PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カセットコンロde焼き焼き♪

おとついの、ドッグランへ行ってきた日。

帰ってからベランダで念願の焼き焼きパーティをしました^^

引っ越したのが真冬だったので、ずっとやるのを楽しみにしてたのです。

0320000 A

思い描いてたテラスとは違い、狭かったのが計算外でしたが・・・

まぁ家族でやるぶんには充分です。

リビングの余りのクッションフロアを敷いて、直座りで焼き焼き~♪

退場

6時前から始めましたが、いい感じの夕暮れ。。。

時々、近所のワンコと大きな声で会話しようとする小太郎はハウスの刑となりつつ~^^;

0320019.jpg

手軽にしたくて、カセットコンロで網焼きにチャレンジ。

意外といい感じに焼けました。

0320022.jpg

もちろん、コタハル用に砂肝焼いたりもしてたんですけどね。


あいにくこの日は春とは思えない冬なみの寒さ。

星が見えるほど日がとっぷり暮れてくると寒いのなんの!!

0320020.jpg

カセットコンロでは火力が足りず、後半のお肉はちっとも焼き色がつきませでした~

もうちょっと、暖かくなってからリベンジです ^^;

| 日々のこと | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日に続いてまた美味しそうな~(#^.^#)
うちのベランダは本当に洗濯を干すためだけなんで狭くてパーティなんてできないし、羨ましすぎる~!!

コタハルちゃんもうまうまいっぱいもらえたのかな?

| ハル | 2012/03/21 16:53 | URL |

すっげぇぇぇ!!夢の光景e-420
焼き焼きパーティとな?狭いとはいえ、最高ですよぉ♪

一度真冬の鍋とか外でやってみてくださいよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんな反応になるか見てみたいψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


あ~ぁ、いいなぁ~e-446マイホーム羨ましいぃ!!

| プリエッピ | 2012/03/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

焼き焼き~♪

良いですね~♪
ベレンダ焼き焼き~♪♪
お肉もウインナーもおいしそう~♪
ちっちゃなTVもすてき。

少し寒いくらいがいいかもね。
うらやましい~です。

| ねね&佐助 | 2012/03/21 19:34 | URL |

ちょっと早いけどやってみたのね。
寒いのはいーけど 肉が焼けないのはちょっと・・・。
肉焼くより 先、鍋したら良かったね。
今度鍋パーティーして♪
ワンコにとったら中も外も一緒やろうね。   笑
小太郎は番しだすし ちょっと気疲れしちゃうかもやね。

| なっち!!! | 2012/03/22 03:08 | URL |

ハルさんへ

お庭でBBQというのが憧れでしてv-10
イメージとはちと違いましたが、直座りというのもいいもんでした。
酔っ払ってきたら寝転べますしね ^m^

コタハルも自分達の分がちゃんとあることはわかってるようで、
もらえそうな雰囲気になると、すごくいい姿勢で待ってました^^

| コタッペ | 2012/03/22 14:26 | URL |

プリエッピさんへ

ずっと楽しみにしてたので、連休に決行しましたが
やっぱり寒すぎでしたーっ!

真冬の鍋だったら、火力が弱すぎて沸騰しないと思いますっ 爆

もうちょっと暖かくなってからの方がいいかもしれませんが、
GWくらいになるとすでに蚊との熾烈な戦いが始まるんですよ~^^;

| コタッペ | 2012/03/22 14:30 | URL |

ねね&佐助さんへ

念願の焼き焼き大会!
最初は、いい感じや~んv-10って始まったんですが
日が暮れたらもう寒くて、寒くてっ!!

なんぼなんでも、あと少し暖かくなってからの方が
カセットコンロも頑張ってくれそうです ^m^

| コタッペ | 2012/03/22 14:32 | URL |

なっちへ

待ちきれずに、やってみたけどやっぱり早すぎやったワ ^^;
最後の方はお肉は諦めてキッチンのフライパンで焼いて食べた 笑

鍋はもっと火のとおりが遅くてムリっぽいよ~
さすがにカセットコンロで外は限界があるのかな。
もうちょっと暖かくなってからリベンジしよ♪

| コタッペ | 2012/03/22 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/685-2770572d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT