PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハル須賀谷温泉へ行く ③

お宿へ到着後、少し休んでから交互に温泉へ入りました。

温泉なんてすごく久しぶり!

内風呂二つに、露天風呂一つ。

大きくもないけれど、充分な広さ。

のんびりと3つとも順番に入って久々の温泉を満喫♪


いい感じにおなかもすいてきたところで、まずはコタハルのご飯です。
コタハル夕飯
窮屈そうに足がでてるけど、ガツガツ!と完食。

さぁ、いよいよお待ちかねの会席料理♪
飲み物
食事には欠かせないアルコール!

適当に頼んだ白ワイン(ハーフボトル)が高かった~
(値段はちゃんと書いてあったのに、見落としです


お楽しみの部屋だしでしたが、ちょっと失敗!

お運びさんがこられるたびに小太郎が吠えたのです・・・
お料理

「失礼します」と声がかかるたびに小太郎がワオーン!


ウマウマを目の前にしてるというのに、コワイ顔。。。
怖い顔

部屋で待たせるのが寂しいかと思ったけれど、

侵入者が気に入らない小太郎なので、食堂で食べた方がお互いに平和だったかも^^;

料理2

お料理はどれも美味しかったです♪

お出汁が効いてるので、汁物が特に美味しかった~

ハル

ハルちゃんのくれくれ攻撃にもめげず、どんどん頂きます。

お料理はスタンダードコースだったけど、2100円足せばワンランク素材があがるそうです。

我が家はたいした味覚をもちあわせてませんので、

追加するなら断然アルコールです! ^m^

料理3

写真でみるとボリュームを感じませんが、結構おなかふくれました~

小太郎

お運びさんがいなければ、笑顔の小太郎さん。

誰がいてもその笑顔だったなら、安心なんですけどねぇ・・・



食事が終わったら、お布団を敷きにきてくれます。

そうなるとまたもや小太郎がヒートアップするのが目に見えてるので

夜の散歩に行ってもらいました。

夜の山は真っ暗でめっちゃ怖かったそうです ^m^


上げ膳、据え膳、でのんびり過ごして夜の9時。

そこまでは記憶にあるのですがあとはいつのまにやら寝てしまって気がつけば朝!

すっかり朝型になってしまって、夜更かしができなくなったのがざんねん。。。

朝散歩

見渡す限り、山か田んぼなのでの~~んびりお散歩できます。

車もこないから安心、安全♪

お宿の周りは桜の木がたくさんありましたが、今回はまだまだ蕾状態。

満開の桜が咲いてれば、さらに素敵だったでしょうねぇ~

朝食

朝ごはんは食堂にて頂くので、コタハルはクレートでお留守番。

たぶん、イイコで待ってた・・・ハズ!


朝からかなりのボリュームです♪

ぜ~んぶ美味しく頂きました^^


今回、我が家のお宿選択の条件は近距離・温泉・部屋だしだったので

希望道理のお宿でした。

ワン連れで部屋ではフリーに出来て、という条件ならばいいお宿だと思います ^m^


このあと、チェックアウトして2日目の目的地彦根城へ♪

明日へ続く!

| 日帰りおでかけ | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、しょっぱなのおケツが可愛いe-349
こうやって比べてみると大きさに差があって
うちと同じだな~って笑っちゃった(笑)

お料理もお上品でキレイ!
そっか~、せっかく美味しい料理だったのに、
コタくんやっちゃったか(笑)
でもそれも笑い話の思い出だね^^

| プリエッピ | 2012/04/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

よさそうなお宿ですねぇ!!
1枚目の写真、茶&黒のサイズが家と逆で笑っちゃいましたよぉ。
料理の質よりアルコール!大いに賛成です!!
あぁ~うちも一度ワンコ連れでお出かけしたい!!!

| がんちゃん | 2012/04/12 23:53 | URL |

プリエッピさんへ

ふたつ並んだお尻ってかなりの萌えポイントですv-10
並んでるだけでかわいいなぁ♪ってニヤついてしまいます
(↑アブナイやつじゃないですよっ)

お上品な会席料理は美味しかったですよ~♪
1品出しだから強制的にゆっくり食べる事になって
おなかもちゃ~んと膨れますしね 笑

小太郎はどうにも落ち着かなくて困ったもんでしたv-12
知らない人の出入りが嫌なコなので、お留守番してもらって食堂へ行けばよかった~
でも宿の人たちは、かなりワンコにゆるかったですよ!
小太郎がワぉーン!となりの部屋でもワンワン!って聞こえてても
ワンコは吠えてあたりまえ~ってな感じで聞き流してくれて
そのへんのゆるさが我が家には助かりました^^

| コタッペ | 2012/04/13 13:20 | URL |

がんちゃんへ

ゆる~い昭和な感じのお宿が、なんともリラックスできました♪
そっか!
コタロウ君とアンちゃんなら、あの写真の色逆バージョンですね ^m^
無防備なワンズの後姿ってなんとも可愛いですよねv-10

お料理はランクアップで品数が増えるのかと思いきや
質が上るので、数は増えないといわれて
そうなるとやっぱり飲む方でしょ! ねぇ? 笑

コタロウ君とアンちゃんならドライブ大好きだからどこでもいけますねー!
ステキなお宿は関東方面が多いですけど九州もたくさんありそうですね♪
でも我が家は九州へ行くなら、ワン抜きで新幹線かな。
そしたら、移動中から飲めますからねぇv-10

| コタッペ | 2012/04/13 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/701-cd653f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT