PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またやった。。。。

昨日、家に帰ったらハルちゃんしかお出迎えしてくれませんでした。

いつもならコタハルそろって、歓迎してくれるのになーんかおかしい・・・
リビング探してもいないし、まさか!と思って寝室を覗くと。

またもや尻尾をかじってました
(前回はこちら←痛々しい写真なので苦手は方はスルーで^^;)


昨日はまだかじりだしてそんなに時間がたってなかったのか
前回ほどの傷はできてなかったけど、一部すでに毛がなくなってたので散歩がてら病院へ。

今回も同じく注射を3本打たれ、薬を2種類処方されておしまい。


なんでまた尻尾をかじることになったのか・・・


アレルギーでも虫でもなく、病院で原因はわからないとなれば精神的な問題?

思い当たるのは最近わがままが過ぎて
朝は眠たいから散歩いや~とか、足拭かれるのはいや~とかほざき、
あげくの果てに、暴れて私の手をしっかり噛んだので(キズはできてない程度やけど)
久々にきっちり厳しく叱った翌日、ってくらい。

それも怒られたって反省するでもなく、余計に反抗的な目をしてたんやけど。。。

ストレスを自分にむけたのかなぁ

0921029.jpg
とりあえず傷も小さいし、薬が効いて昨日はバタンキュ~

昨日は尻尾を触るだけでかなり抵抗したけど、
今朝はもう尻尾に触ってもひっくりかえしても抵抗しなかったし落ち着いた様子。

たぶんもう大丈夫・・・かな。


小太郎は神経質で、色々空気を読んで勝手にやきもきしてしまうタイプやから
いろいろストレスためてしまうのかも。

0921032.jpg
(小太郎の心配して様子見る優しいハルちゃん。もちろん新巻鮭は欠かしません^^)


ハルちゃんみたいに、小さなことはきにしな~い♪

って生きられたらもうちょっと楽になれるのにね。


| 病院 | 12:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ覚えてるよー!ズル剥けのやつやろ???
(念のために☆マーク記事みたけど)
まだ私が柴娘のママと名乗ってるときだね(笑)

ってか、怒られた次の日に??
自分を痛めつけんでもええやろに・・・
最近、調子よかったのにな~。
そやけど、まだ傷も浅くてよかったと思わなしゃーないな・・・

わがままなんて、みんなそんなもんやで!
心配することはないよ!

傷、早く治して、怒った次の日はエリカラ付けとけ~(笑)
お大事にね!

| プリエッピ | 2012/09/21 13:16 | URL | ≫ EDIT

小太郎君は、繊細なんですね(><)
ストレスを自分にあてちゃったなんて…

ハルちゃんも、オモチャを持ちながら
お兄ちゃんの心配をしているなんて、優しい妹さん♪

傷口が一日でも早くよくなりますように☆

| 滋賀のモモママ | 2012/09/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

・・・・・
わかるわ~
もう、その神経質な所なんとかならんかな~?
そうそう、くうも怒ったら、上目遣いしてチラってみるの。
ララなんて、怒ったの気づいてないくらい(笑)

でも、大した事なくて良かったよね。
エリカラめっちゃストレスやもんね
くうも大変だからわかるわ。

男の子の方がビビリであかんたれなんだろ~ね。
ホント、長男には手がかかるわ!!!

コタ君、早く良くなりますように★(祈)

まるこまるんって我儘なん?
くうは我儘やけどララは全くよ。嫌な事は姿隠そうとするくらい(笑)
でさ、くうに怒ってたらくうも私にムキ~ってしてきたの。
そしたらララがメッチャ怒るねん。
どっちに怒ってるんだろ???

| くうママ | 2012/09/21 15:50 | URL |

小太郎ちゃんかわいそうに!またガジガジしちゃいましたか?
なんで尻尾ばっかりなんでしょうね?
ノンちゃんも足舐め舐めは必ず左前足です(^_^;)
例え前回と同じ原因でも、飼い主としたら心配でたまらないですよね。
自分で自分を過保護だと思いますが、ちょっとでも心配事があったら病院に行ってしまいます(>_<)
今日も激しく耳カイカイやったので、病院行ってきましたよ…。
早く良くなるように祈ってます!

| カノンママ | 2012/09/21 19:02 | URL |

こんにちわ。
しっぽってストレスの標的になるのかな。
遊んでほしい時や、いらっとしたときに
自分のしっぽを噛みにくるくるします。

傷ができるほどだとワンコもママさんもつらいですね。
こたちゃん、早く良くなりますように。。

| ママミント | 2012/09/23 03:53 | URL |

プリちゃんへ

そーやねん!
去年のズル剥けをはじめてみたときは大ショックやったわっv-12
今回は2回目やし、傷も小さかったし、慌てることはなかったんやけど
また齧ったのはショックv-12

でも、なるほどね!
次は怒った後はエリカラをつけてみるか~ 笑
で、余計にストレス与えることになるという悪循環。。 爆

去年の記事を読み返してたらエリカラに抵抗されないように
普段から練習させよ~とか考えてたらしいけど
結局のどもと過ぎれば、それもすっかり忘れてるという毎度な私^^;
とりあえず、今回はエリカラなしでも大丈夫やったし助かった~~~

| コタッペ | 2012/09/23 08:32 | URL |

滋賀のモモママさんへ

なんていうか、神経質でこまったもんです^^;
いろいろ気に病まず、のんびり暮らしてくれたらいいんですけど
私が頼りないのかがんばり過ぎるんですよねー!

なにも自分の体を痛めつけなくてもいいだろうに…

おかげさまで今回は傷も小さく、薬も効いて悪化することはないようです^^

ハルちゃんは病院にも付き合ってくれ、
帰ってからも小太郎に付き添ってくれて、
ヤンキー兄ちゃんでも大事に思ってくれてるみたいで、いじらしい子ですv-10

| コタッペ | 2012/09/23 08:37 | URL |

くうママさんへ

でしょ、でしょーーー!!
あんまりわがまま過ぎると私もキツく怒るんですけど
思いっきり反抗的やし、ほぼ効果ない気がするーっv-12
ほめ殺しが一番とはいえ、そうもいかないですしねぇ^^;

とりあえず、今回は傷も小さくエリカラもなしで大丈夫みたいで助かりました~

ララちゃん…爆
ほんっといいキャラですねぇ~♪
どうせ効果ないなら、ララちゃんみたいに聞こえてないくらいがいいな! 
そしたらこっちも、脱力するしかなくなりますよね 笑

それにしても、ララちゃんはママかくうちゃんかどっちに怒ってるんでしょ???
「二人ともケンカしたらあかーん!」
ってところなんかな~^m^

| コタッペ | 2012/09/23 08:44 | URL |

カノンママさんへ

ほんとにね~なんで尻尾かじるのかなー!
可愛い巻尾をこれ以上貧弱にしないでほしいっ ^^;

シャンプーしたてで、そんな痒いこともないと思うんですけどねぇ。。。
とりあえず、今回は傷も小さく薬も効いてすぐよくなりそうです。
ただ、炎症止めの薬ってシッコの量がすごくなるのがちょっと…
薬飲み始めてから、1分くらいずーっと出してたりします。
それをまたガマンしてるのかと思うと、トイレも気になる!!

カノンちゃんも早く耳がきれいになりますようにっ
お互い病院と縁遠くなりたいですよね^^;

| コタッペ | 2012/09/23 08:49 | URL |

ママミントさんへ

おはようございます。
ご心配ありがとうございました~!

おかげさまで今回は傷も小さくすぐに治りそうです^^
でもほんとなんで尻尾を齧ったりするんでしょうね。。。
自分で齧ったりしたら痛いでしょうにv-12
ハルも退屈すると自分の尻尾をぐるぐる追いかけたりはするんですけどね^^;

とりあえず、今回はエリカラもせずにすんでホッとしました~

| コタッペ | 2012/09/23 08:56 | URL |

前回の記事、覚えています。
ビックリしたもの。
その後、落ち着いてますか?
コロはシッポ囓りはないけど、
肉球を舐め続けていることがたまにあります。
これもストレスかもしれないなって思います。
コタちゃんもコロも繊細すなぎなとこがありますもんね。
ほんと、妹たちのようにデ~ンとしていてくれれば
楽だろうにと思います。

| コロクロまま | 2012/09/24 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/25 01:32 | |

コロクロままさんへ

ご心配ありがとうございます♪

おかげさまで、今回はひどくならずにその日中に齧ることもやめたし
傷もおちついて大丈夫みたいです^^
小太郎も尻尾以外にも肉球舐め続けたりしますよ~!
なんていうか、痒いわけじゃなくてイライラした時にするような気がします^^;

ほんっとデデーンと大らかにへそ天でもして寝られたらいいでしょうに。。。
でもまぁよくも悪くも私の言う事に敏感に反応してくれるのは
小太郎の方なんですけどね^m^
大らか娘は耳も大ざっぱですから~ 笑

| コタッペ | 2012/09/25 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/825-b137b4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT