PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月曜日のこと

先日ご紹介した「BuruBuruの会」おかげさまで順調な滑り出しです

大々的に募集して、応募なかったら寂しいねって言ってたけど

思いのほかたくさんの応募を頂きまして、

バナー職人プリエッピちゃんは大忙しでうれしい悲鳴をあげております^m^

賛同いただきましたみなさま、いましばらくお待ちくださりませ

アナログ人間の私は、がんばって(←?)応援してまっせ~♪ 笑





話はかわって、昨日は元気印のハルちゃんが体調不良で大変な幕開けでした。。。

朝から嘔吐の連続で、ご飯も食べられず!

0605012.jpg
ぐったりしてるし、こんなことは今まで一度もなかったので、これは一大事!と朝一番で病院へ。

ホント、仕事が休みの日でよかった。


8時くらいまでは10分おきに嘔吐してたのに、病院に行くころには落ち着き。。。

病院では「誰が病気なん?」っていうくらいの元気っぷり^^;

結局、原因がわかるはずもなく、とりあえず胃腸炎のお薬とぶっとい注射を打たれて帰宅。



帰ってからは「おなかすいたー!あたしのごはんは?!」って催促されるくらい 笑

あの~~~。

朝の騒ぎはなんだったんですかね?

また、散歩中にと~ちゃんの目を盗んでなんか拾い食いでもしたの??

0707013.jpg

とりあえず、夕方と夜と2回にわけてカリカリも食べて問題なし。

ま、ハルちゃんが元気になってくれたので一安心です。

健康でさえいてくれたら、お転婆でもなんでもいいから頼むよー!

| はるちゃん | 12:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大げさなっ!(爆) 嬉しい悲鳴ってなんじゃ~い(笑)
でも、なんとか好評いただけてよかったよね♪

んで、そこにも大げさな子おるやん^^
もう着いたころには、元気って(笑)

私のぶちゅーも効いたようでよかったよかった♪
ハルバナー、貼るのは貼ってくれていいからね!(って、シャレかい!笑)
今、一応、私のほうでの紹介は外したけど、まるこまのは今晩
サイドに貼る予定♪

| プリエッピ | 2012/07/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃーん!一体どうなっちゃったんでしょう。
1枚目の写真はほんとげっそりに見えます(>_<)

ノンちゃんは足裏をナメナメしてて、あまりの足臭さにオエッてなってることがありますが…。
また食欲が戻ってよかったです!
やっぱり元気なハルちゃんが一番です☆

| カノンママ | 2012/07/10 14:24 | URL |

あれですね、きっとアジの食べ過ぎ(笑)

うちの茶色い方はちょっといいもん食べさせると慌てて食べるからか、必ずといっていいほど吐くんです…
胃が貧乏性と家族に言われてますからハルちゃんもまさかそれ!?

なにはともあれ元気になってよかった!!

| がんちゃん | 2012/07/10 16:35 | URL |

ハルちゃん大変でしたね!
うちのGeeは生まれつき胃腸が悪くて 毎週病院で胃腸のコントロールの注射と薬を貰ってるんですよ。。

出かけ際までゲロゲロでも 病院へ着くと ハルちゃんと一緒で
誰が?状態
人間も具合が悪くて病院へ行き~着いた瞬間に安堵で良くなる
ハルちゃんもGeeも病院=もう治った~なんだろうね!
大したことなくて良かったです(#^.^#)

| ぽけちん☆ | 2012/07/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃん!!
元気になってよかった♪よかった♪
結局、なんだったんでしょ?
梅雨時期は体調を崩す子が多いと聞きます。
ハルちゃん、実はとってもデリケートなのね~(*^m^*)
≪拾い食いとは思わないことに...≫

| 黒豆健太ママ | 2012/07/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)

ハルちゃん元気になったようで
良かったですね~
この季節、人間でも体調壊しやすいからv-356
大した事がなかったようでなによりです(^_^)/

| さずき | 2012/07/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/11 02:30 | |

10分おきに嘔吐なんて
焦りますよね・・・

病院では元気って(笑)
でも、早目に回復して良かったね^^

ななも、同じ症状で注射した事あります。
「拾い食いしたんやろ~」って先生には言われました^^;

| はるあさ | 2012/07/11 09:01 | URL |

プリちゃんへ

あら♪
だって休日返上で頑張ってくれてたや~ん ^m^
ホント参加してくれる人がいてよかったよねv-10
今夜もブルブル発動するかもしれへんしねー!

ホンマ、さっきまで今にも死にそうなくらいやったコはどこいったんっ!!
って感じやったわ~^^;
きっとプリちゃんのパワーが届いたんやね 爆

そうそう。
バナーの記事書こうかと思って確かめにいったら
削除されてたから、やめといたのさ~
じゃあ、あとでこっそり貼っとくね♪ 笑

| コタッペ | 2012/07/11 11:53 | URL |

カノンママさんへ

朝の散歩へ行って、オヤツも食べて、帰る途中までは普通だったらしくて
わけワカメです。

帰ってから玄関で吐いて、それからリビング中で吐きまくり、
胃捻転か、痙攣かなに~~~~!ってめっちゃ心配して
病院の時間まで待ちきれないくらいやったんですけど
ハル自身は出すもの出したらスッキリしたみたい^^;

やっぱりハルちゃんは食欲旺盛、元気ハツラツでいてもらわないとね! 笑

| コタッペ | 2012/07/11 12:01 | URL |

がんちゃんへ

アジかー! 笑
まぁアジを食べたのは金曜とはいえ、犬にはあんまりよくないらしいですね^^;
タダやし新鮮やし、たんとおたべ~~って気前よくやりすぎたかな?

コタロウ君、せっかくいいもん食べて吐いちゃうなんてもったいない!
まるで、わざわざ8月に生牡蠣を食べて大当たりした私みたい♪ 爆

ウチの小太郎もカリカリ以外だと必死こいて食べるんですよ~
ゆっくり味わって食べればいいのにね^m^

まぁ無事だったので、笑い話ですんでホントよかったです^^

| コタッペ | 2012/07/11 12:07 | URL |

ぽけちん☆さんへ

あら!
Gee君は毎週病院通いされてるんですかー!
生まれつきとはいえ、ずっと病院とお付き合い続けるのはたいへんなことですね。
ブログで見る限り、お薬が効いてるようでよかった^^

ホント、病院へ行くと症状が治まるって人でもよくありますよね^m^
わざわざ来たのに、なんか大げさやったかなって思いながら帰ることも。
まぁ大事に至らずに本当によかったんですが・・・
ちょっと腑に落ちない気分! 笑

| コタッペ | 2012/07/11 12:14 | URL |

黒豆健太ママさんへ

いや~本当にたいしたことなくてよかったです^^

でも、吐くものもないのに何度も吐いて、胃まではきそうな様子は
本当に一大事!!って思ったんですけどね~~
急に始まって、いつのまにやらおさまって何がなにやら。。。

元気印のハルちゃんも、実はデリケートだったのかなぁ~~~~?
まぁハルの名誉のためにそういうことにしておきましょう♪ 笑

| コタッペ | 2012/07/11 12:17 | URL |

さずきさんへ

こんにちは♪

おかげさまで、病院から帰ったらケロ!っとしてました^m^
おなかすいた!ってキッチンでおねだりする姿に
やっぱりハルはこうでなくっちゃ♪って思いました 笑

今までただの一度もご飯を食べなかったことがないので
ただごとではない!と思ったんですけどね~~~。
ホント、たいしたことがなくてよかったです^^

| コタッペ | 2012/07/11 12:21 | URL |

はるあささんへ

ホント、吐くものもないのに、何度も嘔吐をくりかえして
しんどそうで~~~~!
胃が空っぽの時の吐き気って辛いですもんね。

落ち着いたときに一応ご飯をだしても、見向きもしないし
これはもう一大事!と思ったんですが。
病院ではケロっとしてるし^^;

朝の散歩中はいつもどおり元気に歩いて、オヤツも食べて
それがいきなり嘔吐して、2時間もしたら元通りって。。。
常習犯だし、やっぱり拾い食いしたでしょ?! って言いたくなりますよーっ 笑

| コタッペ | 2012/07/11 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/771-bc0ae650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT