PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミュニケーション不足かな~

みなさん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした~!

ずる剥けになった尻尾をみて、責任感じたりしてちょっと動揺しましたが、

ようやく私の気持ちは落ち着いてきました^^;


小太郎さんは相変わらず、カラーつけてても目を離すと舐めてる時もあるようですが

見つけるたびに説得を試みてますので、あとは小太郎次第かな。。。


それでもやっぱり治りが悪いようなら、先生に硬いカラーをつけてもらうしっ



あとは、舐めないようにするにはやっぱり疲れさせるのが一番!

ってことで昨日は2時間半のロング散歩に行ってきました~♪

体はいたって健康なので、久々の広い公園でいっぱい走り回ってご機嫌でした^m^

1114007_R.jpg

帰ってからは狙い通りぐったり疲れてくれたけど、私達の方がもっと疲れました 笑


やっぱりカラーをつけると、とたんに不機嫌になる小太郎さんですが

それでもいいかげん慣れたようで、どこでも寝るようになりました。

1114001_R.jpg

でも、カラーがぶつかる度にいちいち固まるんです。

ハルちゃんはすべてをなぎ倒す勢いで動き回ってたんですけどねぇ^^;


ガンコな性格は誰に似たのかしらん。。。

今後は、何もなくてもたまにはカラーを付けてもらうようにしよっと!

| ひとりごと | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小太郎くん、エリザベスに少し慣れてくれたようで。
よかったですね。

ガンコな性格は誰に似たのかしらん。。。

どちら似ですか^m^?

今後は、何もなくてもたまにはカラーを付けてもらうようにしよっと!

我が家にはMYエリザベス≪ソフトタイプ2個≫があるので、
カイカイの時はすぐ装着します。
お陰で!?エリザベスを見せると首を出しますよー(*^^)v

| 黒豆健太ママ | 2011/11/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

コタッペさん、元気だしてくださいね。。
さっそくストレス発散できるように
行動に移されてるんだし、小太郎ちゃんも、
落ち着くでしょうしね。
確かに責任感じるときありますよね。
私が、そうです。ブログに夢中で、この子たちを
ほったらかしにしてた時、めっちゃ反省したなぁ。

でも、コタッペさんの今回の出来事、
いろんな方が共感していると思いますよ。。
なんていうのかな、コタッペさんが小太郎ちゃんの
こと、書いてくれるから、受身の私も、すごく勉強になるというか、なんていうか・・・ほっとけないというか。。

私なら、そうとうヘコみます。。
変なことばっか言ってすみません。
はやく良くなってね、小太郎ちゃん。
みんな心配してるよ、頑固はやめて素直になろうよぉ

| 柴娘のママ | 2011/11/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

2時間半のお散歩、お疲れ様でした~。
コタちゃんも、爆睡してくれたことでしょう。
でも起きている時は、やつぱりカラーが必要なのね。
コロたちがカラーをつけたのは避妊手術を
したときだけですが、コロはやっぱり
コタちゃんタイプだった気がします。
クロはハルちゃんと同じで、すべてを
なぎ倒す勢いで走ってましたが(^^;)
カラーは邪魔だし、デリケートな子にはうっとおしい
存在なんでしょうね。
でも、コタちゃん、早く治すためにあと少し
頑張って~。

| コロクロまま | 2011/11/15 08:33 | URL |

黒豆健太ママさんへ

頑固な性格は、もちろんダンナサマ♪
・・・って言いたいところですが、常々ダンナサマには
「小太郎ってか~ちゃんそっくりっ!!」って言われてます ^^;

小太郎もずいぶんエリザベスにはなれてきましたが
散歩の時に外して、帰ってからつけようとすると
しばらく追いかけっこが続きます。。。

逃げたって付けられるのにー!
往生際も悪い小太郎さんです 笑

| コタッペ | 2011/11/15 13:28 | URL |

柴娘のママさんへ

ご心配ありがとうございます^^

特に原因がわからないので、やっぱりストレス=私のせい
かな~と思ってショックでしたが、起こってしまったことはしょうがないですもんね。
これ以上ひどくならないように、説得の日々です ^^;

私はコタハルに思ってることを言葉にしない事が多いのですが
ワンコ飼いの友達は絶対伝わるから説明しなきゃ!って教えてくれます。
なので、小太郎に切々と訴えてるんですけどね。。。
尻尾が丸ハゲになる前に解ってくれると信じますっv-353

| コタッペ | 2011/11/15 13:40 | URL |

コロクロままさんへ

久々のロング散歩は、私たちの方が疲れました~ 笑
小太郎も家ではカラーを付けられて、不機嫌な顔してるばかりなんですが
久々に楽しそうな顔を見れてホッとしました♪

コロちゃんとクロちゃんってやっぱり同じですねぇ~ ^m^
ふたりがカラーを付けられた時の姿が目に浮かびます 笑

なんとか尻尾が丸ハゲになる前に、傷が治ってくれたらいいんですが。。。
まぁ命に影響あるわけじゃないし、根気よく付き合っていくつもりです^^;

| コタッペ | 2011/11/15 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/598-389484be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT