PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お披露目♪

ごぶさたです~!

5連休もとって、引越しに没頭したおかけでだいたい片付きました^^

なんとか全部段ボール箱を空けて、片付けましたがくったくた。。。

日頃身体をほとんど使うことなく過ごしてたんだな~と痛感。

疲労感ってこういうものだった!って久々に実感しました 笑



あいにく引越し当日だけ雨に降られてしまいましたが、無事終了。

10日にはマンションの鍵も引き渡しました。

マンション

たったの3年間しか住んでないのに、愛煙家のダンナサマのおかげで壁紙は真黄色 ^^;

家具があるときはあまり気にしてませんでしたが、空っぽになるときったなーい!

すぐに新しい家主さんがきれいにして住まわれるとのことなので

またピカピカに生まれ変わることでしょう^^


では。

少しだけ新居のお披露目で~す♪

リビングは勾配天井にして、念願のシーリングファンを取り付けました ^m^

勾配天井シーリング

ファンを回して暖かい空気を部屋全体にいきわたらせる予定だったんですが・・・

まわすと風があたって寒い!

ちょっと計算違いでした。

夏に活躍してくれることを期待します ^^;


お次は~。

私がわがままを言って作ってもらった2F洗面所。

新居は1Fがダンナサマの事務所で2Fがリビングと寝室。

トイレと洗面を2Fにもつけてもらったら便利かな~とお願いしたんですが。

最後の段階で、予算の都合上給湯を断念してただの手洗と化しました~ 爆

そんな実は必要なかった洗面ですが、可愛くしたんですよぉ。
洗面タイル
タイルはパズル模様です。

カタログで一目ぼれしてつけてもらいました♪

トイレの便器がタンクレスタイプなので、ここで手を洗うわけです。

はぁ~つくづく無駄遣いスペースになったけど、可愛くなったのでいいのだっ 笑


キッチンは黄色にしました。

わが家のテーマカラーです。

黄色が好きなん?って聞かれたら別にそんなことはないんですが

インテリアの色で困ったら、黄色か木目調を選ぶ傾向にあります。

そんなわけで、お風呂の壁も一部黄色なんです。
キッチン
ここは、カフェ風キッチンカウンター

とはいえ、ここで食事をすることはなく私のパソコンスペースです 笑

床に直座りでパソコン見るのが辛かったので、これからゆっくりブログめぐりが出来ます^^


リビングのカーテンは縦型ブラインドにしました。

張り切って色とりどりにしたんですが、

なんだかイメージと違ってどこぞの国旗みたくなりました^^;
リビング

ま、見慣れてくるとこんなもんかなって思うんですが

誤算なのがコタハルが絡まるのです!

ブラインドの間から入ったり違うとこから出てきたりして絡まる、絡まるっ

動きの多いワンコ飼いには向いてないですね~ 爆


そうそう。

心配していたコタハルの反応ですが、問題なさそうです♪

ひよこちゃんベッドを持参してお泊りした小太郎も元気に帰ってきてくれました。

動物病院のホテルではずーっとひよこちゃんに入ってイイコにしてたらしいです。

ハルちゃんは2回目だったし、ハルちゃんだもの。

心配無用だったようです^^

帰ってからもおなかを壊すことなく、元気にすごしてます。
コタハル

今では、散歩から帰る時もマンションなど見向きもせず、一目散に新居へ帰ります。

マンションに帰りたがったらどうしようかと思ってたのに~

コタハルに関しては拍子抜けするくらい引越しはスムーズに行きました^^


長くなりましたが、こんな感じのわが家です。

全体的に白っぽい色合いになっていて、フローリングも白系。

階段なんて真っ白。

そこにハルの抜け毛が落ちまくり~~~!!

小太郎はあんまり抜けないうえに、淡い色だから目立たないんですが

ハルは抜けまくってるし、目立つ目立つ!!!

黒色ワンコがいるお家に白系の建具はよくないですね 笑

さすがの私もこれからは毎日掃除機をかけなきゃ気になります。

しばらくは念入りに掃除するかな~

まぁ、いつまで続くかわかりませんけどネ ^m^

| ひとりごと | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごいっ。
素敵なおうちですねぇ。
全体が白いので、とっても明るい感じがします。
我が家は、築25年くらいなので、もうなんだか
ボロボロっていうかなんというか…。
壁もシミがいっぱいだし、憧れるなぁ、
新しいおうち。
近かったらお邪魔しちゃうのに残念~。

コタハルちゃん、素敵なおうちで嬉しいねっ。

| コロクロまま | 2011/12/13 15:48 | URL |

んまー素敵!
ひま子家と交換しない?(笑)
前のマンションもきれいやなぁ。
コタッぺさんとこて家だけじゃなく家具とかも
オサレやなってずっと思ってたの。
コタハルちゃんのサークルもかわいいやん?
(なのでハルちゃんがかじった時はなぜかひま子がショックだった・・笑)
でも、コタハルちゃんすぐに馴染んでくれてよかったね!

これからは、ここが飲みすけ達の集合場所になるんやね♪
すでに置手紙をしていったファミリーもいらっしゃるしね☆

| ひま子☆ | 2011/12/13 17:31 | URL |

白くて素敵!我が家は建売なのでこだりが羨ましいです!
コタハルちゃんも馴染んでますね。飼い主さんの居るところがホームなんだね~。
素敵なおうちでのクリスマス&新年が楽しみですね。
お疲れ出ないようにゆっくりお休みください~。

| こうめママ | 2011/12/13 19:17 | URL |

すてき~~っ!!!

マンションも家具がないと広いですよね。
いっぱいつまっていたんだわって反省したりしました。

わたしの場合です(^_^;)

新居 すてき~~(*^_^*)
洗面所 かわいい~♪
パズルなタイルも黄色も。。。

天井高くて ブラインドもおしゃれですね。
いいな! いいな~!!

コタハルちゃん達もお気に入りな我が家ですね。
無事にお引っ越しが済んでよかったです。
が、しかし お引越し当日だけ雨が降るなんて・・・
イクさんのせいかしら?

| ねね&佐助 | 2011/12/13 21:16 | URL |

コロクロままさんへ

えへへ♪
ありがとうございますv-10

今は白く輝いてる新居も、すぐに愛煙家の洗礼をうけて
黄色くなっていくとこでしょう。
まぁ、黄色は我が家のテーマカラーですしね。
いいんです、いいんです… 爆

コロクロままさんの行動力なら京都なんて近い、近い!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪

| コタッペ | 2011/12/14 00:12 | URL |

ひま子☆さんへ

交換?
わかった!じゃああと30年待ってね。
十分堪能したら、交換しましょ♪ 笑

ウチってオサレ?
それはずいぶん高評価いただいちゃってるな~
よく見るとおかしなものがごろごろ転がってますよ。
でも今回は天井収納が出来たからぜーんぶそこに閉じ込めちゃうのです 笑

ウチの外溝はほとんど砂利仕様なの。大失敗!
もうね、猫砂おいてるのとかわりませんv-12
ボス達の置手紙なんて、猫の置手紙にかき消されてるんじゃないかしら~ 泣

| コタッペ | 2011/12/14 00:20 | URL |

こうめママさんへ

白っぽい北欧風を目指してたので、可愛くできあがりました♪
でも、ハルの毛がね。。。
それはそれはよく目立ちます ^^;
まぁその方がお掃除する気になれるからいいのかな 笑

コタハルは思ってたよりすんなりなじんでくれました。
ちゃんと飼い主がいるところがホームと納得してくれたようで一安心です♪

| コタッペ | 2011/12/14 00:26 | URL |

ねね&佐助さんへ

でしょ、でしょ~♪ もっと言って~ 笑
本当にどこにこれだけの物が。。。
ってうんざりするくらい荷物がわいて出てきましたよ!

引越し当日は本当によく雨が降りましたっ
ダンナサマは晴れ男のはずなのにぃ
小太郎も晴れオスなので、ホテルに預けたのろいかな?
それともあれほど頼んだのに、イクさんが京都に近づいてたのかしらっ 笑

| コタッペ | 2011/12/14 00:30 | URL |

ひゃ~!!素敵すぎる!!!
洗面もキッチンもめっちゃいいですよ~!!
コタハルコンビもすっかり新居がお気に入りとは
ほんとに居心地の良いおうちなのですね!

ダンナさまにはこの際禁煙してもらうっちゅうのはどうですか(笑)

それから仕事に追われてすっかり小太郎くんのお誕生日を
スルーしてしまいました(汗)ごめんちゃい・・・。
激しく遅ればせながら3歳のお誕生日おめでとう!
元気で健康に(ここ,特に重要ですね)毎日楽しく過ごせますように!

| ももんが | 2011/12/14 00:30 | URL |

ももんがさんへ

エヘヘ~ありがとうございます♪

打ち合わせ中も、ぼや~んとしたイメージしかなくて
何が欲しいのか、どうしたいのかなかなか伝わらず脱線しつつも
なんとか可愛いおうちにたどりつきました ^^

小太郎は知らない場所がだめなコなのでどうなるかホント心配してたんですが
すんなり受け入れてくれたようでびっくりです 笑
ハルちゃんにずいぶん鍛えられたのかな? ^m^

お誕生日のお祝いありがとうございます♪
本当に、ただただ元気にいつまでも長生きして欲しいですよね!

| コタッペ | 2011/12/14 00:39 | URL |

すっごく素敵です(m'□'m)
いいなぁ~♪
一軒家に憧れる私にはたまりません(≧▼≦)

あちこちにこだわりがあって、
PCを見ながら『見学に行きたい~!!』と
一人で叫んでます(笑)

小太郎くん&ハルちゃんも、
違和感無く馴染んでいるようでよかったですね(^-^)v

そうかぁ…
黒いコに白い建具は禁物っと。
これからもあちこち紹介してくださいね~。
楽しみにしています♪

| 黒豆健太ママ | 2011/12/14 07:38 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

えへ~♪ありがとうございますv-10

私はずっと子供の頃から団地・もしくは1Fに住んできたので
一軒屋ってなじみなかったんです。
階段昇降がじゃまくさいので、断然マンション派だったんですけどね ^m^

今まで本当に身体を使うことが少なかったので、階段昇降がいい運動になってます 笑
階段大好きなハルちゃんもひたすら昇降くりかえしてます!
だからなおさら階段にハルちゃんの半端ない抜け毛がよく目立ち・・・
掃除するいいきっかけになってマス 爆

| コタッペ | 2011/12/14 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/617-d312ceb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT