PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑固すぎるっ!小太郎さん・・・

昨日、家に帰ったら小太郎の様子がなんかおかしかったんです。

部屋の隅に丸まって、こっちの様子を伺って動かない・・・


ちょっと、体みせて!ってよっていくと猛烈に怒るし。

それでも羽交い絞めにしてチェックすると尻尾がーーー!!!

ごっそり毛がむしられて、肌がむき出しでジュクジュク!!

すぐに病院へ飛んでいきましたが、検査の結果特に原因はわからず。

かじり続けてひどく炎症を起こしているとの事で、

とりあえず注射3本打って、飲み薬が処方されました。

1112008_R.jpg

薬でじきにかゆみはおさまるはずだけれど、

とにかくかじるのをやめさせなければならないので、お初のエリザベスの刑。

必死で抵抗してたけど、はずれないとわかるとストライキ決行。


うらみがましい目で人をみつめたまま、動きません。

15分ほどずーーーっと固まってたけど、それでもはずしてもらえないので。

1112013_R.jpg

とぼとぼゆ~~~っくりゲージに入っておしり向けて訴え続けます。

これまた20分くらいずーーーーーっと、動きませんでした。

そのうち疲れて寝るだろうと思って放置してましたけど、

とにかくひつこい!

どうにも諦めの悪い小太郎さん…


昨日の夜は、私の前ではとにかく立ったまま、ずーーーっと被害者面して

世界の不幸を一身に背負ったかのような顔してました


1112037_R.jpg

ようやく今朝は諦めて、横になることにした小太郎。。。

ハルちゃんは装着されても5分で諦めて、嫌がるどころか武器にして遊んでたのにぃ~

変なところがガンコ一徹の小太郎さんです

| 病院 | 11:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャーッ、すごいことになってる(T_T)。
どうしちゃったの、コタちゃん。
自分でガジガジしちゃったの?
カラーはかわいそうだけど、ひどくならないためには
仕方がないですよね。
乾燥させて、これ以上ジュクジュクにならないように
しなくちゃですもんね。
早く良くなりますように。
コタちゃん、しばらくの辛抱だよ。
ガンバレ~。

| コロクロまま | 2011/11/12 12:04 | URL |

わぁー!えらい事になってるやん!
痛そうやなー。
留守番中に何かあったんかな。

小太郎がなんぼ頑固でもエリは外せないね。
小太郎早く治るために頑張るんやでー。コタッペちゃんも外してあげたいやろうけど頑張ってな!

| くるみこちゃん | 2011/11/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

う、わわ・・・    エライ事に・・・
いったい何が???

ストレスかな? いろいろ準備してるしかな?
ハルのゲージ齧りも最近? 尻尾よりはゲージ齧りがいいね。

もちろん ちゃんと話てるよね?
小太郎は頭が良くて 繊細で気にしいで 俺様やから
変わった事は受け入れにくい性格やからなぁ・・・。
ホンマに難しい坊ちゃんやね。

カラーは外したらあかんで。
ハルちゃんにも齧らんよーに言わんと。
兄妹で協力して外したら 大変やもんね。

夏じゃなくて良かった・・・。


               byなっちハイジ     笑

| なっち!!! | 2011/11/12 14:33 | URL |

かなりビックリしました!!
写真の感じから、けっこうズル剥けですよね?

小太郎くん、痛かったろうに、可愛いそうに。
動かないのも痛いからなんかな?
訴えてるのが伝わるけどね、、小太郎くん我慢しようね・・

実はね、うちのるんもよく尻尾噛んで、一部毛が薄くなってるんですよ。
小太郎くんも、しょっちゅう噛んでたんですか?
小太郎君イタイタしい感じが・・すごい辛そうですe-258

| 柴娘のママ | 2011/11/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

小太郎君(*゜・゜)かわいそう…
とってもかゆそうですね。お大事にね。

しっかしうちのコタロウもよく似た頑固で、アンは本当に
ちょっとすれば気にしなくなるんです。そっくりですね。
それが可笑しくって!

小太郎君が早くよくなりますように!

| がんちゃん | 2011/11/12 21:52 | URL |

あららら、、、痛々しい(涙)
小太郎君大変でしたね。早く良くなりますように!
レイも耳を掻いて出血した時エリザベスつけたのですが、
小太郎君と同じような感じでしたよ。
30分で歩いたの3歩だけでしたもの。
私が根負けして外してあげちゃったんですけどね。
その後はずーと見張りしてました。。

でも、そのエリカラ柔らかそうな感じでいいですねー。
家の病院が出してくれたのはプラスチックのだったので、固いし付け心地が悪そうでした。
小太郎君早く元気になってね!

| レイママ | 2011/11/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

お見舞い申し上げます

大変!!何があったのかしら・・・・
発見したコタッペさんも大変でしたね
尻尾が垂れて、首も下げて無言の訴えをする小太郎君の姿がカワイイっと思った不謹慎なワタシ(すみません)
早く皮膚が乾燥して毛が生えるまではガマンね
ワンコは気になると意地になってカミカミして悪化しちゃうからね
早く良くなってね
エリカラを武器にするハルちゃんは大物だわ~さすが女の子強しです

| だいちっち | 2011/11/13 00:54 | URL |

コロクロままさんへ

ひどいでしょーっ!!v-12
前の日はたぶんかじってなかったハズなので
留守番中の半日でやってしまったようなんです…

今までエリザベスをつけてみたことがなかったので
嫌がるな~とは思ったんですが、ここまで抵抗されるとは思いませんでした^^;

一晩かけてようやく諦めてくれたようなので付けるのはいいんですが
あんまり意味なかったようで傷口は広がってしまいました(大泣)

今日はあんまり舐めなかったので早く治ってくれますように!

| コタッペ | 2011/11/13 18:12 | URL |

くるみこちゃんへ

そうやねん!ひどいやろ。。。v-12
自傷行為をするなんて大ショック。
アレルギーでもなさそうやし、なんかかゆかったとかなんかなぁ~
ここまで執拗にかじるなんてひど過ぎるっ

今日は私が目を光らせてたし、だいぶ乾いてきたみたい。
このままかじるのをやめてくれたらいいけどね^^;

| コタッペ | 2011/11/13 18:14 | URL |

なっちへ

アレルギーってわけでもないのに齧るなんて大ショックやわ。。。
ダニとかなんかついてて痒かったんかなぁ~
それにしても1日かけてここまで齧るなんてちょっと酷いv-12

カラーつける前もつけてからも、ストライキ中も説明したけど聞いてないし。
昨日泣きたいくらい悲しい気持ちで訴えたらちょっとわかってくれたかな~
薬も効いてきたのか、だいぶ気にしなくなってきたからようやく乾いてきたよ^^;

やっぱり最近忙しさにかまけて放置気味やったのがよくなかったのかな。
それくらいしか思いあたらへんわv-356

| コタッペ | 2011/11/13 18:20 | URL |

柴娘のママさんへ

かなりズル剥けですっv-356
アップで見た傷口はもっと衝撃的でした...

ここまでズル剥けだとそうとうヒリヒリしそうですけどね。
噛みだしたらとまらなかったのかな~

るんちゃんも尻尾かじるんですか?
ハルもよく尻尾おいかけて齧ろうとしてます。
でも小太郎はそんなこと今までなかったんです。
どうしてこんなことになったのか、ストレスかな~とショックでしたv-393

| コタッペ | 2011/11/13 18:24 | URL |

がんちゃんへ

傷口がジュクジュクの時は、ヒリヒリしてそうでしたが
ようやく乾いてきた今は痒そうでー!
かさぶたとか出来てくるときがもっと気にしそうです^^;

コタロウ君とアンちゃんも、ウチとよく似てますよねー!
多頭って似るものなのかな ^m^
小太郎のガンコな性格は知ってるつもりでしたが
カラーひとつでここまでひつこいとは… 手こずりました!

| コタッペ | 2011/11/13 18:29 | URL |

レイママさんへ

レイちゃんも相当ガンコ者なんですね^^;
最初に付けたハルちゃんはすぐ諦めてくれて、
武器にして遊ぶくらいの根性だったので、小太郎がここまで抵抗するとは
ちょっと想像以上でした。。。

しかも、ソフトタイプは柔らか過ぎるのが善し悪しで
ど根性で傷口まで口が届いてしまったようでしたv-12
お腹の傷なら届かなかったんですけどね(泣)

ようやく昨夜からは、舐める回数も減ってきて少しだけ改善してきました!


| コタッペ | 2011/11/13 18:35 | URL |

だいちっちさんへ

お見舞いありがとうございます。

ハルは尻尾を追いかけて齧ろうとすることがよくあるんですが
小太郎はそんなことしないので、ここまでズル剥けになっててショックでした~!

もともと神経質なので、カラーを抵抗するとは思ってましたが
ここまでクサい演技を延々続けるとは、たいしたものですよね^^;

ハルはすぐに気にもとめず、どこでもズカズカ通って迫力満点だったんですよ 笑
繊細すぎるコは手が焼けます~v-393

| コタッペ | 2011/11/13 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/596-6778fb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT