PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫁の務め

明日からお盆休み。

とはいえ、独身時代だとお休みは全て自分の時間だったけど

結婚したらそうもいかなくなるもので。


お盆休み前にダンナサマの実家に電話して予定を聞きました。

ダンナサマ「お盆の予定なんやけど。。。」

すると。

聞いた

お義母さん「そんなことより、まだTV使えへんのやけど!」

ダンナサマ「・・・。」

マジで

そうなんです。

いまだにアナログのまま放置されてるそうで。。。


去年の年末に話をした時は

「お友達と同じ電気屋さんに頼むし」とおっしゃり。


それでも放置されていたので

GWにはケーブルテレビとアンテナ工事を頼んだ場合の料金比較表まで持参し、

アンテナ工事がいいというので、電気屋で見積もりまで依頼して段取りしたのに

「ヤ○ダはやっぱりイヤ。ジョー○ンに頼む」

といってこちらの話は聞いてくれなかったのにぃ。。。

頑張れ

お義母さん「あと炊飯器も欲しいねん」



というわけで、お墓参りより電気屋めぐりをする気マンマンのお義母さま。

親孝行できるうちがはな。

ですもんね。

市内中の電気屋でもどこでもお供させていただきますとも^^;

| ひとりごと | 12:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電機やさんめぐり頑張ってとしか言えないですね
クリァしたらゆっくりしてね

| 海ママけい | 2011/08/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

よ、嫁は辛いですねv-12
実の親ならはっきりいえるけど、義理となると...
ですよね(*_*;

親孝行できるうちがはな。

そう思って頑張ってくださいね!!

私も頑張ってきますv-91

| 黒豆健太ママ | 2011/08/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様。
嫁は本当に大変よね。
私の義母はお盆に引っ越しするらしい(-.-;)
「だから、お盆は帰って来なくていいから~」だって。
お盆に帰省する予定もなかったんだけどね。
ま、いっか。

コタッペ家、お盆は物いりかもしれんね。
がんばれ~^^

| sino | 2011/08/12 16:54 | URL |

こんばんは!
お義母さま、テレビなしでは
静かな生活ですね。
「お嫁さん」頑張って来てくださいねv-218
暑さに負けないでくださぁ~い!

| ジャスミン∞ | 2011/08/12 19:11 | URL |

暑い中・・・

今頃 電気屋さんめぐりしてるのかな~?
テレビ 映らないと寂しいですよね。
炊飯器 おいしいご飯をいただくためには必要不可欠ですよね。

うう~~ん。こたっぺさん お嫁さん稼業は辛いけどしかたないよね。
親孝行 できるうちにしなきゃ・・・私はとりあえず自分の母親
日頃不義理してるので帰ってきました。

| ねね&佐助 | 2011/08/14 11:27 | URL |

私も昨日、送り火をすませ、やっとお盆の行事が
済みました。
お盆って、嫁はいろいろ気を遣うだから大変ですよね。
テレビは、どうなのましたか~?

| コロクロまま | 2011/08/16 09:07 | URL |

海ママけいさんへ

お盆は結局、電気屋さんにはいかずにすみましたが
あちこちイロイロお付き合いしてきました~
たまってた用事も済んで、お義母さんもスッキリ、私も務めを果たせてスッキリ! 笑

あとはのんびり過ごして充電完了です♪
海ママけいさんも少しはお休みできましたか?

| コタッペ | 2011/08/17 10:46 | URL |

黒豆健太ママさんへ

なんでも口にしてしまう私もさすがにお義母さんには
なかなかいえませんしネ 笑
まぁ、でも思ってより簡単にショッピングが済み、ほっとしました^m^

黒豆健太ママさんも、ようやくホッとされてるころでしょうか?
連休が終わって、これからがママさんのお休みですね^^

| コタッペ | 2011/08/17 10:50 | URL |

sinoさんへ

夏のおつとめ無事完了したよ~♪
ウチは近所とはいえ、基本的に年2回しか帰らないから
余計に気をつかわんと!って気構えてしまうんかも~

sinoちゃん家のお義母さんもなかなかアッサリされてる? 笑
来なくていいと先に言われるとちょっと物足りなかったりして^m^

やっぱり主婦としては連休って疲れるばっかりやもんね。
残り少ない夏休み、満喫できますように♪

| コタッペ | 2011/08/17 10:54 | URL |

ジャスミンさんへ

こんにちは♪

わりとあちらの両親はTVナシでも問題なさそうでした。
でも私たちはやっぱりTV使いたかったです~! 笑
段取りも済んでるようで、年末に行くときには使える予定です^^

まぁTVはなくともクーラーは一応使えたのでよかったぁ~ 爆

| コタッペ | 2011/08/17 10:57 | URL |

ねね&佐助さんへ

結局電気屋にはいかず、他にショッピングお付き合いしてきました 笑
まぁ、めったに顔をみせない息子に会えたので
マシンガントークさえまくりで、お義母さんはスッキリできたみたいでよかったデス 爆

ウチは幸いどちらの両親もまだまだ健在で、
普段すき放題させてもらってるのでたまにはね~^^
ねねさんも親孝行したあとには、
佐助どんが首をなが~~くして待ち構えてたんじゃないですか? ^m^

| コタッペ | 2011/08/17 11:01 | URL |

コロクロままさんへ

コロクロままさんもお疲れ様でした~♪
そちらはお客様がたくさんいらっしゃったようで、大変だったでしょう?
お盆や年末って、お休みというより普段より忙しいですよネ 

お義母さんは結局、アンテナ工事をやめてケーブルTVで契約することになりました。
やく1年かかりましたが今月中には工事をしてもらえそうで
年末には実家でTVが見れると思います。
両親はTVなしでもさほど困ってないようでしたが
やっぱり私たちはTVが見たかったので、決まってよかったです~^^;

| コタッペ | 2011/08/17 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/525-37a1a2b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT