PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンワン納涼会♪ 1

昨日も夕方から雷が鳴り続けたコタハル地方。
最初雨は全然降ってなかったのに、雷だけはず~~~~っとゴロゴロごろごろゴロゴロ・・・・

こんな雷ばっかり鳴るっておかしくないですか?!
ブルこた発動するようになってから気にするようになっただけなんかなぁ。。。

あいかわらずブルブルガタガタ震えてたブルこたさん。
最近かなり食欲が落ちてきたので、めちゃくちゃ大好物のワンコ用手羽先をご用意。

これにはさすがに食いついて完食♪
繊細に見えてじつはやっぱり食い意地はってた~~っ 笑
ま、食べてくれて一安心なんですけどね^m^



さてさて。
ブログを放置して遊びほうけていたお盆休みの続きです。

最終日はご近所の皆さんをお招きしてワンワン納涼会でした♪

うれション防止のためオムツマンにされたハルちゃんはご立腹!
準備万端
小太郎は待ちくたびれてちょっと居眠りしてましたが・・・


まず、最初に到着したのは「ミックス犬ノンちゃん」カノンママさんとノンちゃん♪
カノンちゃん
ジャックラッセルと柴犬のミックスのノンちゃんは見た目ほぼ柴犬なのに
ちょ~~~フレンドリー♪

ワンコが大好きで、いくら吠えられても動じません。 
どんどん向かっていきます。 笑

が。
残念ながら我が家のお坊ちゃまはヤンキー犬。

初めてのお家をうれしそうに探検するノンちゃんにガウガウガウ威嚇ちう。。。
オムツマンガード
見かねたオムツマンハルちゃんがビックヒップでガードしてくれました 笑

ホストなんだから、お客様おもてなしするべきでしょーってね。
ハルちゃんはエライなぁ!


おまけにガウガウやってたくせに、
次に到着した「くるみだらけ」くるみこちゃんとくるみが到着したとたん

オヤツに釘付け~~~ やっぱ番犬より食い気かよぉ~
オヤツ
ノンちゃんはオヤツにがっついたりしません。レディだもんね^m^

そうこうしているうちに続々とお客様のご到着♪

いつもお世話になりっぱなしの「柴犬ヒロの日々」ヒロ君ママとおねえちゃん。

ハルちゃんそっくり黒柴きなこちゃんのママさん(ブログなし)。

ヒロ君ときなこちゃんは残念ながらお留守番です。


今回のお料理はそれぞれ一品持ち寄りで~す。
お料理
手作りやら買ってきたものやら盛りだくさん♪

とりあえずは6人と4ワンでかんぱ~いっ
ワンコ
少々遅れて、「セナまもと私」のなっちとセナ&まもも合流して、さらににぎやかに延々と宴は続くのでした~

ながーくなるので続きはまたあした♪

| 高瀬川の会 | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も~、コタッペちゃんたら、どんだけお食事会
(飲み会)が多いの~っ。
いいなぁ、そうやってすぐに集まれる
ワン友さんがいるって。
ワンコが一緒っていうのが、ほんとに羨ましい。
京都に引っ越したいくらいだわ(笑)

それにしても、また雷でしたか。
コタちゃん、かわいそうに。
雷、なるな~って言いたくなっちゃいますね。

| コロクロまま | 2012/08/18 12:04 | URL |

コロクロままさんへ

ほんと我ながらこの夏はちょっとやりすぎ? 笑
先月から毎週のように飲み会やってますからねぇ。。。
でもまだ来週にあと1回あるんで~す♪

同じワンコが大好きという共通趣味があると
価値観も似てるし、親ばか炸裂させてもいいし、楽しいんですよね^^
コロクロままさんもぜひワン連れで京都まで来てくださいね。
なんなら引越ししてきても♪ 爆

今日も天気予報では夕方から雷雨なんだそうです・・・
小太郎専用耳栓が欲しいです! ^^;

| コタッペ | 2012/08/18 12:45 | URL |

えーと、また昼間から宴会でしたか。
いいなぁ~しかもわんこ連れ!
暑いからついつい人間はアルコール入ったものを飲んでしまうんですよね(これがまたおいしいんだ♪)
柴飼い同志の持ち寄り宴会も気兼ねなくて楽しいですよね。
もう少し近かったらうちの食い気に走るむらまさと一緒に(ややこしいからお留守番させといた方がいいかな?)お邪魔したいです~あれ?(笑)
続き、楽しみにしてますね!

雷、ここんとこほんとに多いですよね。
ゴロゴロ鳴ってるだけ、ぴかぴか空が光ってるだけ、雨は降らない(降ってもぱらぱら)とか。
雲の境目がどこら辺にあるのか、隣の市では昨日すごい雷雨だったとかそんな感じです。
今も外でゴロゴロ鳴りはじめてます。むらまさはおやつ食べて爆睡中・・・そのまま寝てておくれ~!(笑)

| むらまさ&女王さま | 2012/08/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

むらまさ&女王さまへ

えへ。
なんだか今年の夏は宴会してばかりです 笑
これでもけっこう普段は引きこもりなタイプなんですけどね~~~
夏生まれなので、この時期は宴会部長の血が騒いじゃって! 爆

やっぱ親ばかとしては同伴宴会が気兼ねなく飲めるので楽しいんですよ~^^
しかも持ち寄りだから後片付けも楽ですしね♪
ヤンキー小太郎は思ってたよりは大人しかったので一安心。
女子にはうるさいけど、たくましいオスワンコには遠慮するので
意外とむらまさ君となら静かかも?

天気予報では今日も夕方から雷雨だそうですv-12
ほんっと雷はもうカンベンしてほしい! 泣

| コタッペ | 2012/08/18 14:02 | URL |

コタッペさん こんにちわ~(´・ω・`)
いいですね~!!
ワンコ連れの宴会(^ω^)
すっごくおいしそう&楽しそう~!!
ワンコ好き同士で集まれると
ほんとに 気兼ねなく過ごせますよね!
あぁ、ワタシも 京都に住んでたら
およばれするのにぃぃ~!!(←あつかまし・・)

ハルちゃんのしてるおむつって
犬用のやつですか?!
やくもは まだ犬用のおむつって
買ったことないんですが
お値段とか 使いやすさとか
どんなかんじですか?!
やっぱり 購入はネットですかねぇ~?

| やくも | 2012/08/18 14:17 | URL |

やくもさんへ

ほんと、近くなら絶対お誘いするのにー!
炭酸水だってちゃんと用意しますよ♪ 
そのかわりしょっちゅう飲んでますけど、覚悟はいいですか? 笑

ハルのオムツは犬用のLサイズです。
金額はずいぶん前に買ったので忘れちゃいました^^;
ペットショップならたいてい売ってますよ。
見た目はほとんど人用のヤツに尻尾の穴をあけただけのような形です。
マジックテープっぽいやつでお腹でとめるようになってます。
でもハルは身体になにか着けられるのが大嫌いなので
普段は嫌がるし全然使えません^^;
お客さんがくるとテンションあがって忘れちゃうので
こういううれション防止としては便利かな~ 笑



| コタッペ | 2012/08/18 14:34 | URL |

またまた今日も雷ですね!小太郎ちゃん、大丈夫…ではないですよね。
毎日毎日、よくこんなに雷の出番があるもんですね。

先日は本当にお世話になりました♪
小太郎ちゃんには可哀想なことしましたが、ハルちゃんが上手く間に入ってくれてましたね。ほんとにハルちゃんえらい、えらい!
小太郎ちゃんとももっとスキンシップしたかったのに、ノンちゃんがいたらちょっと無理ですね。
次回はお留守番ですね(汗)
次回もぜひ声かけてください☆

| カノンママ | 2012/08/18 14:44 | URL |

カノンママさんへ

今も派手に雷鳴ってましたね~~~v-12
きっとガタガタブルブル震えてることでしょう・・・
ほんとにもう雷鳴りすぎ!!

カノンちゃんは本当におりこうさんでしたね♪
吠えず暴れず、どこへでも一緒にいけますねー!
小太郎はあいかわらずですが、誰に対してもああいうヤツなんです^^;
たまにくるみにもガウっていきますしね。
そんなヤツですがカノンちゃんさえよかったら
また一緒にきてくださいね♪
ワン好きのカノンちゃんだから、何度か参加するうちに
他所でもリラックスできるようになるかもしれませんもんね^^

| コタッペ | 2012/08/18 15:46 | URL |

こんばんは

楽しそうですね^^*
ワンコ同伴のホームパーティーなんて・・・
羨ましいなぁ!!
ワン友の会は、ワンワン話が尽きることはないですよね。
絶対、楽しいわぁ!!

うれしょんハルちゃん!!えらいよ!!
パーティーは、みんなで楽しくだもんね^^*

リンクありがとうございます☆
私も、さっそくです。
これからも、よろしくお願いします^^*

| HANAMIZUママ | 2012/08/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

またしても会場提供&後片付けありがとうね♪

そしてまだ続く・・・
いっぱい画像撮ったんやね!
続きも楽しみにしてるね!

| なっち!!! | 2012/08/19 01:18 | URL |

HANAMIZUママさんへ

こんにちは~♪

なんだか最近飲み会ネタばっかりなんですが(笑)
やっぱり同じワン好きの集まりって楽しいですよね。
しかも同伴だとお留守番させる罪悪感もなしに楽しめるし^m^
まったりゴロゴロと楽しい納涼会でした♪

リンクありがとうございます!
やっぱ多頭って共通点多くてうれしくなります^^

| コタッペ | 2012/08/19 09:48 | URL |

なっちへ

どういたしまして~~♪
ってか持ち寄りだと片付けるものもほとんどないし楽チンやね! 笑

今回は全部で200枚も撮ってたよ!!
でも残しとくようなのは半分もなかったけど^^;
一通りチェックするだけでも大変やった 笑

| コタッペ | 2012/08/19 09:50 | URL |

ワンワン納涼会楽しそうですね(^^)
みんなかわいい~♡

ハルちゃん、可愛いオシリでガードするなんてエライなぁ~♪♪
小太郎君も、やっぱりオヤツには敵わないよね(*^m^)ムフッ

こうやって、みんなでワイワイとするのって
楽しいですよね(*^_^*)

| 滋賀のモモママ | 2012/08/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

とっても楽しい納涼会でしたよ~♪

ハルもヤンキー小太郎と比較して社交的だと思ってましたが
結構内向的な性格みたい 笑
小太郎は好き嫌いがはっきりしてるけど、
ハルは結局誰も好きでもなさそうな~^m^

なんやかんや言って、小太郎だけでいいのかな 笑

| コタッペ | 2012/08/19 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/799-816b3601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT