PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴ワン印の寸法直し店

先週の土曜日、とあるところへ行ってきました♪

ご近所の柴ワンコヒロ君のお家です。
(↑最近、娘さんがブログ開設♪クリックしてね^^)

いらっしゃい

先日買った、家族でオソロの柴ワンコシルエットの犬服。

小太郎にぴったりサイズがなかったのでハルちゃんと同じ大きさにしたら大き過ぎ!

あまりにも大きくて脱げてしまうので、スーパー主婦のママさんに寸法直しをお願いしました♪

寸法直し

なんせ、裁縫が苦手で裁縫箱なんて学校卒業とともにどっかへやっちゃった私。

結婚する時も、針と糸すら持たずに新生活をはじめましたしね~。

物持ちのいいダンナサマが小学生の時から持っているという裁縫箱を使って

Yシャツのボタンつけがやっとの腕なので、自分ではできませ~ん ^^;


大体、詰めて欲しい寸法をお伝えして、仮縫いしていただきました。

これでいったん着せてみて、寸法をみてもらいます。

まるで、オーダーメイドみたい!贅沢だなぁ~ 笑



こだわりのコーヒー&焼きたてドライフルーツパンを頂きながら相談し、

仮縫いが終わったあとは、ランチタイムへ突入♪
ランチ
以前、仕出し屋さんをされてたママさんのご飯はプロの味です

当然のようにビール付き ^m^

おまけにおいしい日本酒もおかわりして、いたれりつくせり!

ヒロ君にほんの少しおすそ分けしながらまったりと~♪

休憩

ワンコ談義にはじまり、話はつきませんのでくたびれたヒロ君。

横になってしまいました^^

むぎてもち
なんだかんだとお話を続け、おなかいっぱいランチを頂いたのに~さらに!

ランチ中に帰ってこられた娘さんのお土産、中村軒の「むぎてもち」をデザートに

もちろん、ヒロ君もおいしいものは知ってます^m^


ママさんからおすそわけを貰ったあとは、足元で本格的に寝始めました。
昼ね
ワンコの無防備な寝顔って本当に可愛い。

しかも、柴ワンコは特別に可愛い~っ


寸法直しをお願いして、さらにランチまでご馳走になっておきながら

なんとダンナサマへのお土産まで頂いてしまいましたっ!
お土産
なんだかすっかり娘気分で甘えっぱなしの私です ^^;

ママさん本当にご馳走さまでした♪♪♪

| ご近所さん | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなママさん、そばにいたら嬉しいだろうなー♪

って、我が家もいました(^_^)v
大ちゃん(凛)ママが、まさにこのママさんです!!

私たちって、幸せ者!?
ワンコのご縁って、ほんと素晴らしいv-238

| 黒豆健太ママ | 2012/05/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

あらっ!いいじゃない!!
まるで実家にでも帰ってきたようやねぇ(笑)
551の豚まんまであるところがいいね~。

お裁縫・・・私も苦手・・・むしろ家事全般がダメな私。
かろうじてボタンをつけれるぐらいかな?
だってぞうきん縫うのもいがんでくるんだもーん(笑)
(決して私の心が歪んでる訳ではないのよ!?)

| ひま子☆ | 2012/05/15 21:35 | URL |

ヒロ君ママさんは、多才なんですね!
出来上がり、また見せてくださいね♪
ヒロ君ブログ、さっそく読者登録させてもらいましたよ。
コタッペさんのブログもやっとブックマークに入れられました。これからもよろしくお願いします~☆

| カノンママ | 2012/05/16 09:50 | URL |

黒豆健太ママさんへ

ほんっとうに、ワンコのご縁って素晴らしいですよねーっv-10
コタハルがいるから、毎日朝晩散歩に行くし、
顔見知りが増えて、親しくお付き合いをさせてもらえる人も増えて
ようやくここの住人である自覚が芽生えました♪

以前のマンションのお隣さんとは結局挨拶ぐらいしかすることなく引越したんですが
つい最近、柴ワンコを迎えられてお散歩中にお会いすることがあったんです。
そしたらお話も弾んで、子供さんにハルが遊んでもらったり。。。

やっぱり、ワンコの力は偉大ですね!
コタハルのおかげで私は幸せ者ですv-345

| コタッペ | 2012/05/16 13:10 | URL |

ひまちゃんへ

でしょ、でしょ~!
ホンマ、私の第3の実家みたい 笑
551の豚まんは南京町の豚まんの次にダンナサマの大好物♪
どれもこれも美味しくて幸せやったわ~v-343

家事全般ダメってお家はキレイやったし、この間の宴会も美味しかったよ~!
あ!
もしや・・・ベランダに続き室内掃除までダンナサマにやらせたの? 爆

私、ボタン付けも本当にヘタくそでさ。。。
コートのボタンが取れるたびにつけてたら
寒くなってから前を閉じようにもボタンの並びがいびつで閉まらへんかったことがあるよv-12
でも、性格の問題じゃないもんねっ 笑

| コタッペ | 2012/05/16 13:18 | URL |

カノンママさんへ

ヒロ君ママさんは、なんでもできるスーパー主婦なんです♪
お手本にしたいところなんですが、自分でするよりやってもらう方が
キレイなんですも~ん 爆
お料理教室をやってください、とお願いしつつも
いつも出来上がり品をご馳走になってます ^m^

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-10

| コタッペ | 2012/05/16 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/724-4d70b8c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT