PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族でおでかけ(淡路島) ②

いきあたりばったり、突撃!淡路島上陸~~♪

淡路島といえば、やっぱり観覧車のある淡路SAへ寄っとかんと!
淡路SA
お天気よ過ぎて、もう目がチカチカしそうな日差し…
青い空、白い雲、そして真っ青なうみーーーっ
これぞ、夏休みって感じっ

で、やっぱりすんごい人の数。。。


とりあえずお腹もぺこぺこで噂の「たまねぎバーガー」を食べようと思っても見当たらず。
ここじゃなかったんかな~?

まぁ仕方ないので、淡路といえばたこ!ってことでたこ串と、牛巻き半分コ^^;
牛巻き
コタハルをカートに乗せて食べてたら、次から次へと「可愛い!」って歓声が♪

そりゃ~~~可愛いでしょうとも! 笑
たくさんいる小型犬やかしこそうな大型犬たちより、コタハルがいちばん人気がありましたよぉ
(↑身内の欲目)


ここは敷地も広くてドッグランもあったけど、先客がいるうえにとにかく暑い!!

暑過ぎて熱中症になりそうだったので、日陰の芝生でうろうろ。。。
風があれば気持ちいいけど、あんまりなくて暑いし、外にいるのがしんどい。


さぁ。
淡路島へ来たはいいけど、ど~しましょ^^;

花より団子の私としてはもうちょっと美味しいものを食べたい♪
で、以前からあちこちの淡路島へ行かれた方のブログをチェックしてた中で思い出したのが…

「たまごやさんちのたこ焼き」 
粉もん好きとはいえ、わざわざ淡路島へきてたこ焼き! 爆
看板犬
こんな可愛い看板犬がいましたよ♪

小太郎も気になってしょーがなかったみたいやけど、ご対面はナシ^^
たこ唐
で、食べたかったのがぶつ切りたこのから揚げが入ったたこ焼き!

かなり大きなたこ唐がおいしかったけど、たこ焼きというよりお好み焼きみたいなボリュームでした~

予想外のボリュームですっかりお腹が膨れてしまったけど
このお店にいく途中に目に入った近所の「わらびカフェ」でいったん休憩することに。
わらびカフェ
「ドッグラン&カフェ」って看板が見えて入ったんですが、
ドッグランはもう営業中止されてたようで、ワンコを離すのは禁止。

とりあえずお茶して、コタハルもフリーには出来なかったけど散歩はできたので敷地内をブラブラ。

せっかく来たのに美味しいものを食べずに帰るってのもつまらんね~って言いながら
(↑まだまだ満足してない 笑)
ダンナサマのスマホでなんとなくさっき食べれなかったご当地バーガーを検索。。。


そしたら、島の南の端っこの道の駅にあるらしい!

急いでかえる必要もないし、せっかくやから端っこまでいきますかーっ

ってことで、ここからさらに「道の駅 うずしお」」までひた走ったのでした~


で、ひっぱるほどの話でもないけど。。。

続きは、また明日♪

| 日帰りおでかけ | 12:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかイイね、こういうの♪
たまねぎバーガー探してくれたんやぁヾ(@^▽^@)ノ

けっきょくどうなったのか、またまた気がかりだわ(≧∇≦)ブハハ

ホント、私も行けばよかったわー!
まさか同じに淡路島行くなんて思ってもなかったからさ(笑)

ほんまイイ天気やったのもんね♪
あの日、あれからベランダでリゾートしたよ私・・・(ブログのやつ笑)

たこ焼きもうまそー♪やっぱたこ焼か(爆)
そこの看板犬の柴ちゃんも、暑い中ご苦労さんやね(笑)

道の駅編、また待ってるよ~(*^日^*)゛

| プリエッピ | 2012/08/28 13:12 | URL | ≫ EDIT

プリちゃんへ

もうね、花を見る気は全然なかったけど、
すっかりバーガー食べる口になってしもたさ! 笑

淡路SAはすごい人やったし、コタハルもいるから交代でゆっくり中を見れへんかったけど
もう少し気候がよければ、敷地内で海をみながらまったりするのもまたいい感じ♪

結局、食べ物求めて走っただけのドライブやったけど、
これはこれで楽しかった^^
ワン連れおでかけ、っていうかただの食い倒れドライブ・・・というのが私らしいよね 笑

| コタッペ | 2012/08/28 13:25 | URL |

昨日の記事でお誕生日やったって書いてあったのに、スルーしてました(^_^;)
遅くなりましたが、おめでとうございますV(^-^)V

お出掛けするときはカートがあれば便利ですね!
普段の散歩でも使いたいくらいですよ…。
旅の楽しみは私も食べ物派です♪
たこ焼きおいしそう~!

| カノンママ | 2012/08/28 13:42 | URL |

カノンママさんへ

アハハ^^
お祝いありがとうございます♪

カノンちゃんなら、カートがあればお散歩中大活躍
しそうやけど、ますます歩かなくなる可能性大! 笑
でもホント、抱っこしなくていいので歩けないところでは
やっぱり便利ですよ~♪
っていってもウチではほとんど出番がありませんが ^^;

たこ焼き、美味しかったですよ♪
たこの唐揚がめっちゃ大きかった!
当日はあんまり食べへんかったな~って思ってましたが
あらためて写真を見ると、結局食べてばっかりやったしっ 笑

| コタッペ | 2012/08/28 21:35 | URL |

少し遅くなってしまったけど…
お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日にお出かけなんて優しい旦那さまですね(^^)

淡路島、一度行ってみたいと思っていた
場所なんです♪
やっぱりいいですね(*^_^*)

我が家も、1週間前にカートを注文したので、
コタハルちゃんのようにお出かけができたらいいな~♪
コタハルちゃんの仲良くカートに乗っている姿、
とっても可愛いです♥

| 滋賀のモモママ | 2012/08/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

コタッペさ~ん!
ありがとね~カート購入しちゃたよ←知ってるよね(笑)
でも、よくよく考えたらさ、総重量が全く違うよね。
合計が我が家、22キロもあるし(笑)←まだ増える可能性あり。

くうが大きいから2匹一緒はギュウギュウだ!
ま、慣れて上手に乗るようになったら買い換えたらいいしね(笑)
とりあえず、安いので試してみるね。

そら、可愛いよね。
小型犬はよく見るけど柴がカートに乗ってるの見た事ないんだ。(ブログはあるよ)
もし見たら釘付けだわ♪

淡路島、我が家もお気に入りの場所だよ。
ワンコに優しい島だもんね
9月にまた行ってくるぜ~\(^o^)/

| くうママ | 2012/08/29 10:58 | URL |

滋賀のモモママさんへ

ありがとうございま~す♪

嫁孝行しておかないと、あとがコワイですからねぇ 笑
基本、私はひきこもり(笑)なので、いつもいろいろ計画してくれます^m^

淡路島ってあちこちのブロガーさんがワン連れでいかれてて楽しそうだったんですよ♪
でも、禁断の中国道を走るのが嫌でいままで行きそびれてたんですが
ようやく上陸してきました^^
ってか、下調べなしでもったいなかった!!
ぜひ、モモちゃんも一緒に行ってきてください♪

カートに乗ってたら超人気者間違いなしっ 笑

| コタッペ | 2012/08/29 12:54 | URL |

くうママさんへ

さすが、仕事が早い! 笑

うちもコタハルあわせて19キロちょいくらいありますよ~~
くうララちゃんも、まだあと3キロ増えてもだいじょうぶ! 爆

アハハ!
くうララちゃんがぎゅうぎゅうになってる姿早くみたーいっ♪
ララちゃんがくうちゃんの上に乗っかって喜んでそう^m^

観光地にカートで行くと、めっちゃ声がかかりますよ~v-10
我ながら可愛いもん! 笑

9月の連休ですね!
な~んかそんな気がしてましたっ^^
いつかリベンジするときの参考にしますから、写真いっぱい取ってきてくださいね♪

| コタッペ | 2012/08/29 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/807-ea0605f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT