PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぬきときつね

ここ最近、日がのぼるのが早くなってきましたね~!

散歩中も明るくなって、今朝はこの近くに住むたぬきの撮影に成功しました^^


さらには、きつねもいるようです!

とってものどかな地域なのですよ~

0222003.jpg

そこに、数少ない朝散歩仲間のチャム君登場。

0222008.jpg

正真正銘パピヨンで~す♪

この辺りは、土壌がよいので(?)みんなスクスク育つのです ^m^

0222014.jpg

帰る途中で、きつねとたぬきは今日の夕飯に鴨をしとめようと画策してました☆

| 毎日のお散歩 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ってキツネとタヌキってびっくりしたらさ
まさかだと思うけど・・・
コタハルちゃんじゃないよね??汗

ってあそこらへんにキツネとタヌキはいなそうだもんな
家の周りはいるわよ
タヌキくん見かけるよ
さすがにキツネはめったに見れないけどね

| nao! | 2012/02/22 14:53 | URL | ≫ EDIT

新鮮!
家は茶色いデカイたぬきと黒い細いキツネがいるので、
逆の組み合わせは新鮮です!

ちなみにうちの近所では本物のタヌキは毎日出没、キツネも時々出没しますよ!

| がんちゃん | 2012/02/22 22:18 | URL |

こちらでは初めまして。
小太郎君とハルちゃん、かわいい~~♪
まだ少ししか見せてもらってないのですが
おうち素敵ですね!!!
ご近所だったら、おじゃましたいくらいです^^:。。
一番上の写真、ホントにタヌキみたいでかわいい(笑)。。
我が家の居住地域には本物のキツネさんがたくさんいて、
ふう君にはコンタ君というお友達もいて、
たまに一緒に走りまわっています・・(いいのかしら?)

遅くなりましたが、カーペットの件です。
メーカーは「東リ」
メーンで使っている品番は「クッションフロアCF-4928」です。ほかにもサンルームにCF-4614SH」とか、寝室にはちょっぴりダークなCF-5808」なんかも使っていますが、ほとんどが一番最初の4928です。ペット用もあったんだけど、少し硬いような気がしたので、店舗用のこちらを選びました。
ちなみに、この品番をネットで検索すると、楽天とか結構色々ひっかかって、見ることができました。
何かのご参考になれば。

| ちょびママ | 2012/02/23 07:01 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

まさかの、コタハルですよ~♪
だって、一枚目の写真って柴犬っていうよりタヌキでしょ~? 笑
最近すっかりまんまる顔になってででーんとした貫禄が出てきてます ^^;

そっか~
nao!さんところは本物がいるんですね 笑
ウチの近所には、ヌートリアならいるんですけどね~ ^m^
キツネもたまには会えるんですかっ
スゴイ!

| コタッペ | 2012/02/23 09:36 | URL |

がんちゃんへ

あはは^^
がんちゃんところは逆ですよね~
ウチも小太郎は顔が小さいからごまかされてますけど
何気に肉付きがよくなってきてるんですが、
ハルはもうごまかしようがないくらいごっつくなってきました~ ^^;
しかも顔がもうまるまるっとしてて。。。
どこから見てもリッパなたぬきですよねっ

がんちゃん地方なら、タヌキは毎日ですか!
しかもキツネもーっ
キツネって北海道にしかいないのかと思ってました・・・ (恥)
日本各地に出没するものなんですね~

ちなみに、ウチの近所にヌートリアなら出没します!
(↑ちょっと張り合ってみた 笑)

| コタッペ | 2012/02/23 09:40 | URL |

ちょびママさんへ

訪問&コメありがとうございますー!

ちょびママさんの記事でもあったように、
家を建てるって本当に思い通りにはいかないものでしたよねーっ
前のマンションからすぐ近くに建てたもので、
建築中から毎日のように見に行ってたんですが
見るたび、思ってるのと違う!ってがっかりして帰っていたものです^^;

もう、本当に気に入らないところを言い出せばキリがなくって・・・
新築で文句だなんて贅沢な話なんですけどね 笑

カーペットの情報ありがとうございましたv-10
さっそく検討してみたいと思います♪

私も当初はコタハルが「回遊できる家」というのが理想だったんです。
犬と暮らす家の基本ですよね~
やっぱりハイパーなヤツらがエンドレスにドタバタ発散できる家にしとくべきでしたぁ

そうそう!
ふう君にはコンタ君というお友達がうるんですねーっ
さすが、でっかいどーではお友達のスケールも違いますね!!
ぜひ、コンタ君との写真をアップしてくださいませ♪

| コタッペ | 2012/02/23 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/667-01e67fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT