PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むかしのコタちゃん

昨日はたくさんお祝いコメントありがとうございました♪

何かとあたってる方がいらっしゃるようで...お仲間ですネ ^m^


昨日はまだちょっとお腹が調子悪かったけど、今日はもう全快です!

5月と8月に牡蠣を食べるのはもうやめようと心に誓いました 笑


さて。

最近、写真撮るのをすっかりサボっておりまして。

な~んにもないので、昔の小太郎の写真をひっぱりだしてきました。


生後3ケ月くらいの小太郎ちゃん。


うまうまの匂いにつられてきたけれど、
まだ小さすぎてタオルにつかまっています。可愛いっ

このあと、どんどんオハゲになっていったので、いちばん仔犬らしい可愛さの残っている時期です。


これは、1歳くらいかな?
0827001.jpg

もう、引き出しに手をかけて、カウンターをのぞけるようになってますね。

美味しいおやつはたいてい冷蔵庫に保管してあるので

すぐキッチンに入ってくるようになりました。

入り口をふさげばいいんですけど、こういうウキウキした様子がみたくてこのままです。


まぁ、でも自分達に関係ない料理をしている時はほとんど寄ってきませんので

よくわかってるんですね~。


小太郎が1歳くらいまでは、家中に敷物をしいてました。

でも掃除しにくいので、今は「わんわんスベラン」をフローリングに塗って敷物はなし。

でもやっぱりワックスは剥げてくるので、どちらも一長一短。。。


コタハルは激しく動き回るので、悩みどころです。

| 小太郎の仔犬時代 | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小太郎くん、かわいー(≧▼≦)
宝山荘の子って、小さい頃の体つきが似てますよね♪

我が家もコタ家と一緒です。
小さい頃は敷き詰め。
その後はワンワンスベラン。
違うのは、我が家は一度塗ったワックスがズーッと持っている事です≪笑≫

健太はたまにしか走らないので(^o^;)

| 黒豆健太ママ | 2011/08/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ちびコタちゃん、可愛い~。
コロと体型がそっくりです。
でも、コロが1歳くらいの時は、もっとガリガリで
見た目がかわいそうな感じでしたが(^^;)

我が家も、コロたちが爆走するので2階中敷物が敷いてあります。
が、コロは草を食べてはゲ~するので、シミがいっぱいです(>_<)

| コロクロまま | 2011/08/26 19:25 | URL |

ぎゃー!!かわいすぎるぅ~。
同じ場所で同じポーズする小太郎くん♪

遅ればせながら…
お誕生日オメデトウございます!!

まぁ、そのぉ~大変な誕生日だったみたいですが…

| がんちゃん | 2011/08/26 22:03 | URL |

こんばんわ。
きゃー!(*≧▽≦*)小太郎君、超可愛い~!!!!!
連れ去りたい~!←過激でスミマセン(^^;

ワンコのことを気遣えば、滑らない床に全面リフォームがいいのでしょうけど、そんな予算は・・・(^^;;;
うちも3ワンとも家中走るのでよく滑っています。(><)
一度はスポンジ様のマットを引いてみたりしたのですが、すぐボロボロになりました(^^;;
悩ましいですよね~。

| ひこぞーママ | 2011/08/27 00:52 | URL |

子供の頃

やっぱり佐助と似てる~♪
2枚目なんてくりそつだわン。
我が家はキッチンまわりに入ることはかた~く禁止されていたので
こんなかわいい画像がないの。

我が家も何度かスベランワン(ワックス)をまめに
イクさんが塗ってます。
年取ってから足腰にくるらしいから。。。
人間もワンも老後を考えると、、、辛いね。

| ねね&佐助 | 2011/08/27 08:15 | URL |

黒豆健太ママさんへ

でしょ、でしょ~♪ 笑
かわいくってお気に入りの写真です^m^
性格といい、やっぱりさすが血縁は似てますよね!

健太君は走らないからワックスもけずれてこないんですね~
うちは暴れまくってるので、去年塗ったところがすでにぼろぼろ。。。
元気に遊んでくれるのはうれしいですが
ワックス塗るのも結構重労働だから大変です^^;

| コタッペ | 2011/08/27 22:44 | URL |

コロクロままさんへ

えへへv-10とってもお気に入りの写真なのです♪

やっぱりコロちゃんとも似てますよね^^
小太郎も3ヶ月過ぎたころから毛もぬけてがりがりで
まるでバンビかキツネでした^^;

走り回るのが好きだから、床って気を使いますよね!
いろいろあるけど、結局はじゅうたんが一番マシって話を聞いたこともあります。
ただ、液体に弱いのが難点ですよね。
うちはハルちゃんのうれションがひどいので断念しました^^;

| コタッペ | 2011/08/27 22:52 | URL |

がんちゃんへ

でしょ~♪ 笑
可愛くってお気に入りですv-10

お祝いありがとうございます♪
ほんとひどいオマケつきで、えらいめにあいましたv-12
でもまた今度は火をとおしてから食べますよん^m^

| コタッペ | 2011/08/27 22:55 | URL |

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
そんなに褒めていただいて、うれしいです~。
写真のお持ち帰りならいくらでもどうぞ♪ 笑

いろいろ方法はあれど、一長一短でしかも予算との相談となると
なかなか難しいテーマですよね~
肉球がしっとりしてると、滑りにくいともきいて
足クリームはいくつかあるんですけど、なかなかそれも使い切れてません…ヤバッ!

| コタッペ | 2011/08/27 22:59 | URL |

遅くなってごめんなさい。
コタッペさん、お誕生日おめでとうございます。
せっかくの誕生日ディナーだったのに牡蠣であたってしまったとは、、、今は体調戻られたようですが牡蠣って怖いですよね。おおごとにならなくて本当に良かったです。

ちびこたちゃんすっごくかわいい!!
この頃って何しても本当に可愛いんですよね~。
コタッペさんもメロメロだったんだろうなー(笑)

| レイママ | 2011/08/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

いえいえ~!
お祝いありがとうございます♪

うわさにはよく聞いてましたが、実際あたるとなかなか大変な経験でした^^;
やっぱり夏に生で食べるなんて無謀すぎる行為でした!
今度はしっかり火を通してからたべることにします^m^

柴犬の赤ちゃんって特別可愛いですよねっ 笑
でもこの頃はわからない事だらけで、ゆっくり可愛がる余裕がなかったかな…
ある程度意思の疎通ができる今に、たーーっぷりと可愛がってます! 爆 

| コタッペ | 2011/08/27 23:53 | URL |

ねね&佐助さんへ

ご、ごめんなさい!!
お返事したつもりだったのに、反映されてませんでしたー!!!

佐助君ともやっぱり血がつながってそうですよね~
横顔とかクリソツですもん^m^

イクさんはいろいろとマメにやってくださるからうらやましいv-10
ワックス塗るのって結構重労働だし…
最近床拭き掃除してると、ワックスはげてるところが気になりだしてきました。
小太郎だけのときはそんなに激しくなかったから
もう少しもったんだけどな~
ハイパー娘の影響ですね^^;

| コタッペ | 2011/08/29 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/533-232df4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT