PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族でおでかけ(うずしお) ③

高速をぶっ飛ばして、やってきました「道の駅 うずしお」♪

雲がひとつもなくって、あっちーーー!
うずしお
あぁ、でもやっぱり夏といえば海ですねぇ^^
ま、見るだけでじゅーぶんですが 笑

道の駅周辺は暑かったんですが、大鳴門橋の下までいけば海の上なのですんごい涼しい♪
海!
日陰やし、風があってめちゃ涼しいし、コタハルも喜んで海を眺めてましたよ~
あぁ!並んだ後ろ姿が可愛いっ

ひと通り散策したあとで、いよいよ目的の「淡路バーガー」を頂きます!
淡路島バーガー
実は、この時点で「たこ唐たこ焼き」がずっしり胃にきててお腹いっぱいだったんです。

でもわざわざこれを食べるために来たんやし、食べずには帰れん!
と、半分ずづたべることにして無理やり1個注文。。。 笑

けど、意外なことに(←失礼)めっちゃおいしくってぺろーっと食べちゃいました♪

この日食べたものの中で一番美味しかった!
これはもっかいリベンジしたいなぁ~~~


このあと、道の駅の売店でいろいろお土産買って、休憩してそろそろ帰ることに。
もうちょっと長居して夕日がみたかったけどあんまりわがままも言えません。
(もう充分言ったからね 笑)

道の駅からまたもや高速でびゅーん!と最初の淡路SA上りへ。
あっというまに明石海峡大橋まで戻ってきました。
帰りSA
ここで最後の休憩をして、お約束の記念写真を撮って淡路島とはお別れ。

いきあたりばったりの、食い倒れドライブも後は帰るのみ。
今度こそはしっかり下調べしてから、リベンジするぞー!
バイバイ
結局、コタハルはただついて来ただけのドライブやったしどうかわかりませんが私は大満足♪

一日中運転してくれたダンナサマには感謝、感謝!
とっても楽しいお誕生日のおでかけになりました^^



ちなみに、車が大の苦手なコタハル。
いつも車に乗ると小太郎はずーーーっと過呼吸みたいにハアハアしててつらそうやし、
ハルちゃんは突然ゲボ!っと吐いたりするから目が離せません。

だから、車のおでかけって遠出は出来なかったんですが
今回は初めての酔い止め薬を試してみました。

ファイザー㈱の「セレニア錠」

体重によって細かく薬の量が決められているようで
小太郎は8キロで1回あたり「セレニア錠160」の半分 ¥1,431-
ハルは10キロで1回あたり「セレニア錠60」2個   ¥2,880-

半信半疑でしたが、かなり効果があったようで
ハルは全く吐くことはなく、そんなそぶりすらなかったし、
小太郎も呼吸が乱れることもなく、落ち着いて寝たりしてました!
車で寝ることなんて、もうずいぶん長い間なかったんですけどね。

おかげさまで、長距離ドライブも安心して行くことができました。

まぁ、薬を飲ませてまで連れて行く必要があるのかどうかはさておき…

私はみんな一緒にでかけることが出来て、楽しい1日を過ごすことができました^^

またいつか、旅行にでも行くことになれば利用しようかと思います。

| 日帰りおでかけ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったねー!酔い止めって効果抜群やね!
こまにも飲ませてみる♪市販でも売ってる?やっぱ病院で?

たまねぎバーガーならぬあわじバーガー
どっちも似たようなもんよね(笑)

私にたいして、「こら食っときゃなきゃ~」という
プレッシャーもあっただろうに、腹いつぱいのところ、ちゃんと食べて、レポありがと♪

私も今度食べてみるよー!うずしおのほう、楽しそう!
海もやっぱキレイやね!(入らんけど!笑)

暑いのだけがお疲れでしたねヾ(  ̄▽)ゞ

| プリエッピ | 2012/08/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

みんなでドライブ楽しそうですねぇ
暑くなかったですか?
長崎は毎日でろんでろんに暑いので(笑)
海を眺めるふたりが可愛いですv-343

淡路バーガー食べてみたい!
こちらには本場佐世保バーガーがありますんで
ぜひ1度味わってみてくださいね♪

| さずき | 2012/08/29 16:55 | URL | ≫ EDIT

酔い止めが効いてよかったですね!!
車酔いは本当に見ているほうも辛い&大変ですものね(>_<)

淡路島、一度行ってみたい場所です♪

家族旅行、楽しそうでいいなぁv-10
頬を寄せて並んだ後姿の可愛い事ったらv-238

※小太郎くんが小犬に見えるのは、
決してハルちゃんが大きいんじゃなくて
豆柴と柴の違いですよねっ(笑)

| 黒豆健太ママ | 2012/08/30 07:48 | URL | ≫ EDIT

やほ♪2回目(笑)

さっきは、ありがとー!見た♪

で、コタハルの後ろ姿みて思ったの・・・・

デカ差、ハンパねぇーーー!!!爆

| プリエッピ | 2012/08/30 12:33 | URL | ≫ EDIT

プリちゃんへ

薬は病院で買ったんやけど、思った以上に効果的やったよ!
いっつも車ではずーーーーーーっと小太郎がハアハア呼吸荒いから
なんていうか賑やか(?)なんやけど、今回は車内が静かでビックリ。 笑
吐く事なくてもずっと呼吸荒いのって小太郎もしんどいやろうし、
聞いてる方もなんかつられてしんどくなるし・・・^^;
吐き気止めかと思ってたけど、小太郎まで楽になるとはね♪

私、もともとご当地バーガーってのが好きやから、
「たまねぎバーガー」って聞いてもう絶対食べたくなっててさ^m^
はるばる、うずしおまで行った甲斐があったよ~
きっと、「淡路バーガー」の方が美味しいとおもうよ 笑

| コタッペ | 2012/08/30 12:59 | URL |

さずきさんへ

めちゃめちゃ暑かったです! ^^;
雲ひとつない青空で、海も空もきれいでいかにもバカンス!
って感じでドライブは楽しいんですが、車降りると暑くって~~~

コタハルは水をかけられるのが嫌いなんですが
降りるたびにジャバジャバかけて、最後の方ではすっかり警戒されてました 笑

ご当地バーガーといえば最初佐世保バーガーが有名ですよね♪
私は観光地にご当地物があれば必ず食べてます。
さすがに佐世保までは行ったことがありませんが、
佐世保バーガーのお店で何度か食べたことがありますよ~~^^

| コタッペ | 2012/08/30 13:11 | URL |

黒豆健太ママさんへ

病院で酔い止めを知ったときは、半信半疑だったんですが
かなり効果的でした!
ハルの嘔吐がなくなれば、と思ってたんですが
小太郎が落ち着いて寝れるぐらい効果あってよかったです^^

淡路島はワン連れでお出かけされる方も多く、ワンコに優しい街だそうですからね。
私もずっと行きたかったんですが、次回はぜひ下調べしてからリベンジしたいです 笑

そうそう!
ハルが大きいんじゃなくて、小太郎が小さいんですよーっ
ハルは標準サイズ・・・の・・・ハズ? ^^;
骨太で筋肉質・・・じゃなさそうな今日このごろ。 (汗)


| コタッペ | 2012/08/30 13:17 | URL |

プリちゃんへ

そこ、見るとこじゃなーーーいっ
「フタリよりそってる姿が、可愛いわv-10」で終わるトコなの!
デカ差は遠近法のせいなの~~~~

決して、肉量の差じゃない・・・はずなんだけどねぇ~
おかしいねぇ~~~~ ^^;

| コタッペ | 2012/08/30 13:19 | URL |

コタッペさん、お誕生日おめでとうございます。

かわいいコタハルちゃんと一緒にお出かけできて
とても良いお祝いになりましたね。
やさしいパパさん!^^

食べある記、旅行気分で楽しく読ませていただきました。
手作り市とか、ドッグランとか、予定外のハプニングも
あったけど、おいしいものいっぱい食べられていいなあ。
コタハルちゃんのカート姿もかわいかった~。

酔い止めのお薬もうまく合ったようで良かったね。

| ママミント | 2012/08/30 15:50 | URL |

ママミントさんへ

お祝いありがとうございま~すv-345

誕生日にどこかへ行こうと誘ってくれたので、
コタハルも一緒がいい!って頼みを聞いてくれて
楽しいおでかけになりました♪

やっぱ、おでかけの楽しみといえば「食べある記」ですよね^m^
ここぞとばかりに食べまくって、大満足です♪
コタハルのカートもずっと放置してたんですが
久々に出番がきてよかったです 笑
カートにワンコがいるってめずらしいのか、結構人気者でしたよぉ~^^

酔い止めって今回初めてつかったんですが、効果大でした!
最近はワンコ用にもいろいろお薬があるんですねぇ(驚)

| コタッペ | 2012/08/31 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/808-9d8483dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT