PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後8時の誘惑

基本的に夕方の散歩は私の当番。

でもダンナサマが仕事を やりたくない時 早く終えた日はたまに一緒に行きます。

で、大体18時過ぎからぶらぶら~っと散歩したり休憩したりしてると

あっという間に20時前!



もうくたびれたし、今から帰ってご飯なんて作りたくナ~~イって気分になってるときに

うっかりスーパーの前を通りかかったらもうダメ。

0627009.jpg

ちょうど半額シールが張り出される時間だし、ふらふら~と吸い寄せられてしまうのです! 笑

割引シールが大好きなダンナサマに突撃してもらい、夕飯ゲット♪

0627013.jpg

ダンナサマは1000円でこんなに買えた!と喜んでるし、

私はご飯を作らなくていい上に、おごりでウハウハ~

これぞ夫婦円満の秘訣♪(←そうか?! って突っ込みはナシで・・・^m^)

| 毎日のお散歩 | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツッコミは、なしにしといて(笑)
でも、それよく分る~!
私も同居前、その手よく使ってた(笑)

だいたい作るのも、考えるのもめんどくさいんですよね(汗)

できたダンナサマを持つと、オクサマはズボラになる!
それでも夫婦円満と言えますかっ!?(爆)ブハハ

| プリエッピ | 2012/06/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

プリエッピさんへ

やっぱり、よく使ってたんや~~! 笑

そうそう!
作るのはまだしも、考えるのってホンマめんどくさいっ 爆

ウチのダンナサマって良くも悪くも外食とか惣菜がすきなんですよ~
だからあくまでもズボラではなく、夫婦円満の為に
ダンナサマの好きなものを食べさせてあげてるのです! ←ここ重要! 笑

でもこんなの義母にバレたら怒られるぅ~~
ってか実父にも怒られるかも! 笑

| コタッペ | 2012/06/27 13:12 | URL |

私もお仕事してたときは、夕方のスーパー大好きでした!シール貼ってあるやつしか買わなかったり。
今は、朝のうちに買い物に出るので、シール様にも会えなくなってしまいましたけどね…。
うちのダンナさんも買ってきたもの並べても文句言わないし、そういう意味ではコタハル家と同じ夫婦円満ですね☆
でも、人間は割引シールで満足してるのに、ノンちゃんにはおいしそうなおやつを買い与えて、なんか、間違ってますかねー???

| カノンママ | 2012/06/27 13:45 | URL |

共働きしていた時に、半額シールの味をしめてしまい、
今でもたまに愛用してます♪

主人も「美味しい」って喜んで食べてるし、
私もラクちんだし、その分モモと遊べてモモも喜んで、
良いことだらけ~(*^^)v

夫婦円満かつ家族円満の秘訣にもなってます(^◇^)

| 滋賀のモモママ | 2012/06/27 14:26 | URL |

こんにちは(*^_^*)

旦那さんてみんなそんななんでしょうか?
ウチの旦那もスーパーの割引大好きですよ
よく仕事帰りにスーパー寄っては
「おみやげ~」とか言って買ってきます
なんでも「半額シールが呼んでる」そうです
タダよくわからないのは、今夜は魚だ!って言ったのに
「おみやげ~」ってお刺身買って帰った時ですかね

なんでやねん!ケンカ売っとんのかいщ(゚ロ゚щ)
って思わなくもないです(笑)
でもまあ、家系的には大助かりですねv(^_^v)

| さずき | 2012/06/27 14:55 | URL | ≫ EDIT

わはは(笑)
そうそう、それこそが
夫婦円満の秘訣だよね~!!(^ω^)
ウチは なかなか その割引シールの
時間帯に 買い物にいけないので
行ったらきっと テンション上がるi-184
だろうなぁ~!!!(´∀`)
行きたいなぁ~・・・
夕食の支度って 気分もあるし
勢いで 作ってしまわないと しんどいときも
あるし・・・(;^ω^)
なので 時間が遅くなると
めんどくさくて ワタシも 作る気が
しなくなり  オットに買ってきてもらうか
作ってもらいますもの(;^ω^)

| やくも | 2012/06/28 09:45 | URL |

カノンママさんへ

カノンパパさんも惣菜好きなんですね~
出来合いのものでも文句言われないのは助かりますよね^m^
私もたいてい夕方行く時はシール貼ってないけど、
散歩の後っていいタイミングなんですよね♪
食パンなんかは特にスーパーで定価で買う気にはなれませんっ 笑

とはいえ、コタハルのオヤツって確かに割引で買う事ってないかも!
ネットで買うイ手作り素材のお肉とか魚ってかなり割高やし~~
以前にコタハル用の賞味期限間近な馬肉で人用にハンバーグを作ったときは
エライ怒られたものです~ 爆

| コタッペ | 2012/06/28 12:41 | URL |

滋賀のモモママさんへ

ご飯は作らなくていいし、ダンナサマは好きなもの食べれるし、
ホント半額シールっていいことだらけ♪ですよね~ 笑

後片付けはするから、誰か作って欲しい!っていつも思います^m^
食べるのは好きなんですけどねぇ~
ウチは2人とも食べる専門だから料理人が欲しいっ

でもまだ惣菜を喜んで食べてくれるだけありがたいことです^^

| コタッペ | 2012/06/28 12:46 | URL |

さずきさんへ

あはは!
ほんと、どこも似たものなんですね~^m^

ウチのダンナサマもちょっと外出るとスーパー寄っては買い物してきます。
シールの呼ぶ声が聞こえる人たちなんですね! 
しかも、メニューがかぶろうとも半額シールには抗えないしっ 
きっと節約してるのに、なんで怒られるのかわからないのでしょう 爆

私もデザートばかり毎日のように買ってくるので
「またこんなん買ってきて!」って言うと
「お土産買って怒られるなんて理不尽だー!」ってぶつぶついってます 笑

| コタッペ | 2012/06/28 12:53 | URL |

やくもさんへ

そうそう!
作ってしまえばなんてことないのに、
その気になるまでがメンドクサイんですよねーっ

ダンナサマはスーパーの割引シールや、ホームセンターめぐりとか大好きなので、
買い物に行くのが面倒くさいときに頼むと引き受けてくれるので助かります^m^
ただ、好きすぎて頼んでないときにもせっせと買ってくるのは
少々困りものですけどね~ 笑

| コタッペ | 2012/06/28 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/755-1f567fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT