PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粘り勝ち♪

昨日の台風の影響はどうでしたか?

幸い、コタハル地方は思ったより影響は少なく・・・

夕方に強風になった程度で暴風とまではいきませんでした^^


ま、それでも傘を差しにくい強風の中でも行かねばならない小太郎の散歩。

雷は怖いくせに、強風はテンション上ったらしくめずらしく積極的に歩く小太郎。

おまえは小学生か!と突っ込みつつ、大小用がすんだところで強制帰宅。


で。

ここからが、正念場です!

朝も夕方も散歩に連れてもらえなかったハルちゃん。

昼間の留守番中、ゲージに敷いておいたトイレシートはキレイなまんま。

18時の時点でもうまるまる24時間トイレしていません!


やれば出来るハルちゃんに期待をかけて、長期戦覚悟で部屋中すみっこにトイレシートを敷いてスタンバイ。

避難
いや、だからそこはトイレだってば!


オヤツでシートに誘導してみて、促しても食べるだけ。

ボールで釣って、最高の笑顔で懸命に励ましてみても首をかしげるのみ。

ずーーっとハルちゃんのトイレ待ちでいいかげんこっちがくたびれてしまって

もう、やりたくなったらやるやろう!と諦めて催促するのをやめたら・・・


21時頃にジャジャジャ~っと大量にやってくれましたぁ~~♪

イイコ

今回は最長記録の27時間耐久レースでした。

小太郎には強制しても無理やろうと先に私が諦めるんですが、

ハルは絶対、その気になったら出来る!と思って雨の日は頑張ってもらう・・・

この差は何なのか自分でもよくわかりません ^^;

でも24時間以上ガマンさせてしまうのってやっぱり身体に悪そう。。。

スッキリ

ようやく今朝、36時ぶりに外に出してもらえて溜め込んだブツをたっぷり出してスッキリ!!

そんなに外でやる方が気持ちがいいのかねぇ・・・

のび

小太郎は別に何も頑張ってませんけどねっ ^m^

とりあえず、台風4号は無事に通過。

明後日には5号接近ですね!

もうどこにも大きな被害がでませんように。


ハルちゃんもガマンせずに、さっさとしてくれますようにっ(切実)!

| 日々のこと | 12:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかと読んだ!また夜来るよ♪
とりあえず、ハルちゃん、オシッコおめでとう( ^o^)ノ(笑)

| プリエッピ | 2012/06/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

27時間!?

柴犬はかなり長時間我慢できるって聞いてますが、27時間とはすごいですね~。
ハルちゃんもすっきりできるんだから、我慢せずにやればいいのにねえ。
27時間分だとシートはみ出しませんでしたか(^^;)
千葉県も散歩の時間は何とかクリアできましたが、夜はすごかったです。
雨だけなら何とかなるのですが、風まで吹かれると大変ですよね。

| こうめママ | 2012/06/20 14:50 | URL |

でもさぁ、(って、いきなりかい!)
台風それてくれてホント良かったですよぉ( ̄~ ̄;)
ブルブルメンバー結成しなきゃなりませんねぇ(笑)

27時間って、27時間テレビ並みじゃん!
人間じゃありえない話だよね…
でも、あるある。うちはね、まるがそうなの。
それもウ○コ!2日しないことなんてザラで
3日めには、お腹にコブできてた…これけっこう笑いごとじゃないんだけど
オシッコも雨の日だと、ベランダ濡れてるから2日しないときあってヤバかったわ。。

それもこれもやっぱ私が悪いんだろうなって思ったよ…

うちの極秘情報聞いてくれてありがとう(笑)
(って、勝手に話したケド 爆)

ハルちゃん、我慢せず じょろろろ~って、していいねんで┐(´(エ)`)┌







| プリエッピ | 2012/06/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)

27時間はがんばっちゃいましたねΣ(゚口゚;
ウチのこはるもお庭トイレなんですよ・・・
仔犬のころ家トイレをしつけようとして
頑張ったら、2か月のチビすけのくせに1昼夜がまんして
飼い主ビビらせた事が・・・それ以来、庭トイレです(>_<)
大放出したハナちゃん
さぞスッキリしたでしょうね(^_^)v

| さずき | 2012/06/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

コタッペさん、お久しぶりです。
ずっと読み逃げで失礼しました。
こちら地方は深夜に台風はかなり酷かったですよ。
ハルちゃん放出出来て良かったですねぇ。
家の喜平も絶対外派で夕べも抱っこで
いつもの場所へ連れて行き抱っこで帰宅ですe-350
先々心配が募りますe-441

| ジャスミン∞ | 2012/06/20 23:15 | URL |

ハルちゃん、お家でできてよかったですね(*^_^*)

我が家もうちの子と勝負して、シートでトイレできる
ようになりましたが、出来ることなら外がいいみたいで、
毎回我慢くらべになっています(^^;)

小太郎君が強風でテンション上るっていうのが、
可愛らしいですね(*^m^)

| 滋賀のモモママ | 2012/06/21 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/21 12:48 | |

プリエッピさんへ

いやもぅ何度も来てくれてありがとぉ~っv-343
台風4号は近畿中部に限っては予報ほどたいしたことなくて一安心でしたね^^
でも今日は雨が本降り。。。v-12
雷鳴らなきゃいいけど^^; いっそブルブルメンバー募集してブル隊結成するか! 笑

まるちゃんの極秘情報聞いちゃった♪
いかにもデリケートなまるちゃんならではですよねぇ。
るんちゃんは室内でも気軽にジョジョジョ~っとしてるのにっ 爆
ホント、ワンコがいると天気予報みてはやきもきしますね~~~~

| コタッペ | 2012/06/21 13:29 | URL |

こうめママさんへ

27時間ってガマンしすぎですよねぇ~~!
ほんとに、なんでスッキリせずそんなところで根性見せるのか・・・
超吸収タイプの大判を敷いておき、
今回はちゃんと真ん中でしてくれたのでバッチリキャッチできました♪
でも、大量すぎてシートがメッチャ重かったっ 笑

今日も風は大丈夫そうですが、雨が降り続いてますよね。
カッパ隊頑張らないと!

| コタッペ | 2012/06/21 13:33 | URL |

さずきさんへ

そうでしたね!
こはるちゃん、この間お庭トイレでびしょぬれなってましたよね^^;
こはるちゃんもおっとりしてるようでいて、そんな根性みせちゃうんですねー!
ハルも2ケ月でウチに来て、サークルではせず出してもらえるまで
ガマンしてましたねぇ。。。
小太郎はトイレの存在が全くわからなかったので、我慢しきれなくなると
リビングのラグのど真ん中でジャ~~~っと大量にするようなヤツでしたっ 爆

トイレ問題ってやっかいですね。
いつでもシートでやってくれるコって超天才!!って思う今日この頃です 笑

| コタッペ | 2012/06/21 13:39 | URL |

ジャスミンさんへ

こんにちは^^
読み逃げでも充分うれしいですよ!
でもコメントはやっぱりうれしいです 笑 ありがとうございます♪

ジャスミンさんの地域は直撃だったんですねv-12
大きな被害は出ませんでしたか?!

喜平君も外派ですか~~~悪天候の日は大変ですよね^^;
小太郎もちょいちょいおなかを下すので夜中に起こされたり・・・
おトイレ問題って難しいですね。

| コタッペ | 2012/06/21 13:56 | URL |

滋賀のモモママさんへ

そっか!
ママさんは勝負に勝ったんですね!すごいっv-353
私はついつい根負けしてしまって。。。なんでそこだけド根性なのか・・・
どうしていつでもできるシートより、外の方がいいんでしょうねぇ^^;

今日もやっぱりモモちゃんとガマン比べでしょうか。
私もハルちゃんと耐久戦やるかな!

小太郎は久々の1人散歩が楽しいのか、妙に張り切ります。
雨だし、こっちはすぐにも帰りたいんですけどね! 笑

| コタッペ | 2012/06/21 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/751-d81a8c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT