PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食♪

今朝の金環日食、みなさんごらんになりましたか~?

私はめがねを買わずテレビで見ればいいか~と思いつつ、

テレビを見てたらやっぱり体験したくなって、めがねがない人用の方法で試してみました。



小さな穴を開けて、影をみたら欠けているらしい。。。

0521003.jpg

写真ではイマイチわかりませんが、実際はもうちょっとわかりやすくて

テンションあがりました♪

0521006.jpg

でも、私が小さな影を必死で見てたときにテレビではこんなにキレイに!

あ~やっぱりめがね買えばよかったかなっ 笑

0521008.jpg

テレビでは動物も日食の影響を受けるらしいと言っていましたが・・・

小太郎が食後ゲージに入るのはいつものことだし、

0521009.jpg

ハルちゃんも食べ終わったらテンション下がるのはいつものことですけどネ ^m^


朝からちょっとイベントに乗っかってみて、楽しいひとときでした♪

| 日々のこと | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もメガネを買っていなかったので、
コタッペさんと同じ方法で見ました。
でもやっぱりきちんとメガネで見たほうが
感動が大きかったみたいですね(T_T)

動物も日食の影響を受けるらしい

我が家のおぼっちゃま...
コタハルちゃんと一緒で、特に影響はなかったような。
ただ...
飼い主がベランダとお部屋を行ったりきたりしているので
それが落ち着かなかったみたいです(笑)

| 黒豆健太ママ | 2012/05/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私も日食メガネを持っていなくて
あまり興味がなかったのですが
いざとなると気になって。。。
こちらは薄曇りだったのが幸いして
掟破りの直見で見えちゃいましたe-454
良い子はマネしないで下さいねぇ~

家の喜平さんもぐぅたら寝ていましたe-446

| ジャスミン∞ | 2012/05/21 23:52 | URL |

うちはテレビオンリーでした!
ただ、だんだん暗くなっていく外の様子は見てましたけど…。
ノンちゃんはそれまでそわそわしてたのに、日食が始まる頃に寝始めましたよ。単なる偶然かもしれませんが、金環日食のせいだということにしておきます♪

| カノンママ | 2012/05/22 08:17 | URL |

黒豆健太ママさんへ

黒豆健太ママさんも、同じ方法でしたか♪

私も当日まではメガネを買ってまでは・・・と思ってたんですが
せっかく晴れてたので、やっぱりナマで見たかったな~と残念でした ^^;

そうそう!
動物がどう影響受けるかってテレビでもやってましたけど
結局まわりの人がいつもと違うから動揺してるだけのような気がしました~

健太君もママさんの影響を受けまくりだったってことですネ 笑

| コタッペ | 2012/05/22 12:36 | URL |

ジャスミンさんへ

こんにちは♪

実は、私もテレビで日食が気になって
ベランダに出たついでに直に見てしまったんです~v-12
バッチリ残像が残って目がチカチカしました ^^;

あれだけ直ではダメだといわれてるのにねぇ 笑

喜平さんもやっぱりいつもどおりでしたか~ ^m^

| コタッペ | 2012/05/22 12:43 | URL |

カノンママさんへ

テレビだと全国各地の一番きれいな映像が見れましたね~
我が家も私がせっせと小さな影をみて騒いでる横で
ダンナサマがテレビでめっちゃ大きくきれいな映像を見てました ^^;

カノンちゃんは日食の影響受けたのかもしれませんね^^
ウチはいつも食後はゴロゴロ寝てるので、実感できませんでしたぁ 笑

| コタッペ | 2012/05/22 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/729-d221aba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT