PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きだったのに。。。

今日は私のバースデーでございます♪

なのに、なのに。。。

年に1回しかない出張で今日は留守のダンナサマ。

当日お祝いしてもらえないので、昨日前祝してもらいました^m^


普段は行くことが出来ないお店

昨日は特別にフンパツしてもらって、たらふくごちそーになってゴキゲンで帰宅。


そしたら。。。

なんだかお腹が痛い。

寒気もしてきた。

しまいにはお腹が痛すぎて、たってられない!

上から、下からでまくりで、おトイレから出られず...

(汚い話ですいません



もしや、これは食あたり?!

ダンナサマは全くなんともないので、1人で全部食べたアレか!

↓コレ。
0825001.jpg

大好きな生牡蠣があったので、美味しく頂いてきたんですけど~

やっぱり、夏にはキケン過ぎたようです。


年に1回だけのごちそ~は、ぜーんぶおトイレに出しちゃいました。。。

あぁ、もったいない!


一晩苦しみましたが、今朝にはもうほぼ大丈夫。

頑丈な体でヨカッタ^^;


でもさすがに今日は食欲ないです。

もぅ一生、ナマ牡蠣は食べたくなーい。

でも、焼き牡蠣なら食べるかも

とんだ、バースデー前夜の出来事でした。





私がひたすら苦しんでたら、さすが忠犬コタハルはずっとついててくれましたよ♪

ダンナサマはぐっすり寝てたけどネ!

0826000.jpg
アレ?


| ひとりごと | 12:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます♪
あらぁ~誕生日にお腹痛い・・・汗
これは、忘れられない日になりそうね
でも、そのくらいで良かったね
牡蠣は大変よ(経験者は語る)
もう、上下どころじゃなかったよ
寒気してさぁ~脂汗なんかもかいちゃってさぁ~
次の日からは胃痙攣おこして呼吸するのも大変だったよ
あんときは、死ぬか?って思ったもんね
でも、病院行かずに5日くらいで動けるようになったけどね
ちなみに私、いまだに牡蠣は食べれません。

小太郎さんハルちゃん介護お願いしますね♪

| nao! | 2011/08/25 13:24 | URL | ≫ EDIT

コタッペちゃん誕生日おめでとう~♪
とんでもない誕生日前夜になったものやね。
コタッペちゃんって前も牡蠣に中ったって言ってなかった?
牡蠣とは相性が悪いのかもしれないね。

しかしnao!ちゃんの読んでると快復に5日間もかかるの!恐るべし牡蠣やね。
コタッペちゃんは一日で治ってよかったよ。
今日は大人しくね。

| くるみこちゃん | 2011/08/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

体調、大丈夫でしょうか。
カキ、わたしも大好きですよ!
焼きガキなら食べるかも。。。
気持ち、わかります(^^)

ずんパパは、大晦日にカキを食べ過ぎて
元日にトイレから出て来られず急患で
病院に行ったことがあります(涙)

コタハルちゃんの優しさに感動しました☆

| ずん太ママ | 2011/08/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

コタッペちゃん、お誕生日 おめでと~☆★☆
でもでもっ、ふだん行くことのないようなお店で
ふんばつしてもらったのにあたっちゃったの~?
実は私、牡蠣は見た目が苦手で、どうしても
食べれなくて、一度も口にしたことがないんです。
牡蠣フライなら…って思っても、原型(?)が頭に
浮かんでしまって。
他の方のコメを見ていると、牡蠣にあたる方って
けっこういらっしゃるのかしら?

忠犬コタハルちゃんがついていてくれて
今日は元気になられたようで良かったです(^^)。

| コロクロまま | 2011/08/25 15:14 | URL |

誕生日おめでとう。
えらいこっちゃやってんね。
今はもう大丈夫かな?
私も独身の時、海外で生牡蠣に大当たりしたことがあってさ~。
異国の土地で苦しみました(>_<)
だから、その苦しみわかるわ。

苦しんだ後は、「もう生牡蠣なんて食べない!」と思うけど、でも食べるよ^^;
やっぱり美味しいから。
良かったら・・・いつか一緒に食べにいこうね。(なんて)

| sino | 2011/08/25 18:02 | URL |

お誕生日、おめでとうございます♪
あららv-12
生牡蠣に当たってしまったんですね。
上から下からはつらいですヨネー(T_T)
早めの回復でよかったです。
≪ちなみに私は生牡蠣NGです≫

私は、普段いけない高級なお寿司≪回転じゃないところ≫
を食べて帰ってきたら
コタッペさんのように上から下から...
で、全てサヨウナラ~(>_<)だったことがあります。
物凄く空しくなりますよね(*_*;

| 黒豆健太ママ | 2011/08/25 18:16 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう~♪

あらら。そんなことになってしまったとは・・・。
そして誕生日当日はコタハルちゃんとお留守番ですか。

体調がちょっと弱っているときに
陥りやすいですよね。
私 原因判明できず って時がよくあります。
だから平気でなんでも食べちゃいます。

それは弱っていたからでしょう~♪って勝手な解釈。

ウヒヒ 生ガキも苦手だったのに 今じゃ~大好物。
焼いてもおいしいよね。

うん。また秋くらいに飲み会しましょう!

この1年もコタハルちゃんとたくさん笑って 元気に過ごせますように。

| ねね&佐助 | 2011/08/25 19:22 | URL |

お誕生日おめでとうございますe-224

楽しかった食事が……
辛い思いをしてしまいましたね。
生牡蛎って魅力的だけど難しいんですねe-263

それにしてもコタハルちゃん達は
健気でかわいいですねe-415
癒しのワンコちゃんe-420

| ジャスミン∞ | 2011/08/25 22:41 | URL |

いやはや、なんとも…
忘れられない誕生日になりましたね(笑)

生ガキ美味しいのに、もう食べないのかぁ。。。
私は以前カニでひどい目に会って
もう2度とカニなんか食べるもんか!
とその時固く心に誓ったのですが…
すでにあれから10回以上は食べてます(笑)

| 小雪母ちゃん | 2011/08/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます~!

あら、でも、せっかくのお祝いで食した牡蠣が・・。(^^;
私は牡蠣が苦手なのですが、体調によってあたるようですね。
私はホタテが大好きで、今まであたったことなんてないのに、ある日突然、ホタテにあたりました!
ショックでした~(^o^;
複数の人と同じものを食べても自分だけがあたったりすると、体調のせいにしています(笑)
でも、牡蠣って、英語の綴りで"r"が付かない月には食べない方がいいって聞いたことがあります。
mayとaugust。5月と8月にはお気をつけ下さい♪

| ひこぞーママ | 2011/08/26 00:51 | URL |

お誕生日 おめてと~っ!


・・・あらあら 難儀やったね。
せっかくのお誕生日やのに!
牡蠣はダメよ カキは。5月と8月は食べちゃダメって言うやん?
違ったかな・・・?
コタッペやしそれくらいですんだけど もし繊細な私やったら・・・
って違う?     笑

出てしまったご馳走。 悲しいわ。
また 私がご馳走するから!  ね?

| なっち!!! | 2011/08/26 05:00 | URL |

コタッペさん,お誕生日おめでとうございます~♪
って,それはヒドイ目に会いましたね(汗)

夏の生ガキ,恐るべし!!
でもコメントを見ると,意外にヤラレた方は多そう。
私も気をつけようっと。

まぁ,ある意味,一生忘れられないバースデーになったということで(笑)
この一年,あとは元気に過ごせますように♪
おめでとう!

| ももんが | 2011/08/26 11:10 | URL |

nao!さんへ

お祝いありがとうございます♪

nao!さんも当たった経験があるんですね!
お仲間だぁ~ 笑
でも、そんなにヤバいくらいの症状だったのに病院にいかなかったんですか?!
ド根性一家は、人間にもスパルタなんですねっ。

私は1個だけだったから、まだマシだったのか。。。頑丈なのか。。。(後者だな^^)
今度は冬に焼き牡蠣でチャレンジしてみます!

| コタッペ | 2011/08/26 12:05 | URL |

くるみこちゃんへ

お祝いありがと~♪

数年前に、タラの白子をナマで食べて当たったことがあるのだ~
加熱用とは知らずに、スーパーで買って家で食べてん。
このときも2日ほどで回復したけど、白子はもう食べれへん。。。
見るだけで気持ち悪くなるv-12好きやのにぃ

でも牡蠣はまだそこまではなってない!
もう一回冬に焼き牡蠣で食べたいと思うくらいの愛情は残ってるよ♪ 笑

| コタッペ | 2011/08/26 12:08 | URL |

ずん太ママさんへ

お祝いありがとうございます♪

さすがに昨日もまだ少しお腹の調子が悪かったですが、今日は全快です!
ご心配ありがとうございました^^

牡蠣美味しいですよねーっv-10
さすがにナマではもうちょっとコワイけど、
焼きで再チャレンジしたいくらいの愛情は残ってます。 笑

ずんパパさんは病院に行くほど悪化したんですね!!
うぅ~やっぱり牡蠣ってコワイ食べ物ですね。
大事に至らずによかったです~
そこまでしんどい思いをされたなら、もう牡蠣とは絶縁されたのかしら?

私はもう一回試してみます!(←バカ?)

| コタッペ | 2011/08/26 12:13 | URL |

コロクロままさんへ

お祝いありがとうございます♪

そうなんです。
年に1回のご馳走なのに、やっぱり夏牡蠣は危険物なんですねぇ~!
コロクロままさんは牡蠣ダメなんですね。
とっても美味しいのに♪
見た目がまぁ確かにキレイなものではありませんね。

牡蠣は1年を通してやっぱり当たる方はそこそこいらっしゃるようですよ。
ウワサを聞くばかりでしたがとうとう私も。。。
宝くじにはあたらないのに! 笑

でもやっぱり、それでも食べたくなるくらい魅力的な存在です。
コロクロままさんも一度お試しあれ~♪ 爆

| コタッペ | 2011/08/26 12:18 | URL |

sinoちゃんへ

お祝いありがと~♪

sinoちゃんもあたったことがあったんや!
しかも海外だなんて、心細いやんねーっ
私もうわさに聞くばかりやったけど、とうとう当たってしもた。。。

でも、やっぱりまだ食べたいと思う ^m^
あの魅力は捨てがたいよね! 笑
海外で牡蠣?!いいねぇ~
家のことは忘れて、みんなで行きたいね~♪
その時はおトイレ争奪戦になりませんように。 爆

| コタッペ | 2011/08/26 12:23 | URL |

黒豆健太ママさんへ

お祝いありがとうございます♪

黒豆健太ママさんは牡蠣NGですか~
大好きな人と、ダメな人と結構二分しますよね。
私は初当りでしたが、縁を切るほどキライにはなれませんでした。 笑

せっかくの美味しい料理を全部だしたあとってむなしいですよねー!
お金をだしてくれたダンナサマはもっと空しい思いでしょうけどネ 爆

| コタッペ | 2011/08/26 12:37 | URL |

ねね&佐助さんへ

お祝いありがとうございます♪

昨日はとっても静かな誕生日でした。
1人でもケーキ買ってコタハルと一緒に食べよ~って思ってたのに、
さすがに食べる気にはなりませんでした 笑

そうそう。
たまたま、あたっただけで、アレルギーってわけじゃありませんからね。
また冬に焼きでチャレンジするつもりです。
その時はご一緒に♪
当たるのも、1人じゃなければ怖くない~!なんちゃって。

| コタッペ | 2011/08/26 12:42 | URL |

ジャスミンさんへ

お祝いありがとうございます♪

そうなんです。
せっかくの美味しい食事が姿を変えて全部目の前に。。。笑
牡蠣は危ないってよく聞きますが
本当に辛い一晩でした!
でも、やっぱりまだ好きなんですよね^m^

コタハルは普段入ることのないおトイレに興味津々だったのかな。
それでも横についててくれると、ちょっとうれしいですよね^^

| コタッペ | 2011/08/26 12:48 | URL |

小雪母ちゃんさんへ

ホント、印象深い誕生日になりました!
牡蠣にあたった人たちのうわさはよく耳にしまいたが
聞きしに勝る辛さでした・・・!
でも、まだ絶縁するほどではないです。
もう一回、旬の焼き牡蠣にリベンジします! 笑

カニも当たるとやっぱりすごそ~っv-12
それでも1回くらいで絶縁なんて出来ないですよね!
北海道で海の幸を食べないなんて考えられないですもんっ ^m^

| コタッペ | 2011/08/26 12:56 | URL |

ひこぞーママさんへ

こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

ひこぞーママさんは牡蠣は苦手ですか。
ホタテも美味しいですよねっv-10
でも、ホタテもあたることがあるんですかー!
好きなものに当たるってショックですよね。
でもでもキライになんてなれないし~♪

牡蠣は5月と8月はダメなんですねっ!
漠然と夏ごろはよくないのかと思ってました。
そっか~
じゃぁやっぱり旬の牡蠣限定で食べる事にします。
今度はいちおう火を通してからネ 笑

| コタッペ | 2011/08/26 13:00 | URL |

なっちへ

お祝いありがと~♪
ついでに、なっちもおめでと~v-10 笑

そうなんやね!
5月と8月はダメなんやー!!
漠然と夏はよくないとは思ってたんやけど、お店のメニューにあったんやも~ん。。。
1個だけにしといたから一晩ですんだけど本当に皆さんのコメよんでると怖いよね!
今度はちゃんと旬の時期だけにするわ。
まだまだ絶縁するほどキライにはなれないし~ ^m^

目の前に姿を変えて去っていったごちそ~たち。。。
哀しかったわぁ~
ホント?ごちそうしてくれる?やった~♪
じゃぁ、私はなっちにご馳走するね! 笑

| コタッペ | 2011/08/26 13:05 | URL |

ももんがさんへ

お祝いありがとうございます♪

みなさんのコメ読んでると、当たった経験者多数ですよね!
本当に七転八倒って感じで、かーなーりキテました。。。
でもでもまだキライになんてなれないです。 笑

ももんがさんも、北の大地に行かれたら海の幸だらけですよね。
きっとどれも新鮮で美味しいんでしょうねぇv-10
でもそのなかには爆弾が含まれてるかもしれませんから、重々お気をつけください! 笑

私も幸い頑丈に出来てますので、もう一回冬にでもこそっとリベンジしてみます^m^

| コタッペ | 2011/08/26 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/532-9e429002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT