PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとうございます♪

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年もコタハルともども、よろしくお願い申し上げます♪



年明け一番は、コタハルのラブラブな写真からのスタートです^^

くっついたっ
多頭飼いの憧れ、よりそうワンコの姿ですっ 笑

他所の多頭飼いのお家ではおなじみのワンコ達がくっついてくつろぐ姿。。。

とってもあこがれてたんですけど、我が家は家族と書いてライバルな関係。

バトルすることはあってもくっつくことがなかったんです。

それが!

あまりの寒さにくっついてたんですよぉ~♪

なんだかとってもラブラブに見えますよねっ^^

大きく引き伸ばして飾ろうかしら~ ^m^



さてさて。

みなさま、お正月はゆっくりできましたか?

私は1週間もお休みだったはずなのに、なんだかとても気ぜわしい1週間でした。

毎日何かと予定があって、なんだか落ち着きませんでした。

ようやく落ち着いたのは昨日から。

でも、明日からは仕事です。。。

今日は寒いながらもよいお天気だったので、ちょっと出かけてきました。


地元の神社でやっていた、「五福めぐり」へ~♪
五福めぐり
五つの社寺をまわってご朱印をいただいてきました。

全部まわると、先着2000名に辰の土鈴をいただけます。

いままでこういうのには興味なかったんですけどね。。。

今年は年女で、本厄なのです。

なんだかどうしてもやりたくなってお昼前から全部行ってきました!

これで厄除けはバッチリ!   かな? 笑


あちこちの社寺をまわってると、それぞれ変わったお守りなどがありました。

その中のひとつに、「折り紙みくじ」というのがあったので引いてみたんです。
おみくじ

中にはキレイな鈴のお守りが入っていて、和紙でできたおみくじになっています。

可愛いうえに、なんと大吉!

やっぱこれは五福めぐり効果やねっ^^


幸先よさそうです♪




お休みの間、日中に私達がバタバタしてるし、

お客さんも何度か来て、ゆっくり寝てられなかったコタハル。

普段は日中留守番でほとんど寝てるんだから、この1週間は寝不足やね。

ストーブラブ

でも明日からか~ちゃんは仕事やしぃ~

ゆっくり寝不足解消できるとホッとしてるかもっ ^m^

| 日々のこと | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多頭飼って、ほんと寄り添う姿かわいいですよね~

コタッペさんは、年女ですか。
私は、昨年、娘と二人年女(v-530)でしたよ~

大吉とは素晴らしい。
鈴のお守りもかわいいですね。

もちろん、厄もコタハルが、ふっとばしてくれるわよー

| さつきのママ | 2012/01/05 21:49 | URL |

こんばんわ!今日はコメントありがとうございました♪
改めましておめでとうざいます^^

やっと寄り添いの姿拝めましたか(笑)
それもおめでとうございます♪
いや~、わかります!寄り添う姿みるととっても嬉しいですよね!
でも、すぐバトルになるけど・・・(笑)

また今年もよろしくおねがいしますね!

| 柴娘のママ | 2012/01/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

五福巡り? いーねっ!
どうやってまわったん? 歩き?車?
乃木神社だけ遠いね。 他は散歩がてら回れるけど。
お寺と神社が混ざってるのがなんかいいわ。   笑
新年早々大吉とはおめでたい。
いい事いっぱいあるといいね!

| なっち!!! | 2012/01/06 00:54 | URL |

今年もヨロシクお願いいたしますm( _ _ )m

コタハルちゃんの寄り添い写真、いいですねぇv-10
こういうものを見ると、多頭飼いが羨ましくなります。
あっ(^_^;)バトルはいらないけど(笑)

今日からお留守番になるんですね。
どんな風に過ごすんでしょ!?
それも見てみたい気もします^m^

| 黒豆健太ママ | 2012/01/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

さつきのママさんへ

そうなんです!
多頭のあこがれ、よりそう姿♪
ウチはちっともくっついてくれないので
もうこれでヨシってことにしときます 笑

さつきのママさん、1歳違いですか♪(・・・ですよね? 笑)
自分の干支っていろいろグッズを集めたくなりませんか?
でも辰ってあんまり可愛くないのが残念です~

| コタッペ | 2012/01/07 09:46 | URL |

柴娘のママさんへ

おはようございます。

ちょっとムリヤリ感がありますが、仲良くストーブに当たってる姿は
可愛いでしょぉ~♪
毎日寒さに震えてるかいがありました 笑

今年はもっとコタハルの距離が縮まるといいんですけどね^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪

| コタッペ | 2012/01/07 09:49 | URL |

なっちへ

自転車でまわってきたよ~
藤森から中書島までやし、歩くにはちょっとキツイよーっ
車は駐車場が混むしね。
寒かったけど、天気はよくてすがすがしい気分やったよ。

こういうの興味あった?
来年は一緒にまわろ~!
おみくじとか、お守りとかそれぞれ独自のがあって
なかなか面白かったよ♪

| コタッペ | 2012/01/07 09:52 | URL |

黒豆健太ママさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

ウチでは奇跡的な寄り添って暖をとる写真です^^
よその多頭飼いのお家で仲良く寝る姿にとってもあこがれてたので
これでもすごくうれしかったんですよ~!

でもバトルも楽しそうですよ?
いらないですか? 笑

ウチは留守番中はゲージの中で過ごしてますので充電中かな~
いままでは相手が見えてたんですが
今はゲージを横並びにおいてますので姿が見えず寂しいかも?
なんだかんだ言ってもお互いがいないと寂しそうですよ ^m^

| コタッペ | 2012/01/07 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/631-61dc5535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT