PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハルびわ湖バレイへ行く♪

昨日、起きたらいい天気で雨は夕方からの予報だったので急遽コタハルとおでかけすることに!

最初は滋賀県のカフェにいくつもりだったけど、

やっぱりランがいいよね!ってことで「びわ湖バレイ」へ行きました~

山頂へは大きなゴンドラに乗って向かいます。
ゲージ

ワンコ用ゲージは貸し出してくれるので、怖がり小太郎のために特大を借りてコタハル一緒に。

山頂はあいにく曇り空やったけど、暑くも寒くもなくいい感じ。
山頂

広大な敷地には目もくれず、唯一の目的、ドッグランへ突入!

ラン

かなり広い中型用ドッグラン。この写真も真ん中くらいからとってるからこの倍はあった。

となりに半分くらいの小型犬用もあり、どっちも無人だったので、もちろん中型犬用を貸切♪

ハルちゃんは速攻ボール遊びに夢中。
ハル

小太郎は最初テーブルの下に隠れてましたが、そのうち出てきて走りだした~
小太郎

ヤンキー ビビリン小太郎のために、わざわざ穴場を探して来たんやからいっぱい走ってもらわんと!

ふたり

コタハル一緒に追いかけっこで爆走して、一緒にテーブルの下でひとやすみ

約3時間たくさん遊んでくれたので、はるばる行った甲斐がありました♪



ここは夏場でも涼しいし、ドッグランは大きいし、それ以外にも遊ぶところはたくさんあるしいいところです。

でも2年くらい前に来たときはワンコ歓迎って印象やったけど、

今回はなんだかできればワンコには来て欲しくないような印象をうけました。。。

HPにもチラシにもワンコについて一切の記載がないし。

以前はワンコ料金もドッグランがあることも載ってたような気がするけど…


最近はウンチの放置が多くて、苦情が殺到しているそうです。

こういうことが続くときっとワンコNGになってしまうのでしょうね。

そんなに拾うのが嫌な理由がわからない。


コタハルが遊べる数少ない施設だから、どうかこれ以上苦情が出ませんように。

爆睡

帰りは雨に降られたけど、たっぷり遊べて大満足?!

苦手な車をものともせず、帰りはおおいびきをかいて爆睡していたハルちゃんでした♪ 

| 日帰りおでかけ | 10:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~♪
貸切~v-10
こんな場所があるって羨ましいです。
小太郎くんもハルちゃんも楽しそう~v-238

我が家のお坊ちゃまもほかの子とは遊べないので、
こういう場所がいいな~。
でもきっと...3周くらい走ったら終わりだろうなv-12

一部のマナー違反の飼い主のせいで、
ワンコOKの場所がなくなり、
肩身の狭い思いをしなければならなくなるのは辛いですよね。

| 黒豆健太ママ | 2012/07/01 14:27 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖バレイにドッグランがあるなんて
知りませんでした!

兄妹でいれば、他にワンちゃんがいなくっても
楽しめるからいいですね(*^_^*)
小太郎君もハルちゃんも楽しそう~♪

愛犬のウンチを放置する人の神経って、
理解できませんよね…
最低限のマナーぐらい、愛犬のためにも
守って欲しいですよね。

ハルちゃん、満足そうな寝顔ですね(≧∀≦)

| 滋賀のモモママ | 2012/07/01 18:23 | URL |

コタハルちゃんがひとつのケージに入ってる姿は、ハルちゃんがお姉ちゃんみたいですね!
きょうだいがいれば心強いo(^-^)o
びわ湖バレイって行ったことないんですが、近いんですか?
貸切状態やったなんて、ほんとに穴場ですね♪
それにしてもドッグランでもフンの処理しないなんてびっくりです!
最近飼い犬税って話題になってますが、ちゃんと出来ないのは一部の人なのに、納得いかないです(`o´)
安心して遊べる場所が減るのは悲しいですね(;_;)

| カノンママ | 2012/07/01 21:58 | URL |

コタハル地区は朝から晴れていましたか?
市内は大雨の朝でしたよ・・・
昼からも小雨になったり土砂降りになったり。でも夕方からようやく太陽が出てきてくれたので夜散歩はしっかり行く事ができました。
びわこバレイ、なかなか良い所ですよね!
ゴンドラを降りたら別世界の涼しさでしょ~
コタハルちゃんならドッグランも値打ちもんだしね!
うちも夏の間に一度は行きたいな~

| ラムちんママ | 2012/07/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

確か去年行ったぞと思って、過去記事を見てみたら
お盆明けくらいに出かけてました。
気温20℃って書いてあったので、やっぱり
真夏でも涼しかったんだ。
今年も行こうかな~。

それにしても、どうしてウンチの放置を
する人達がいるんでしょうね。
せっかくワンコOKの場所が増えてきていると
喜んでいても、マナーが悪いとワンコNGのところも
出てきてしまいますものね。
ワン連れで楽しく遊べるところが減っていきませんように。

| コロクロまま | 2012/07/02 19:20 | URL |

黒豆健太ママさんへ

社交性ゼロの小太郎を喜ばせるために、なんとか穴場を探す日々です^^;

何組かはワン連れでこられてる方もいらっしゃったんですが、
わざわざ山頂まで来てランにこだわる人は少ないみたいで、ありがたいことに貸切でした♪

確かに、健太君はちょっと走ったらもういいですよ~っていいそうですよね^m^
でもそうなるとリフトに乗ったりしてもっと上まで行ったりと
それはそれで楽しめるからスキー場ってなかなかいい遊び場になりますよ!

最近は飼い犬税をとるとかいうちょっと行き過ぎな自治体も出てるくらいですし、
マナーの悪さは大問題ですよね。。。。
ひとり一人が自分の分だけとればすむ問題なのに何がそんなに嫌なのでしょうねっv-12

| コタッペ | 2012/07/02 21:36 | URL |

滋賀のモモママさんへ

やっぱり施設側の告知が足りないですよね!
HPを見ただけでは連れて行っていいようには思えないので
なんだか作為的なものを感じてしまう私です^^;

基本的に駐車場500円・入山料大人1800円・ワンコ300円かかるんですが
夏場にランで涼しく遊べるとしたらなかなかいいと思いますよ^^
別料金のリフトにも抱っこすれば一緒に乗れるので
もっと高い山頂まで軽々いけるようですよ~~~
私はコタハルが暴れたら怖いので乗ったことはないですが 笑

せっかくの施設なので、これ以上苦情がでないことを願うばかりです!

| コタッペ | 2012/07/02 21:40 | URL |

カノンママさんへ

ビビリン小太郎は心細いときにはハルの後ろに隠れるので
特大ゲージがあって助かりました^^

びわ湖バレイは道が混んでなければ1時間半かからずにいけますよ♪
夏は湖西道路が混むのがちょっとネックなんですけどね~

駐車代500円・入山料大人1人1800円・ワンコ300円かかりますが
真夏の暑いときでもずいぶん涼しいので、ワンコとのお出かけにお勧めです。

でもこれ以上苦情が出たらワンコNGになりそうで心配!
最低限うんPはもって帰ることぐらい守って欲しいですねっ

| コタッペ | 2012/07/02 21:47 | URL |

ラムちんママさんへ

こんばんわ~!
コメントありがとうございます^^

土曜日は雨予報だったにもかかわらず、朝はいいお天気でした!
びわ湖バレイは山頂だけ曇ってたんですが雨は夕方まで降らず助かりました^^
ワン連れも何組かいらっしゃったんですが
みなさんランにはさほど興味がなさそうで、山歩きが目的なのかな~
全く歩く気のない私達にはラッキー!でした^m^

晴れてればかなり壮快な眺めで気持ちがいいですよね。
我が家もまた真夏に行くつもりです♪

| コタッペ | 2012/07/02 21:52 | URL |

コロクロままさんへ

そうそう!
去年はコロクロちゃんお留守番で行かれてましたよね。
今年はぜひ一緒に行ってくださいませ♪
ウチは私たちがラン内を往復するだけで体力なくてヒーヒー言ってましたが
コロクロままさん一家なら山歩きも楽しめそうですよね!
クロちゃんもここなら涼しいからがんばって歩いてくれるかな^m^

本当に愛犬のうんPすらひろわなくて、愛犬家といえるのでしょうか!
そんなことだから、ワンコNGになったり
しまいには飼い犬税をとるなんて言い出すことになるんですよねっ
せっかくのお気に入りの場所がなくならないことを願ってますv-91

| コタッペ | 2012/07/02 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/758-ca3373cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT