PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両親の日

梅雨の晴れ間でとても気持ちがいい気候だった日曜日、私の実家の家族がきてくれました♪

一ヶ月遅れの母の日と、一週早い父の日をあわせて

「両親の日BBQ大会」を開催するためにご招待したのです~^^


小太郎は男性が苦手なのに、私の実家の家族は大好き♪

「お父さんとお母さんと妹ちゃんと弟君がくるよ~~~」

って伝えただけで、大喜びで待ってましたから、それはそれはもう大興奮!

熱烈歓迎

弟はワンコが苦手だけど、ハルちゃんは弟が好き♪

熱烈歓迎をガマンして受けてくれました ^m^


妹はワンコ大好きなのに、イマイチ地味な歓迎・・・ 笑
そろそろ

ひと通り挨拶が済んだら、べランダでBBQの始まり、始まり~


小太郎は気の優しい弟にターゲットを絞り、なんとかよこどりしようと必死!
コタハル

ハルちゃんは、紫外線が気になるのか机のしたでゴロゴロ~

小太郎はずっと順番にまわっておこぼれをねだってばかり・・・^^;
コタハル2

普段の食事なら、何かをもらおうと根気よく粘るのに、

宴会となるとなんとなくパワーダウンするハルちゃん。

ま、でも自分達用のお肉が焼けた時はもれなくがっついてたけどネ ^m^


たらふく食べてお腹がいっぱいになったヒトとは違い、まだまだ余裕のあるコタハル。

そこそこお肉も食べたのに、しっかりいつもの晩御飯も要求してました 笑

部屋にて

お父さんへのプレゼント開封にもしっかり参加して、中身チェック。

腹ごなしのお散歩に、妹と一緒にいって至れり尽くせり。

またね

誰よりも楽しかったのは小太郎だったかもしれません。 笑

いつもはほぼ ムッツリ クールな小太郎の顔がゆるみっぱなしだった一日でした♪

| 日々のこと | 12:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/12 13:42 | |

うちもくうが物凄くクールな子なので
甥っ子一家が来た時の喜びが本当に嬉しいです。

コタッペさんもコタ君のウキウキな笑顔、良かったですね
ハルちゃん、どうしちゃったの?
テンション低かったの?

コタッペさん、弟さんも妹さんもいらっしゃるんですね
そして、若いですよね?

サザエ!食べたい←ここ?(笑)

| くうママ | 2012/06/12 13:56 | URL |

親孝行の日だったのね
良いよね。
みんな一緒にいっぱい飲んだのかな?
ってBBQだよね
つい、BBQ=飲み放題って思っちゃうのよね。
小太郎さんのにこにこ顔、いいねぇ~
楽しかったのが良く分かるよ

ハルちゃん紫外線きにしてるんだぁ~
乙女ちゃんだねぇ~笑

| nao! | 2012/06/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

とってもいい親孝行ができましたね~。
コタちゃんもテンション↑↑で楽しそう。
ハルちゃんは、BBQの時誰よりも
ちょうだいちょうだいって言うのかと思ったら
そうじゃないんですね~。
意外っ。(あ、ハルちゃんゴメン)
また、みんなが集まってくれるといいね、
コタハルちゃん。

| コロクロまま | 2012/06/12 15:09 | URL |

おまたせ~♪って、待ってないかщ( ̄∀ ̄)ш笑

こうやって、家族が集まって宴会なんて
ホント楽しかっただろうなぁ♪

コタくんのニヤ顔、めっちゃ可愛い!
冬しか使えそうにないって言ってたベランダで
BBQできてよっかたじゃ~んヾ(@^▽^@)

あと、コメント見ました!
てっきり私、コタッペさんはだいたい昼の同じ時間帯の更新だったたら、
その時間は家にいるのかと思ってた(笑)
でも仕事してるって言ってたしな~って(笑)
な~んや~!私と一緒でサボッてんなヾ(  ̄▽)ゞウソウソ
休み時間かな?
だけど今日はコタッペさんの素性が知れて良かったですわ♪

| プリエッピ | 2012/06/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

今日はお散歩でご一緒できて嬉しかったです♪
でも、図々しく後をついて行っちゃったんで、小太郎ちゃんを怒らせてしまってすみませんでした(汗)
結局ノンちゃんは川沿いの道に出たところで、歩くのを渋りだしたんで、ボールで釣りながらだましだまし帰りました…。
私もノンちゃんも、コタッペさんのご家族のように、コタハルちゃんと仲良くしたいです!
BBQうらやましい☆私もBBQが出来るベランダがほしいです☆

| カノンママ | 2012/06/12 21:35 | URL |

すごく楽しそうなBBQですね!
小太郎君もハルちゃんもうれしそうですね♪
そして、満足げなお顔がたまらなくかわいいです(^^)

サザエを焼いてますか?
超豪華ですね☆

ハルちゃん、紫外線は女子には大敵ですよね!

| ずん太ママ | 2012/06/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

くうママさんへ

普段クールなコが大喜びする姿ってうれしいですよね~っv-10
小太郎は積極的によってこられるのが苦手なんですが
妹以外はワンコが苦手なので、ちょっと引き気味なんで
それがまた、小太郎にとってはかえっていいのかな? ^m^

え!!
私、バッチリあらふぉ~でございますよ♪
3人兄弟の一番上です。
妹とは1歳違いですが、弟とは10歳違いなので若く思えたのかしらんv-343
結婚してるのは私だけで、孫は全身毛むくじゃらのコタハルだけなんですけどネ 笑

サザエ美味しかったですよ~♪
イ○ンで4個500円だったんです!
ホタテも同じ値段だったし、お買い得でしたv-426

| コタッペ | 2012/06/13 12:33 | URL |

nao!さんへ

雨かとおもいきや、いいお天気の親孝行日和でした♪

もちろん、飲みましたよ~~私が! 笑
実家の人たちは母以外、全然お酒ダメなんですよ。
父なんて、コップ一杯で酔っ払ってダウンしてました^^;
今はにわかワイン女子なので、白ワイン2本~♪
ダンナサマはひたすらビールでした。
ベランダとはいえ、外で風にあたりながら飲むのは爽快でしたv-344

コタハルもたくさんお肉もらえて、楽しかったこどでしょ~~ 笑

| コタッペ | 2012/06/13 12:38 | URL |

コロクロままさんへ

おかげさまで、梅雨の晴れ間のいいお天気で気持ちよかったです♪

小太郎はワンコ苦手な家族のちょっと引き気味な感じがいいみたいです^m^
いつもはお散歩中になでようとする人からササ!と身をひくんですが
先に引かれると強気に攻めていくんですよ~ あまのじゃくですよね! 笑

ハルって私たちだけだと、ずーーーっとご飯中くれくれ攻撃しかけてくるんですが
誰かお客さんと宴会始めるとちょっと距離を置くようです。
人当たりが良いようでいて、実は人見知りってところがダンナサマにそっくりですっ 爆

| コタッペ | 2012/06/13 12:45 | URL |

プリエッピさんへ

待ってましたぁ~! ^m^

実はウチの父が私のブログを毎日チェックしてるらしく
以前、ベランダBBQした記事みてやりたいってリクエストだったんです 笑

せっかくの希望なので、蚊取り線香たいて、虫除けスプレー塗って、決死の覚悟ですよ! 爆
もうそろそろ外も暑い季節だけど、この日はかなり爽やかな一日でBBQ日和でした♪
きっと父の執念ですね 笑

あら!やだぁ~
もちろん昼休みにやってるに決まってるじゃないですかぁ~~
更新して、コメ返しして、ブログめぐりして、お昼ご飯食べて、片付けて・・・
1時間でそれだけできるのは私に手が10本くらいあるからなのです!
決してサボったりしているわけではありません♪ 爆

あぁ~事務職ってスバラシイv-343

| コタッペ | 2012/06/13 12:52 | URL |

カノンママさんへ

昨日は本当にヤンキー小太郎本領発揮!でごめんなさい・・・
カノンちゃんは全く悪くないんですからっv-356
私はノンちゃんとじっくり会えてうれしかったけど、あのおバカ!^^;
会う回数が増えたら、ちっとはマシになるかもしれませんので、
ノンちゃんさえよかったらまたお散歩ご一緒しましょう♪
きっと昨日のノンちゃんの様子を見る限り、ハルと近いものを感じるから
ノンちゃんは会ってくれるかな? 笑

BBQ好きですか? 虫だらけのむさくるしいところでよかったらぜひどうぞ♪
あ、全身くまなく虫除けスプレーはお忘れなく! ^m^

| コタッペ | 2012/06/13 12:58 | URL |

ずん太ママさんへ

BBQって材料買ってくるだけ、ってところがスバラシイですよね! 笑
買出しに行ったイ○ンで、4個500円のサザエとホタテをみつけて即ゲットでした♪
お肉はたくさん買わずに、ほっけの開きや、厚揚げや、ウインナーとか
そんなものばっかり先に食べてもらっておなかを膨らます作戦だったのです ^m^

小太郎はもう来る前から興奮しっぱなしで、楽しい1日だったようです^^
ハルちゃんもモジモジしつつもしっかりもらうべきものはもらってたし。
お天気も爽やかでよい親孝行ができました♪

| コタッペ | 2012/06/13 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/745-afc49724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT