PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小アジげっと~♪

先日の散歩中、顔見知りのおじさん達がワイワイと何かを相談していました。

通りすがりに「こんにちは~」と声をかけると、「魚いらんか?」って。

何でも福井まで釣りにいって、地元の漁師さんにたくさん魚をもらって困ってるそうな。

そういわれて、クーラーBOXを覗くとたこ・かつお・飛び魚・小あじが盛りだくさん!

採れたてやから刺身でもいけるで! とか

アジは南蛮漬けにしたらウマいで! とか言われても料理オンチな私には手にあまる~^^;

魚さばけへんしムリムリ~~~ってしり込みしてたら、

じゃあ、もう丸焼きにして食ったらええ!

といわれたので、おっしゃるとおり丸焼きでいただくことに♪
0707009.jpg
大物は私にはもったいないので、小アジをいただきました^^

洗って、焼いてるだけでキッチンで待機するコタハル。

0707006_20120707103831.jpg

せっせと身をほぐしてる間から、早くちょ~だい!と大騒ぎ~^^

小アジだから、食べるところも小さかったけど美味しかった
ごちそうさま

アジをほぐすだけで疲れたので(笑)カリカリにトッピングしただけでも大喜び!

いつも以上にすごい速さで完食してました^m^


名前も知らないおっちゃん、どうもご馳走様でした♪

今度はお刺身がいいな

| 毎日のお散歩 | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタッペさんのまわりには、食べ物提供してくださる方が多いですね!
嗅覚が優れているんですかね!?
小あじの骨をとるなんて、大変だったでしょう?
南蛮漬けも確かに美味しそうですが、私も魚おろせません。
おじさんが新鮮なお刺身をお持ちのときは、私にもご一報を☆

| カノンママ | 2012/07/08 11:08 | URL |

カノンママさんへ

私がよっぽどお腹をすかしているように見えるのでしょうか? 笑
そういえば、小太郎を可愛がってくれるお家に行ったときに
私も一緒にオヤツをたくさんいただいたことがあるのを思い出しました。
うらやましそうによだれたらしてたのかも! 爆

小あじはホントほぐすのがめんどくさいほどでしたっ
ほぐしてんのか、解体してんのかわからないくらい 笑
でもまぁ確かに美味しかったし、コタハルも必死でした^m^

今度、散歩中にいい匂いがしてきたらご連絡します♪

| コタッペ | 2012/07/08 15:43 | URL |

あはははは~
ラッキーだね

でも、コアジを頂き控えめなところが可愛いわ~♪
コタハルちゃん大喜びだったんだ!

先日はくうへのお祝いのコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
何時か一緒に飲みましょうね(^O^)
これからもよろしくお願します♪

| くうママ | 2012/07/09 11:49 | URL |

くうママさんへ

誰にでも、声かけてみるもんですね! 笑

ほんとはね、お刺身がいいからさばいて~ってわがままいったんです。
大きな包丁が写ってるでしょ?
やってみてくれたんですけど、でも刺身包丁じゃないしやっぱムリ!
って言われて丸焼きすることになったんです。
だって、たことか欲しかったけど塩もみとかムリやも~~ん 爆

何時か一緒に飲みですかっv-10
いや~~~んめっちゃうれしい♪
ぜひぜひ、行きましょう!
くうママさんほど飲めないですけど(爆)がんばりまっす^m^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

| コタッペ | 2012/07/09 14:44 | URL |

コタッペさん、こんにちわ
先日は、お誕生日コメントありがとうございました(*^_^*)
ほんとに嬉しかったです^^

お魚のいい匂いがプンプンだったのでしょうね~
待ってる姿が可愛いです。

美味しそうに食べてる姿
あれ?くうさん所と同じ??
ハルちゃんの方が食べるの早いんですか?

ハルちゃん、待ってる時からお目目キラキラなので^^;

| はるあさ | 2012/07/09 16:28 | URL |

うわ~っ、新鮮なお魚、良かったですねぇ。
でも、私もさばくのおまり得意ではないの(^^;)
だからコタッペちゃん同様、お刺身がいいな。
コタハルちゃんは、大喜びで食べてますねぇ。
やっぱり新鮮なのは美味しさも特別なのかな。

↓ブルブルの会、コロも超ブルブル犬だけど
雷は平気でわざわざベランダに出て
いっちゃうくらいなんです。
なので、ブルブルの会はダメですよねぇ?

| コロクロまま | 2012/07/09 18:37 | URL |

はるあささんへ

こんばんわ~
コメントありがとうございます♪

くうちゃん・ララちゃんとコタハルって結構キャラかぶってるんですよ^^
おっとり男子とおてんば女子の組み合わせ。 笑

ハルは小太郎に取られないようにマッハで食べるようになりました^^;
食べにくいお皿に入れてても早いですよ~~!
小太郎はカリカリの時は時間かかりますが
オヤツなんかは目の輝きも食べる速さも別犬です 笑

| コタッペ | 2012/07/09 23:35 | URL |

コロクロままさんへ

ね?
新鮮ならやっぱりお刺身でいただきたいですよねー!
自分ではさばけないけどっ 笑

コタハルって、私があげようと思ってるものはよくわかるみたい。
めずらしくず~~~っともらえるまで待ってましたよ^^

ブルブルの会、もちろんOKですよ♪
雷のみならず怖くてブルブルしちゃう柴っこ大歓迎です。
コロちゃんならバッチシ! 笑
バナーを発注いたしますので、可愛いコロちゃんの写真を送ってください。
念のために、kotarou1126☆gmail.comまで。
お待ちしてま~す♪

| コタッペ | 2012/07/10 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/770-62223a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT