PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドクリームの匂い

平日の朝はたいてい同じ行動をしてる私たち。

朝ごはんが終わって、バタバタと準備してる私をじーーーっと見てるコタハル。



キッチン片付けて、着替えて、荷物用意して。。。

最後にハンドクリームを塗ろうとフタをあけたら。

0217h014.jpg

ささっ!とゲージに入るハルちゃん。

お留守番のかわりにいつもあげるクッキーが目的です。


ただ、ハンドクリームの匂い=ゲージにイン と匂いで覚えてしまったので。

夜も寝る前にハンドクリームを開けると、反射的にゲージに入ってしまいます。


「仕事ちゃうよ~。 寝るんやで~」

と声かけると

「なんや~ クッキーもらえへんのか。。。」

と、ちょっと残念そうなハルちゃんです ^m^

| はるちゃん | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって、飼い主がしていることをよく見てますよね。
それにしても、ハルちゃんはすごいっ。
ハンドクリームでケージインですか。
賢いなぁ。
ふふっ、寝る前にケージインしてもクッキーがなくて
残念そうなハルちゃんっていうのが、また可愛いです。

↓のタヌキとキツネの話、以前、コロたちをクレートに入れて
ロープウェイに乗ったとき、同乗していたおじさまたちが
クレートの中のクロを見て、「タヌキが入っとるの?」と
聞いてきました(^^;)。
柴犬だと言っているのに、奥にいたコロをみつけ
今度は「奥にいるのはキツネ?」と聞かれたのを
思い出しました。

| コロクロまま | 2012/02/23 19:08 | URL |

ハルちゃん、おりこうさん~v-10
ワンコってちゃんと見てますよね~。

はるあかも仕事に行くときと、遊びに行く時だと態度違いますもんね。

クッキーもらえなくて、しょんぼりなハルちゃんもかわゆい

| ハル | 2012/02/24 01:00 | URL |

コロクロままさんへ

ワンコって怖いくらいよく見てますよねー!

教えてもいないのに、ハンドクリームを出すとゲージに入るくせに
何度おしえてもフセを覚える気がないハルちゃん。。。
明らかに、意思を持って抵抗している気がしなくもないのですが・・・
ま、コマンドなんて覚えなくてもいいんですけどねっ ^^;

あはは^m^
タヌキとキツネを連れてロープウエイに乗るなんて狩猟じゃあるまいしっ 爆
どっからみても可愛い可愛い柴わんこではありませんか!
失礼な~^^
でも、最近顔がまるまるとしてきたハルをみたら
たぬき。。。と言いたくなるんですよね 笑

| コタッペ | 2012/02/24 13:00 | URL |

ハルさんへ

ハルは自分の損得にはかなり敏感ですよ~
ホントよ~~く人の行動を見てますよね!

いろんな音も聞き分けてるし、感心することも多いです。

でも、私がフセとかお手とか教えようとしても絶対覚えてくれない。。。
まぁ覚えてないのじゃなくて、やりたくないのでしょうね 笑

| コタッペ | 2012/02/24 13:03 | URL |

コタハルちゃんの視線

ふと気付くと。。。じ~~~っとみつめてますよね。
そこまでみつめなくてもいいじゃないっ!って言いたくなるくらいに。
でもそれがまたうれしいですよね。

ハンドクリームの出現でそこまでできるハルちゃんって
さすがね。
いろんなことをしっかり勉強しているのね。

お手やふせができなくても
きちんとおやつもらえるように待っていることの方が大切よね。

| ねね&佐助 | 2012/02/25 15:11 | URL |

ねね&佐助さんへ

ワンコの視線って結構いたいですよねっ ^m^

ハルはハルなりに自分とって必要なことは自然と覚えているようですが
やっぱりね~そこは飼い主にとっても都合のいいことを覚えてほしい!

って言ってもハルもなかなか頑固者だから
自分に都合の悪いことはきいてくれない~

やっぱワンコの方が上手ってことでしょうか ^^;

| コタッペ | 2012/02/28 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/668-fac9d0f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT