意地優先で、コタハルはお留守番でした^m^

そうそう!
やっぱりサスケ君もバンビって言われたでしょうねぇ 笑
細身で耳も大きいしバンビそのもの。
今回、改めてそっくりやったと思いました^^

奈良公園はワンコOKですから、ぜひ行って2ショット挑戦してみて~♪

| コタッペ | 2012/11/07 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/850-cbdb2dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT