PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3周年♪

今日は小太郎がわが家に来た日。

家族記念日3周年です♪



片手にのるくらい小さかった小太郎。

雪が降る中迎えにいった時は帰りの車でぐーすか寝るほど幼かった。。。

今では、すっかり車嫌いになっちゃいましたが ^^;

2090202_R010.jpg

トイレトレーニングが全く出来なくて、家中シッコまみれだった日々。

新聞紙がリビングのラグ代わりでした~。

結局、トイレは全く躾られず。

ガマンできなかった時は寝転んだままシッコするという目を疑うコでした! 

2090214_R023.jpg

人懐っこくはなかったけど、人の上で寝るのは好きで。

私もひっついてくれるのがうれしいので、ひたすら動かずにベッドに徹してました。

そんなことしてるから、飼い主ではなく動くベッドくらいの扱いをうけるんですねぇ ^^;

2090214_R028.jpg

生後5ケ月頃の、原因不明のハゲ期もいつのまにやら薄毛なりにも快復。

改めてみると痛々しいほどのハゲっぷり。

よくぞ生えそろってくれた!

もう抜け毛なんて気にしないわっ 笑

012400901.jpg

去年ずるっと剥けた尻尾もだいぶ生えそろってきました。

振り返ればあっというまの3年。

いまやリッパな柴犬豆柴です♪

(標準5キロを軽く超えて8キロ超となったけど 笑)


どうか、これからもさらに元気で一日でも長く一緒に暮らせますように。

| 記念日 | 12:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

小太郎君、3周年記念おめでとう!
パピー時代の写真可愛い~。
寝たまましちゃうというエピソードにびっくりです(^^;)
ハルちゃんのよき相棒として元気に過ごしてくださいね。
尻尾もはやくふさふさになるといいね!
はげちゃうより抜け毛のほうがいいね、確かに。。
そう思えば換毛期も乗り越えられるかも!!

| こうめママ | 2012/01/24 12:37 | URL |

家族記念日、おめでとうございます♪

ガマンできなかった時は寝転んだままシッコするという
目を疑うコでした! 


ひゃーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
小太郎くん...なかなか大物だったんですねぇ~^m^

そうそう!!
この犬舎のコってハゲ期がありますよね。
我が家も酷かったデス(T_T)
でも...
標準体重&体高オーバーだろうと≪我が家も同じです≫
とにかく元気ならそれでOKですよね(*^^)v

でもやっぱり抜け毛は...(;一_一)=3

| 黒豆健太ママ | 2012/01/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

テーブルの取っ手がまだある~\(≧∀\)(/∀≦)/

| 黒豆健太ママ | 2012/01/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとう

3回目のセカンドバースデーおめでとうございます
これからも家族皆と一緒にね
かわいい~小太郎君は寝たままチッチしてたのね(笑)

わがやも毛が抜けて可愛そうな状態になりました・・・
免疫力が少ないので雑菌増殖でした・・・
その頃の写真はあまり無いです

| だいちっち | 2012/01/24 13:53 | URL |

家族記念日、おめでと~。
チビコタちゃん、めちゃめちゃ可愛いっ。
オチッコまみれだった日々も、今となっては
なつかしい思い出ですね。

コタちゃん、8キロあるようには見えなかったなぁ。
小さく見えましたよん。
クロが10でコロが6なので、ちょうどその中間ですね。

コタちゃん、これからもハルちゃんと仲良く、
楽しい毎日を過ごしてね。

| コロクロまま | 2012/01/24 14:38 | URL |

かわいい♪

初めの写真、サスケが家に来たときとよく似てる!
サスケも赤い首輪してたの(^-^)

小太郎君、8キロ超??
そんなにあると思ってなかった~
ハルちゃんといると、小さく見えるから
サスケ(6キロ)と同じぐらいだと思ってたよ(^^;)

| ま~ゆん | 2012/01/24 15:35 | URL |

ギャーッ!!!!(絶叫)
なに この子~!!v-238v-238
かわゆい・・・かわゆすぎる・・・(´・ω・`)
小太郎クン すごいねぇ・・・
今では 凛々しい姿が(?笑)
多い小太郎クンだけど こんなに
ちっちゃくて かわいかったのねぇ・・・
こうやってみると 大人の男に
なったわねぇ~!(´∀`)
でも 寝るときの顔は あどけなさの残る
昔の面影もあるね~ 小太郎クン!i-175

| テリヤキ便 | 2012/01/24 15:55 | URL |

3周年

おめでとうございます~!!
パピー小太郎くん、メッチャかわゆい~v-10

寝たままシッコなんて、小太郎くんなんて芸達者!なんて言ってられなかったでしょうが・・・e-263

小太郎くん8キロって春馬とあまり変わらないんですね。うちのは8キロに近い9キロに最近なりました。なんで柴なのに豆柴?と言われちゃうんですが・・・。

これからも元気でハルちゃんと仲良く過ごして下さいね!

| ハル | 2012/01/24 18:14 | URL |

おめでとう~♪

小太郎くん 家族記念日3周年 おめでとう~♪
小太郎クンよりもっとちびっちで佐助は我が家にやってきたよ。
小太郎クンみたいにかわいくなくて
クロッチくて生意気だったよ。
小太郎クンはちょっちハゲ期もあったようだけど
元気にすくすく・スクスク 大きくなってよかったね。
これからも元気にコタッペさんちの長男で頑張ろうね♪
ハルちゃんとも仲良くね♪

| ねね&佐助 | 2012/01/24 22:04 | URL |

こうめママさんへ

ありがとうございます♪

柴ワンコの赤ちゃんってたまらなく可愛いですよねっ ^m^
小太郎はトイレが本当にダメで、したくなったらその場で!って感じで
どうにもなりませんでした~v-12
寝転んだまましたのを見たときにはもう言葉もありませんでしたよ ^^;

柴ワンコの換毛は室内飼いには悩みのタネですよね。
ハゲることを思えばなんともない!
っていうのはかなりムリヤリですが諦めも肝心ですよね~ 笑

| コタッペ | 2012/01/26 09:53 | URL |

黒豆健太ママさんへ

お祝いありがとうございます♪

初めてワンコを迎えたので、「育て方の本」と見比べては頭をかかえてたものです 笑
本には「トイレに行きたくなったらくるくるまわりだす」って書いてあるのに
まわるどころか、寝転んだままするんですもん。
ベッドの上でもおかまいなしに・・・v-13
当時は相談できる犬飼いもいなくて、トイレノイローゼになりました ^^;

ハゲ期があるのは犬舎の特徴でもあったんですねー!
それもやっぱり・・・・(以下略)
本当に基準なんかどうでもよくて、元気でいてくれさえすれば
万事OK!ですよね^^

そうそう!
ママさん、よく見てくださってますねーっv-10
引き出しのあの尖った取っ手も最初の頃はついてたんです。
でも小太郎が串刺しになりそうで、怖くて外しました^^

| コタッペ | 2012/01/26 09:59 | URL |

だいちっちさんへ

お祝いありがとうございます♪

今思えば、苦いけど笑える思い出です 笑
マニュアルどおりに生き物は育たないと、あたりまえすぎる教訓を
身をもって体感した時期でした! 爆

大ちゃんもハゲ期があったんですね~
パピーの頃はやっぱりいろいろありますよね。
今ではすっかりキレイに生えそろって本当によかったっ^^

| コタッペ | 2012/01/26 10:02 | URL |

コロクロままさんへ

ありがとうございます♪

むふふ~v-10
毛がふさふさで、ムチムチしているチビコタは本当に可愛くて
抱っこ散歩でも必ず「可愛い」って声かけられたものでした^^
たとえ、家の中がシッコまみれでトイレで暮らしているようなものでもねっ 笑

小太郎は骨格が細いので割りと小さくみえるんですが
結構しっかり身がつまってるんですよ ^m^
コロちゃんは6キロなんですね!
じゃあ思ってるより、実際は本当に小さいんでしょうねぇ~v-286

| コタッペ | 2012/01/26 10:07 | URL |

ま~ゆんさんへ

サスケ君とはやっぱりパピーの頃も似てるんですね~^^
柴ワンコにはやっぱり赤でしょ!
って思って最初の首輪は赤色にしました♪

あはは!
ハルちゃんと比べるとどうしてもより小さく見えるんですよ 笑
比較するのがハルだから、抱いてても軽く感じてますが
サスケ君なら6キロだから抱っこも苦にならなさそうですね ^m^

| コタッペ | 2012/01/26 10:11 | URL |

テリヤキ便さんへ

おほほ~♪
めちゃ可愛いでしょお~v-10
赤ちゃんワンコの中でも、柴犬って一番可愛いと思ってマス ^m^

片手に乗るくらい小さくて、日々悩みのタネが尽きなかったパピーちゃんも
(勝手に思い悩んでただけですが 笑)
すっかりオトナになりました♪

ハルはもうすぐ2歳なのにまだまだ子供っぽいです^^

| コタッペ | 2012/01/26 10:15 | URL |

ハルさんへ

ありがとうございます♪

あはは!
芸達者ね~ 笑
ホント、今思えばそれくらいおおらかに構えてたらよかったんですが
ダンナサマは仕事が毎日深夜までだったし
1人で対決(笑)してたのでもうパニックでしたよ~
何度怪しげなトイレトレーニングの商品をネット注文しかけたことか 爆

春馬君と体重かわらないんですね~
抱っこしても辛くないのは8キロくらいまでですね。
ハルちゃんは10キロ超えてるのでずっしりきます^^

| コタッペ | 2012/01/26 10:22 | URL |

ねね&佐助さんへ

お祝いありがとうございます♪

そっかー!
佐助君はナマイキだったのねっ ^m^
小太郎はパピーの頃から周りの気配を常に気にしてるようなコでした。
1対1で常にじーっと見られてるのがかなりのプレッシャーで
視線を感じながらご飯を食べるのが辛かったわ~
今では考えられないけれど
当時は私も初めての事ばかりでオタオタしてたんですよ 笑

| コタッペ | 2012/01/26 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/645-57396848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT