PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BuruBuruの会、発足♪ 

いや~~~、昨日から雷すごいですね!!

例によって雷が大の苦手な小太郎さんタイヘンなことになっております^^;

0707008.jpg
最近のお気に入りの避難場所^^;


夕方はまだ数回鳴っただけで、おさまったのでお散歩も快調だったのですが。。。

20時ごろからずーーーっと!もう雷様大暴れのコタハル地方でございます

昨日は「千と千尋」をみようと思ってたところから意識が飛んでしまい気が付いたら午前2時。

その間ずぅ~~~~~っとガタガタ震えていたと思われる小太郎さんの足元には。
0707001.jpg
よだれでボトボトになったクッション^^;

ずっと震えていたのね。。。

そのまま震える小太郎さんと寝室に移ったのですが。

buru.jpg
定期的に暴れる雷様のおかげで、とても寝れる状況にありません!

まるで電源いらずのマッサージクッションのようにず~~~~っとブルブル震えておりました^^;

そんなワケですっかり目が覚めて(そりゃ~すでに5時間寝たからね! 笑)更新しているワケです。



今までなら、そんな震える小太郎と途方にくれていたものですが、もうそんなことはありません!

みんなでブルブルすれば怖くない♪

ってことで同じくブルブル子をもつ幸せおバカなぐ~だライフ♪のプリちゃんと

BuruBuruの会なるものを立ち上げることにしました


一晩中ブルブルハアハアとテンパってるコをひとりで見ていると、こっちもブルブルしそうになりますよね。

でも、今頃あそこのメンバーちゃんもブルってるのかな~って思うだけで

ちょっとだけでも不安が少なくなるかな、って。 ただそれだけの会です^m^


我こそはリッパなブルブルメンバーの素質あり!と思われる方はぜひご一報ください♪

当会のベテラン職人プリちゃんよりこのような顔写真入りのバナーを差し上げます
1ブル~1
 ※ただし、諸事情により柴犬限定とさせていただきます

私? 私は誘うだけでっす♪ 爆


ちなみにハルちゃんは。
0707003.jpg
雷様なんて全く怖くないので、気持ちよくお休みです^^

入会の資格ナシ! 

| BuruBuruの会 | 03:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら おはよん コタッペ♪
今、まさに小太郎の事心配でコメ残そう思ったら
更新されてて驚いたわ。   笑
たぶん同じ時間に撮影してたと思われるわ。  笑

1回大きいの鳴ったもんね。
前の家より音はどうなん?
よく聞こえちゃうん?

ちなみに私は「千と千尋・・・」は無事見たけど
その後の探偵ナイトスクープの記憶がないねん。
で、今 元気。  笑

明日、仕事やけどね。

| なっち!!! | 2012/07/07 04:04 | URL |

なっちへ♪

おっはよ~~!
なんかリアルタイムでコメしてるのって楽しいね^^
私も今は超元気!でも昼間仕事中に意識飛びそうでコワイけど 笑

雷めっちゃ聞こえるで~
やっぱマンションの方が防音効果優れてんのかなぁ。
今もひざの上でブルブルクッション作動中。 爆
ここまで雷鳴り続けるって史上最高記録?!
もういい加減鳴り止んでほしいなぁ。
小太郎はずっど寝ずに起きてるから昼間爆睡やろうね。
怖くなくなる何か効果的な方法があればいいんやけどね~~~v-12




| コタッペ | 2012/07/07 04:14 | URL |

我が家にもブルブル大王がいますよ!
昨夜は9時半頃から突然の雷雨で、我が家の床にも同じようなヨダレの後が(^^;)
ブルブルメンバーの素質ありのサスケです!!

| ま~ゆん | 2012/07/07 07:54 | URL |

おはようございます!
昨夜は島根もひどくって私も「全国でブルブル怖がってるワンコがたくさんいるに違いない!」と思っていました。
家はコタッペさん家と逆で茶色いコタロウは平気ですが、案がもうダメでして…ゆうべもがくがくブルブル椅子の下やらテーブルのしたやらに逃げ回っておりました。
うちの黒いのも入会させて下さい!

| がんちゃん | 2012/07/07 08:40 | URL |

ま~ゆんさんへ

やっぱり! 笑
ウチもクッションに続き、ベッド、キッチン、お風呂場
などなどにヨダレの池が出来てました^^;

ぜひ、サスケ君もご入会を♪
職人に発注しますので(笑)、よかったら写真をメールしてくださいね^m^
kotarou1126☆gmail.comまで。
(☆を@に変えてくださいまし)
万が一返信なければ、コメントにてご連絡ください。

| コタッペ | 2012/07/07 09:51 | URL |

がんちゃんへ

おはようございます♪

昨日はひどい雷でしたね~~~
とはいえ、会の発足を控えタイムリーでもありましたが^m^
ブルブル一族には災難な一夜でしたね。

ご入会ありがとうございますv-353
ではでは、アンちゃんのお顔の写真をメールでお願いします♪
出来上がりは職人のプリエッピさんから直でお送りしてもいいですか?

念のために、アドレスはkotarou1126☆gmail.comです。よろしく~^^

| コタッペ | 2012/07/07 09:57 | URL |

今、貼り方の説明メール作ってるから、待ってて♪
メンバー集まってるね!

良かったね!
じゃあメール待っててね!

| プリエッピ | 2012/07/07 10:00 | URL |

プリちゃんへ

エヘ^m^
お世話になります♪

急がないからね。
どうぞよろしゅう~~v-10

写真メールきたら、転送するねv-218

| コタッペ | 2012/07/07 10:17 | URL |

小太郎さん大変だったね
そう、さちの息子、海も雷ダメだね
見ててかわいそうになるもんね。
いっぱい仲間はいるからね
小太郎さんファイトです

ちなみにさち福は、ハルちゃんと一緒だわ

| nao! | 2012/07/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~!
ウチも その会に
入れてもらおうかなぁ~(´・ω・`)
もう ムーチョは ブルブル・・・
なんてもんじゃないけどね(苦笑)
昨夜は ほんっと地獄でした~!!
ウチも よだれなら まだかわいかったのに(´Д`)ハァ…
なんで いつも オシッコやねん!!

| やくも | 2012/07/07 13:35 | URL |

nao!さんへ

昨日は本当になが~い時間雷が鳴り続けて参りました^^;
小太郎は一睡もしなかったので、きっといまごろ爆睡してることでしょ~ 笑

海君もやっぱり怖いんですね!
さち福ちゃんや、ハルみたいに平気なコとダメなコの
分かれ道は何なのでしょうね~?

| コタッペ | 2012/07/07 14:04 | URL |

やくもさんへ

ウフフ^m^
ひそかにムーチョさんはメンバー入り確実だろなって思ってました♪

昨日は本当に酷い雷でしたよね~~~
私も最初は酔っ払って爆睡してたんですが、
午前2時に目が覚めてからは、小太郎の過呼吸が気になって気になって
寝れませんでした^^;
でも、ムーチョさんはオシッコ・・・!
何とかシートかお庭までガマンしてくれたら助かるんですけどねv-356

ではでは。
バナー職人、プリエッピさんに依頼しますので
ムーチョさんのお写真メールしてくださいませ♪
kotarou1126☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね^^)までお願いします!

| コタッペ | 2012/07/07 14:10 | URL |

は~い!!
うちも入会希望します~。
昨夜は雷の時間が長かったので大変でした~。
ブルブルだけでなく,
うろうろジタバタしていることも多いですけど
資格,ありですよね?

雷嫌いは多いですが,案外ハル派も多いという不思議。
でも,コタハルそろってブルブルよだよだ(笑)されるより
ヒトリでも静かに寝ていてくれるほうが
コタッペさんは楽ですよね。

| ももんが | 2012/07/07 17:16 | URL |

小太郎君やハルちゃん地方は雷、すごかったんですね
怖いですよね
今は落ち着いたのかな?
お写真を拝見して、すごく怖かったのが
伝わってきます
大丈夫かな?

| ずん太ママ | 2012/07/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

小太郎君大変でしたね~
下半身めちゃめちゃひけてます(笑)
ブルブルの会~~
こはるめっちゃブルブルなのに(>_<)
柴半分しか入って無かった~~~v-356

残念!!

| さずき | 2012/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
そう、昨日はすごい雷でしたね!
こちらは夜中もずっと鳴ってましたよ~。
小太郎君、さぞ怖かったでしょう!
ブルブルの会!モコは入会できますね~。
バナーはもらえないけど。(笑)
ひこぞーとアーチャマはハルちゃんと一緒で入会資格ナシ!ですわ。
しかし、夜中の雷、なんとかしてもらえませんかねぇ。(^^;

| ひこぞーママ | 2012/07/08 00:00 | URL |

ももんがさんへ

は~い♪
ご入会ありがとうございます^^
そりゃあもう伊吹ちゃんならバッチシ! 笑

本当に今回の雷は時間がながくて参りました~~~
せめて翌日が休みの日にしてほしいっ^^;
まぁ確かに、せめてハルは雷大丈夫でよかった。
コタハル一緒にブルブルされたら、私こそブルブルガクガクなりそっ 爆

ではでは、詳細はコメントしにいきますね♪



| コタッペ | 2012/07/08 09:13 | URL |

ずん太ママさんへ

もう、今回の雷は音よりなにより長時間で参りました~~~っ
たぶん、20時から翌朝の5時ごろまで延々鳴ったりやんだりのくりかえし!
1,2時間なら辛抱できるんですが
一晩中なんで小太郎ともども私も参りました^^;

でもまあ雷さえやめば大丈夫なので、朝の散歩はケロッとしていきました♪
被害といえば、あちこちよだれの池ができたってことかな 笑

ご心配ありがとうございました^^

| コタッペ | 2012/07/08 09:17 | URL |

さずきさんへ

一晩中の雷はさすがに初めてで、参りました!
いつもは強気に番犬しまっくってるのに、
雷様には即白旗あげる小太郎です 笑

ブルブルの会、柴犬限定でごめんなさい~~~っ
こはるちゃんもめっちゃブルブルなのにね^^;
でも、雷が鳴ったときはこはるちゃんのことも心配してるよっv-356

| コタッペ | 2012/07/08 09:22 | URL |

ひこぞーママさんへ

ホントに今回の雷は、時間が長すぎでしたよね!
1,2時間くらいならいつものことか~と諦めきれるんですが
一晩中なんてちょっとしんどいっ^^;

ブルブルの会、柴犬限定でごめんなさいっv-12
バナーは作れなくても、モコちゃんのこともしっかり覚えてますよ!
一緒に暮らしてても、ハルやアーチャマ、ひこぞー君たちのように平気なコもいるのにねぇ。
まぁ怖いものはどうしても怖いんだから仕方ないとはいえ
雷はもう鳴ってくれるなーーーー!と思います ^^;

| コタッペ | 2012/07/08 09:26 | URL |

早速、BuruBuruの会に入らせて頂きました~☆

今朝、会の紹介の時に、間違ってコタッペさんのこと
「コタハルさん」って書いてました(><)
気が付いてからすぐに直したんですが、失礼しました<(_ _)>

うちもこの日は、ブルブル震えていたので、
夜は一緒に横で過ごしました。
でも、この子だけじゃないって思うと、以前一人でアタフタしていたのが、
少しどんと構えられるようになりました!!
ありがとうございます(o^-^o)

| 滋賀のモモママ | 2012/07/09 17:40 | URL |

滋賀のモモママさんへ

ご入会ありがとうございました♪

私も以前はついつい何かあるごとにあたふたしてたんですが、
ブログをやるようになってずいぶん気持ちが落ち着くようになりました^^
特に何かをする会ではありませんが、「今回の雷はブル度100%!」
って言い合うだけでも気持ちの助けになりますよね^m^

コタッペって特に深く考えずにつけたんですが。
以前、飼い犬「こたろう」君の「屁」を「コタッペ」といってる人がいることを知って
かなりの衝撃を受けたことがあります! 爆
「コタハル」に変えたい気もしてますが、ま、これもまたよし(?!)ってことで♪

| コタッペ | 2012/07/09 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/769-82048d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT