PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休暇村でBBQ・・・

7日は久々に家族でおでかけ行こう!ってことで
休暇村近江八幡で手ぶらBBQをしてきました♪

予約の時点で犬連れで行くことを確認したら、
「20名の団体の予約が入っているので、万が一犬嫌いの方がいれば退場していただくかもしれません」
と、念押しされました。

なので、小太郎がイイコでいられるかドキドキしながら出発!

10時から15時までの利用でしたが、9時半には到着^^

10時まで待って、即入場~♪
BBQ場
わりと小さ目のBBQ場で、隣の席との距離が近い!

でも、この日は団体さんとウチだけだったのでどっちも端っこでそこそこ距離はありました。

セット内容
材料・道具込みで1人2100円。
こちらでやるのは、火起こしと、終わってからは網と鉄板の掃除だけ。

飲み物・食材の持ち込みも自由です。

楽チン~♪

一応ワンコ係留できる柵が端にはありました
1009028.jpg

なかなかいい感じやん♪
と、喜んでたのもつかの間、すぐに小太郎がカラスとケンカを始めました・・・

態度が悪ければ、退場の可能性があります!

カラスから食材を守り、通りすがりの人を警戒し、何かと落ちつかない小太郎を

何とかなだめつつ、スタッフさんの視線をびしびし感じながら

急ピッチで火おこしして、さっさと焼いて帰ることにした私たち・・・(涙)

コタハル用のお肉もちゃんと持っていってたけど、もう味わってる余裕はありませーんっ

とりあえず途中でストップかかるのはイヤなので団体さんがくるまでにある程度片付けようと
焼きそばはお持ち帰りにして肉だけたいらげました^^;


で。


大急ぎで食べて、片付け終えた12時頃。

団体さんがようやくご入場だったんですが・・・


なんと!

パグ10頭以上引き連れた、オフ会だったんです~~~!!

小太郎の騒がしさ以上の、とっても賑やかな団体さん。。。

この団体に犬嫌いがいるかぁ~~~~???

あ、でも柴嫌いはいるかもしれへんけどっ 爆

オフ会なら、そうと教えてもらえればあんなに焦らずにすんだのにな~~
と、自分の躾を棚に上げてちょっと腑に落ちない気持ちをかかえながら、早々に退場。 笑
1009027.jpg

敷地内には、とってもひろ~い芝生広場もありました。

BBQは禁止やけど、ピクニックはOK。

なので、ここではコーギーのオフ会をされてましたっ 爆


この日は敷地内、犬だらけ! 


それだけ、ワン連れで遊びやすいいい場所ってことですね^^


私もはりきって、デジイチにコンデジに両方持っていったんですけど、
ヤンキー小太郎の世話でぐったりして写真はこれだけ。

でも、波打ち際や砂浜ではコタハルとっても喜んで楽しそうでちょっぴり報われました♪

今度からBBQはやめてお弁当持ちで遊びに行こうと心に決めた私たちでした。 ^^;

| 日帰りおでかけ | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変なお出かけでしたね(涙)
パグの団体さんにも、犬嫌いのお客さんがきたら帰ってくださいって言ってたんでしょうかねー?
団体はよくて、個人がダメっていうのはぜったいおかしいですもん!
ひょっとして店員さんが犬嫌いとか?
ワンコが外で遊ぶにはいい季節なので、オフ会が多いんですね。
ハルちゃんは車酔い大丈夫でしたか?

| カノンママ | 2012/10/09 13:00 | URL |

こんにちは

えーーーっ!
なんか、休暇村に腹が立つわ!!
いまどき、ワンコ連れに上から目線?????
もう、そんなとこいかなくて
よろしいです(笑)

でも、芝生広場は最高ですね・・・
ココなら行きたい!ここも休暇村に許可がいるの??
小太郎君もハルちゃんもノビノビできたのかな^^*

| HANAMIZUママ | 2012/10/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

お出かけしてきたんだね~
BBQイイネ~
2100円って安いね~でも、上からなんでしょ(笑)
夜はヤキソバにしたの?
実は・・・うちも出かけてランチが落ち着くこと出来なかったよ~
もう、口の掘り込んで食べました(笑)

あのね、失礼かもしれないけど・・・
ハルちゃん、足短いね(爆)

| くうママ | 2012/10/09 16:36 | URL |

せっかくのお出掛け 落ち着かないなんて
ガッカリですね。スタッフの方ももう少しねえ…i-227
ハルちゃんは お外では いい子なんですか?
確かに 公共の場では マナー分かりますが
キャンプ場とか、広々した所なら 少しくらい て気もしますけど、そんな場所でノビノビ出来ないなんて…
今は うるさいのか ひどい人が多いのか
ワンコのように大らかに 生きたいですよね。

| asamichi | 2012/10/09 19:16 | URL |

コタッペさん おはようございます!!
え~!!それは すごく大変でしたね。
実は やくも 若いとき(はじめての就職は)
南淡路の休暇村だったんですよ。
でも これは ダメですよね~!!
休暇村の説明不足だと思われます!!
オフ会なら 事前に犬連れっていうの
絶対わかってるハズなので 職員の対応
悪いですよ~!! それは イヤな思い
されましたよね!!
当たった人が新人だったのか
はたまた きちんと予約表を見てなかったのか。
やくもも フロントで何年か
働いていたんですが そのときは
今ほど オフ会とかなかったんですが
それでもこんな対応したことないですもの。
南淡路も広いキャンプ場があるので
よくワンコ連れの家族とか
きてましたけど 楽しんでおられましたよ。
なので・・・
ほんと 情けないというか
腹が立ちました。
やくもは 昔から ワンコ好きでしたので
仕事そっちのけで 遊びにきたワンコと戯れたり
つい ワンコ連れびいきになってたりして(笑)
コタッペさん せっかくのBBQ
イヤな思いさせてしまって
本当にすみません~!!
代わりにあやまります~!!(泣)

| やくも | 2012/10/10 10:25 | URL |

カノンママさんへ

いや~そもそもはウチの問題なんですけどね^^;

ただ、ウチなりに当然のことと気を使っただけに
パグの団体さんの大騒ぎを見たら、モヤモヤモヤ~~~~っとしてしまいましてね 笑
確かに、団体さんには退場!って言わないような気がする~。
たまたまウチが帰ったから団体の貸切になったけど
隣接するテントサイトには他にもお客さんがいましたからね。

なんだかな~って感じです。
あと、スタッフさんは見るからに犬嫌いやったかも 笑

今回は薬はやめて、バッチフラワーレメディを試してみました♪
片道1時間半くらいで短かったのもあるかもしれませんけど
いつもより落ち着いてたし、吐く事もなかったですよ~^^
たまたまかもしれへんし、薬ほど手ごたえは感じなかったけど
薬はたまにしか使いたくないから、普段はレメディを続けてみようかと思ってま~す♪

| コタッペ | 2012/10/10 12:41 | URL |

HANAMIZUママさんへ

あはは!
もう行かなくてよろしいですよねーっ
ウチのマナーが悪いのがそもそも問題なので、何もいえなくて当然なんですが
だからこそモヤモヤモヤ~~~~~っとしてたので
そういってもらえてなんだかすっきりしましたぁ 爆

芝生広場はよかったですよ^^
広々~~~っとしてて木陰もあって、トイレもキレイで! 笑
休暇村に許可はとらなくても自由に遊べるようになってます。
駐車場も休暇村利用者用のが一番近くて広いし、
ワンコ連れのみなさんも泊めてたようですが(みんな犬ステッカー貼ってるし 笑)
ちょっと離れたところに芝生広場利用者用の駐車場もありました。

車で5分ほどのところにコンビにもありましたし、
とっても広いわりに空いててなかなか穴場だと思いますよ♪

| コタッペ | 2012/10/10 12:54 | URL |

くうママさんへ

いよいよ行楽シーズン到来ですしね~
世の流れにのって、行ってきました♪ 笑

道具も材料も何にも用意なしで2100円ってお手軽ですよね。
しかもなんでも持ち込みOKだし、
高くていいならビールの自販機もありました^^

けど、上からな上に予約をちゃんと把握してないという
ちょっとお粗末だったけど~ 
でもまぁそういう結果になったのはそもそもウチの問題ですしね ^^;

お外で気持ちよくまったりランチをいただくというのは
我々にはちょっと高望みでしたかね~~~爆
あわただしくランチを飲み込むくうママが目にうかぶ^m^

ところで!
ハルの足の長さはフツーですっ
・・・ちょっとカメラワークがおかしいのであって
柴女子としてはアリ!なハズ。
ララちゃんが長すぎるのだ~~~~ 爆

| コタッペ | 2012/10/10 13:03 | URL |

asamichiさんへ

そもそも我が家のマナーが悪いんですが
オフ会してもいいなら、もうちょっと歓迎ムードでも
よかったんじゃないかな~~~って思いました ^^;

たまたまウチも犬連れでしたけど、
もし犬連れてない人が、オフ会してると知らずに予約してたら
団体さんに退場!っていえるのかな~ってギモンです。

とかって私が言える立場にはないんですけどね^m^

ハルちゃんは小太郎とはちがって、イイコなんですよ♪
それほど社交的ではないけど、ケンカしないし
誰がいても、何が動いても吠えないしっv-353
知らない場所でもどこでも楽しく歩けるし♪
でもまぁ結局は小太郎にあわせるしかない我が家なのですが・・・ ^^;

| コタッペ | 2012/10/10 13:10 | URL |

やくもさんへ

へぇ~!
休暇村で働いてたんですかーっ
その後は旅行代理店も行かれてたんですよね?
やっぱり根っから旅行大好きなんですね^m^

やくもさんみたいにワンコ連れ贔屓してくれる人がいたらよかったんですけどねぇ。
当日のスタッフさんは嫌いとまではいかなくても好きではなさそうでした~
視線がとっても冷たかったもん 爆

いやでも、そんな代わりに謝ってもらったら申し訳ない~~~v-356
そもそもウチのマナーが悪いから、勝手に焦っただけですし^^;

ただ、予約対応してくれた方の説明不足だったから
ちょっともやもや~~~っとしてグチっちゃったんです 笑
もしもウチが犬連れでなくて、犬嫌いだったら。
うるさいな~ってクレームついたときに、団体であろうと退場!
っていう施設ならそれはそれでいいんですよ。

うるさいこちらが当然悪いんですから。。。
ただねぇ~団体に退場とはいわないですよね 爆

まぁとりあえず、自分のしつけ不足を棚に上げて
愚痴ったにもかかわらず、ちょっと肩もってもらえて
胸のつかえがすっきりしました♪
お騒がせしてしまいましたが・・・ありがとうございました^m^

| コタッペ | 2012/10/10 13:22 | URL |

お疲れさまでした!
わかりますよ、我が家にもヤンキーサスケがいますからね(笑)
犬嫌いが居たら退場?パグだらけやん!!ってツッコミたくなりますね~

芝生の広場は、広くて走り回るのにピッタリだね(^0^)

| ま~ゆん | 2012/10/10 19:30 | URL |

ま~ゆんさんへ

ムフフ^m^
同士ですね~ 爆

そうなんですよねぇ。
オフ会してもいいなら、最初からそんなこと言わなければいいやんか~~~
と思ってしまいました ^^;

ま、ヤンキー連れて遊びにくるなといわれたら
返す言葉もないので、こっそりグチらせていただきました♪ 笑

広場はほんときれいで走り放題でしたよ^^
コタハルもここではとっても楽しそうでした♪

| コタッペ | 2012/10/11 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/834-16df031a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT