PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に一度のお楽しみ♪

27日の金曜日、年に一度のお楽しみ近所の商店街のお祭りへ行ってきました♪

19時とはいえ、風もなくクソ暑いのでハルちゃんはクールTシャツを着て。
メンバー
飲み仲間ワン友のなっちと、成長とともにサイズが逆転してしまったのでお衣装が逆転の
セナ王子(クリーム♂)まも嬢(黒♀)と一緒に^^

小太郎はテリトリー外のお祭りでは「ブルこた」になるのでダンナサマとお留守番です。

まずは、第一弾!商店街中での戦利品♪
玉こんにゃく・ホタテ・イカの姿焼き・ハムカツ・コロッケと缶ビール^^

普通の出店じゃなく、商店街のお店がやってるので美味しい上に何より安いのです!
焼き鳥は味ナシをワンコ用にゲット。

休憩スペースのイスに広げてカンパーイ
納屋町
私達が美味しくいただいてる間も、イイコで待ってるワンズ^^

去年よりは人出が少なくて、買い物しやすかった~
今年は無風で蒸し蒸ししててたまらない暑さやったから出かける気をなくしたのかな?

あまりの暑さでアーケード中はつらく、軽くのどを潤したところで次の場所へ移動!

こちらは公園の中でやってて、かなりの人でギュウギュウ。。。

でもそんなことにはメゲズ、ハルちゃん抱っこでお目当てのお店に突撃~~~!
公園
実店舗にはいったことがないけど、毎年お祭りの時に楽しみにしてるスペイン料理のお店。

で、ゲットした商品がこちら
おつまみ
オードブル盛り合わせ、イベリコ豚の串焼き、生ハム・冷製パスタ…
そして、ボトルワイン♪♪♪

お祭りの出店とは思えない品揃えでしょ^m^
お店の裏側で、発泡スチロールの空き箱をお借りして堂々酒盛りを始めるあらふぉ~二人! 爆

可愛いワンコをはべらせて、キャッキャと盛り上がってると、
お祭りにきた子供達や、目の前の出店のおっちゃんが店番サボって合流してきたり。 笑

そうやって入れ替わり誰が来ても吠えもせず、手を出されても無抵抗なハルちゃんとセナまも達。
ほんとうにイイコでおかげさまでま~~~ったり出来ました。
くつろぎ
あんまり暑くて、ワインなんてあっというまに飲み干してしまってどうしよ~と思ってると。
知らないおっちゃんが、タイミングよくハイボールをおごってくれましたっ

なんて素敵なオジサマなのかしらっ(←ゲンキンなヤツ 笑)

これだけ飲んで、食べてひとり3000円♪
拷問のような蒸し暑さに耐える価値アリです 笑

ワンコたちにはカキ氷のシロップなしを、お店の方にこれまたわけていただいたりして
氷入りのお水を飲んだり、直接水かけたりしてたので大丈夫でした^^

なんだかお店の人も、お客さんたちもとってもワンコに優しくていい夏祭りでした♪

また、来年も絶対行くぞー!

| 毎日のお散歩 | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイカラメニューを前に発泡スチロールの空き箱で酒盛りってところがコタッペさんたちらしいわ~(笑)
でもってさりげなくどっかのおっちゃんにおごってもらって
るし♪
わんこちゃんたちも楽しめたみたいでよかったね♪
やっぱりみんなでワイワイ楽しいお酒が一番ですよね!

| むらまさ&女王さま | 2012/07/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんどした~♪
今年も良かったねぇ!
あと もうちょっと風が吹いたら最高やったのにね!
あのビル風吹く あの席ならもー言うことなしやったねぇ・・・。

ほんっとにハル、良い子やったね。
砂かけられてもじっとして 掘ろうとして私に怒られ・・・   笑
肝っ玉の据わったというか お構いなしのステキなワンコになっちゃって。
まもはセナがいーひんかったらドキドキやけど
ハルは意外と平気なんやね。 淡々としてたねぇ。

来年も行こうねっ!

| なっち!!! | 2012/07/30 01:03 | URL |

楽しそう!行きたかったですー!
小太郎ちゃんはお留守番やったんですね。
ハルちゃんは小太郎ちゃんがいなくても、平気なんですね。コタッペさんを独占できて喜んでるんかな?
これだけ食べて飲んで3000円って、お店ではありないですね。
これでワンコにもみんなやさしいときたら、もう少し涼しい日なら最高ですね☆
来年は参加したいなー!
日にちによってはダンナさんの早出とずれそうなのでいけるかも♪

| カノンママ | 2012/07/30 12:34 | URL |

お祭りとは思えないほど、オシャレな品揃え(≧∀≦)
しかも、ハルちゃんもセナ君もまもちゃんもお利口に
していてすごい!!

イイタイミングでおごってくれるおじさまや、たくさんの人との交流もあって
楽しい夏祭りですね(@^▽^@)

| 滋賀のモモママ | 2012/07/30 15:46 | URL |

むらまさ&女王さまへ

エヘ^m^
普段の散歩中でもたまにビール片手にたこ焼き食べたりする私たちなので
どこでも酒盛りになっちゃうんですよね 笑
お祭りだと、酔っ払いのおっちゃんの財布の紐もゆるくなるので
ラッキーでした♪ 爆

ま、ワンコ連れでこんな堂々と飲み食いしてるのは他にはいませんでしたけどね^^
とっても楽しいので、来年もまた酒盛りしにいってきます♪

| コタッペ | 2012/07/31 12:28 | URL |

なっちへ

いや~~~今年も楽しかったねっv-10
けど、今年はホントに暑かった!
さすがにアーケード中はつらかったね・・・

わが子ながら、ハルはほんとどこでも連れてけるイイコになったよね~~~♪
ただ車が嫌いってのが致命的やけど ^^;

いつも散歩中には小太郎のことばっか気にしてるし
今回も寂しがるかと思ったけど気にもしてなかったよね!
いてもいなくてもどっちでもいいんや~~~それってちょっとサミシイ 笑

こんな楽しいお祭りってないもんね。
絶対来年も行こうね♪

| コタッペ | 2012/07/31 12:33 | URL |

カノンママさんへ

ホントに楽しいお祭りでしたよ~~~♪
去年はもうちょっと風があって涼しかったはずなんですが
今年はあまりにも暑くて、さすがに出かけるのをやめた人が多かったのかも。

ハルはいつも小太郎のことを気にして散歩してるんですけど、
今回は小太郎がいなくても気にもしてなくて
楽なようなサミシイような・・・ 笑

毎年7月の最終金曜日と決まってるから、
なんとかその日が都合つくといいですね^^
予算は一人3千円もあれば、堪能できますよ♪
来年はぜひご一緒しましょう!

| コタッペ | 2012/07/31 12:37 | URL |

滋賀のモモママさんへ

このお祭りのいいところは、商店街のお店が出店してるところなんですよ♪
いつもの商品をだしてるので、美味しくてしかも安くてサイコーです^m^

セナとまもはお客さんたちに大人気でした!
ハルも思ってたより大人しくしてくれて大助かり~~~
ワンコがイイコだと、みんなもさらに優しくしてくれるし、
お酒までおごってくれるし(笑)いいお祭りでした♪♪♪

| コタッペ | 2012/07/31 12:40 | URL |

わぁ~!!
なんて素敵な縁日!!
なんですか??その豪華で素敵なメニューは!!
そりゃ、飲みすぎ必至ですわ。

| がんちゃん | 2012/08/01 22:11 | URL |

がんちゃんへ

へへへ~~
呑んべぇにはたまらないでしょ♪
このお祭りは商店街主催で、いわゆるテキヤさんは出てないので
安くて美味しいんですよ!
毎年とっても楽しんでます^m^

| コタッペ | 2012/08/02 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/786-3c5b6008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT