PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハル須賀谷温泉へ行く ④

宿をあとにして向かった先は、彦根城。

戦国物が大好きで、お城めぐりが趣味のダンナサマと何度も来た事があります。

でも、なぜかいつも入るのは裏門から~
裏門

お堀の周りをぐるっと観光する屋形船も出てました。

桜が満開だったら、すごくステキだったでしょうねぇ~ ^^;

城内

天守閣の内部以外はワンコOKなので、入場料600円を払って入りました。

ちょっと急勾配ですが、あっというまに天守閣へ到着!

彦根城
少しだけ咲いていた早咲き桜と天守閣。

お城はやっぱり桜があったほうが映えますねぇ♪

桜
なんとか「柴犬と桜」にも挑戦したかったんですけど、コタハルですからねぇ・・・ 

そのうち、天守閣前に人が集まってきたので何が始まるのかと思いきや~
ひこにゃん
彦根城のゆるキャラ、ひこにゃん登場です!

ちゃんとおじぎしたりするんですよ~^^(←って興味ない?! 笑)

ひこにゃん2

コタハルも全く興味なかったらしく、

不思議な物体でしょうに、小太郎も吠える事すらしませんでした ^m^

お昼

天守閣を眺めたあとは、さっさと下へ降りていきにぎわい市をひやかし~。

せっかくなので、お昼に近江牛の牛丼と焼肉丼をゲット。

お堀の周りの石段で頂きました。

その後はお城の周辺をブラブラ~
ハリエ

滋賀土産といえば「クラブハリエ」ってことでもちろん寄ってきましたよ。

お土産を買い込み、暑かったのでバニラアイス入りのホルンも頂きました♪

さくさくで美味しかった!


その後は、古い町並みのお土産屋さんが並ぶ「キャッスルロード」へ。
キャッスル
(外見はこんなんですが、都銀の支店で営業してました~)

コタハルがいるので一緒には入れないし、私だけあちこち見てまわって楽しんじゃった♪

その間、たくさんの人から可愛い可愛いと声をかけられたそう。

普段家の近所では可愛いなんて声かけられることないのにね! 笑

とはいえ、待ちぼうけをくらったダンナサマとコタハルは退屈そうでした ^m^


この後はもう寄るところもないので帰るだけ。

コタハル唯一のお楽しみ、高速SAのドッグランへ寄りました♪


またもや長くなりすぎたので、続きはまた明日~!

やっとこさ最終回なので、明日までよろしくお願いします^^

| 日帰りおでかけ | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彦根城に早咲き桜なんて咲いてたんですか~?
全く気づきませんでした・・・
それに私達が行った時間はひこにゃんが出てこない時間帯だったし・・・
それでもお城はなかなかカッコよくてきれいでした!

クラブハリエのバニラアイス入りホルン、めっちゃおいしそう~!明後日行ったら(すっかり行く気?)おやつに食べたいです。

| ラムちんママ | 2012/04/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

お城と柴犬ってよく似合いますよね!!
でもなかなか2匹そろってお城やら桜やらと記念撮影できない
のはよぉ~くわかります!!((^_^;)
滋賀のクラブハリエって有名なんですねぇ。
友達が働いてるので一度行きたいと思いますが、
彦根城も琵琶湖沿いのクラブハリエも横を素通りしただけ…

| がんちゃん | 2012/04/14 05:55 | URL |

ラムちんママさんへ

天守閣と二の丸の間くらいに咲いてたのは桜じゃなかったですか?!
梅か桃やったのかな^^;
この時期に咲いてたので、「桜だ~♪」と喜んで写真撮ってました 笑

ひこにゃんに喜んで写真撮ってたのは大人ばかりでしたよ~ ^m^

アイス入りホルンはサクサクでおいしかったですよ♪
たまに出かけるとついつい財布のひもがゆるんで困ったものです 笑

| コタッペ | 2012/04/14 23:21 | URL |

がんちゃんへ

そうなんです!
コタハルと何かを一緒に撮ろうとしても、全く!協力してくれないので
ちっともいいのが撮れません!
コタロウ君とアンちゃんは去年いい写真撮れてたじゃないですか~♪
やっぱりモデル料を奮発するべきなのかしら 笑

クラブハリエはここ数年ですっかり有名になりましたよ~!
滋賀県内にあちこち支店も出来て、手に入りやすくなりました。
バームクーヘンが有名ですが、今回食べたドライバームがサクサクとした食感で
なかなかおいしかったです♪

| コタッペ | 2012/04/14 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/702-2e63e945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT