PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油断大敵

今、パート先で大流行している胃腸風邪。

激しい嘔吐と下痢を繰り返す、と聞いてはいたけど頑丈な私は大丈夫♪

と、たかをくくっていたらバッチリ土曜の夜から大当たり!



例によって、食後うとうとしていたら飲んでもいないのに強烈な吐き気で目が覚めて・・・

それからはトイレの住人で七転八倒。。。(汚い話でゴメンナサイ ^^;)

全く同じものを食べていたダンナサマはケロリとしているので

今回は食当たりでないのは確か。 笑
0117005.jpg

翌朝も胃痛で立ってるのもしんどかったけど、

それでも行かねばならないコタハルの散歩。。。


こんな時くらいはダンナサマにお願いしたいものやけど、

去年から膝の具合が悪くて、極力歩かないようにしてるもので・・・



仕事に支障が出ては困るので、今年からずーーーっと散歩は私の仕事。

しかも今が一番仕事が忙しくてピリピリしてる人に代わってくれなんて頼めないしぃ

(ダンナサマはON/OFFでは「ジキルとハイド」なみに豹変するのですっ)



コタハル並べて、か~ちゃんはいかにしんどくてつらいのかを切々と訴えてから散歩へ。

それでも、ちっとも人の話を聞いてないヤツラはいつもどおり好き勝手に歩いてるしっ

0202003.jpg

さすがに、今にも土手で吐きそうなくらいしんどかったので

まだまだ散歩したがるコタハルを引っ張って、シッコだけさせて強制帰宅。


なんとかコタハルのご飯は準備して食べさせてから、あとはひたすら寝るに限る。


幸いにも日曜だし、ダンナサマは仕事で留守だし、とにかく寝る!

ハルの重みに耐え、小太郎の退屈やから起きろ~!って催促にも負けず

必死で寝て、夕方散歩に行って、また寝るを繰り返してたら24時間で大体治りました♪


やっぱ、コタハルの厳しい看病のおかげなのかしらん ^m^

ほっとけない存在がいると、いつまでも寝込んでられないから気合が入りますよね 笑


昔からとにかく頑丈で、インフルエンザにもいつかかったのか覚えてないくらいですが

そんな私でもノックダウンされた、今回の胃腸風邪。


まだかかってない方、今回のは強烈です!

要注意ですよぉ~ ^^;

| ひとりごと | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか

愛犬たちの厳しい看病のお陰か…寝てられないですよね。
でも、大体治ったということですが
しんどいですよね嘔吐と下痢の繰り返しは
私はまだかかっていないので気をつけたいと思います。
お大事に <(_ _)>

| ad(エディー) | 2012/02/07 14:19 | URL |

インフルエンザが大流行というのは聞きますが
胃腸風邪もはやっているんですか。
コタッペちゃん、大変でしたね。
もう大丈夫なんですか?

ほっとけない存在がいると、いつまでも寝込んでられない←で
思い出しましたが、子供たちが小さいとき、インフルエンザで
高熱が出て、それでも寝込んでいられないからと
自分で運転して近くの病院に行こうとしたら
途中で意識を失い、鉄柱のようなところに追突し車が大破。
買って3ヶ月の新車が廃車となりました。
私自身は大きな怪我もなくすんで、警察の人も
ビックリしてましたが。
寝込んでいられないときもありますが、くれぐれも
無理はしないでね。

| コロクロまま | 2012/02/07 19:10 | URL |

ありゃりゃ~

かなりの重症だったのですね。
ご近所さんだったら代行お散歩サービス承るのに。。。
ってコタハルちゃん2ワンを一度には行けないかも。。。

だんなさんもお仕事お忙しそうだし
こたっぺさん 大変だったね。

1ワンなら『しんどいのっ!』ってい訴えるとかなり通じますよ。
『えっ?大丈夫?!』ってのぞきこんでくれますからね(笑)

きっとコタハルちゃんたち こたっぺさんの性格をお見通しなのね。
手厚い看病 うれしいような~辛いような~。
おはやい回復でなによりです。
あんまり無理しないようにね!

| ねね&佐助 | 2012/02/07 19:42 | URL |

こんばんわ。
大丈夫ですか?
お腹に来る風邪、辛そうです~(><)
ノロウィエウスとかも流行ってるようですから、いろいろ気をつけないといけなくて大変な時代になりましたね~。
肺炎とか、胃腸炎とか、どれもかかりたくないですよね。
どうかお大事になさってくださいね!
小太郎君、ハルちゃん、コタッペさんの看病お疲れ様!(^m^)

| ひこぞーママ | 2012/02/07 23:43 | URL |

雨じゃなきゃお散歩行ってあげるんやけどなぁ。
小太郎だけでいいんやろ?
平日の朝は仕事の時もあるしあかんけどね。
って これじゃあ 意味ない?    笑

トイレ2つになったし感染も防げるうえに篭れるし便利やね。
なかなかいいもんや。 一人1トイレ。    笑


| なっち!!! | 2012/02/08 04:29 | URL |

adさんへ

ありがとうございます♪

初日こそはかなりのダメージをうけましたが
もうすっかり食欲も戻って、平常運転です^^

私も嘔吐が続く風邪にかかったのは初めてでしたが
おちおち寝てられないのが辛かったです~!

ま、半分は「寝てるなら相手してー!」って起こしに来るヤツラのせいでも
ありましたが。。。 笑

それでもひとりぼっちで寝てるよりかは、心強かった・・・かも、です。 ^m^

| コタッペ | 2012/02/08 12:52 | URL |

コロクロままさんへ

ご心配おかけしましたが、もうすっかりよくなりました~♪
もうちょっと、しんどいフリなどしてゆっくりしたいものですが
いつまでもそんな事言ってられないですしね 笑

それより、コロクロままさんも大変でしたねー!!
子供さんがいると、どうしてもお母さんってムリしがちですもん。
車が大破しても、ママさんが無事で本当に不幸中の幸いでしたねっv-12

私はもともと、自分にはかなり甘い方なので、
大変な思いをしてでも散歩した!
と、そこだけ大きな声でいいつつも、ダンナサマの事は全部丸投げでしたからね。。。 爆
私がしたのはコタハルの世話だけで
買い物やら最低限のことはダンナサマの協力がありました ^m^
ジキルとハイドなダンナサマは、やっぱり優しいのです♪

| コタッペ | 2012/02/08 13:00 | URL |

ねね&佐助さんへ

ホントにね~
近くならお願いできたのにぃ。。。
一度に一緒にいかなくても、2度に分けて行っていただいてもいいんですのよ♪ 笑

私が散歩もそこそこに二度寝してたら、
最初のうちこそ一緒に寝てたけど、「そろそろ起きたら?」って催促がぁ~
まぁ、そうやって元気かどうか確かめてくれてたってことですね 笑

まぁ、ぶっちゃけ家事は全て放り投げて寝ることに全力を注いだので
もうすっかりよくなりました♪
・・・あとはその後の片付けをしなくちゃねぇ~ ^^;

| コタッペ | 2012/02/08 13:05 | URL |

ひこぞーママさんへ

こんにちは。

ご心配ありがとうございました♪
おかげさまでもうすっかり快復しました^^

毎年たいした風邪も引かず、熱も出さないのですっかり油断してましたが
ウワサにたがわずなかなか強烈なヤツでしたっv-12
それでもほどほどに快復したのは、やっぱりコタハルの手厚い看護のおかげでしょうか... ^m^

今はアレコレいろいろ蔓延してて大変ですよねぇ~
これに懲りて、もうちょっと注意深く予防するようにしてます!(←遅いっ 笑)

| コタッペ | 2012/02/08 13:10 | URL |

なっちへ

う~ん。。。
晴れてて、仕事がないときとなるとかなり確立低くない? 笑

ホントこういう時につくづくトレーニング失敗のツケを痛感するわぁ ^^;

せっかくふたつあっても、やっぱり面倒やから同じところに入ってたけどね。
ダーリンまで倒れたら本当に困るから、一応アルコール消毒してもらってるけど。
本当の隔離の時には便利かも。
あと、寝室からめちゃ近いし這ってでもいけるのはかなり便利やったわ♪

| コタッペ | 2012/02/08 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/655-3b633524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT