PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲んだくれツアー♪

昨日は、ワン友のねねさんを伏見にお招きして

地元民のなっちと酒蔵ツアーにご案内してきました♪


…ご案内、するつもりだったのに。

ワンコの散歩で度々来ている場所だというのに、しょっぱなから

イマイチ店の場所がわからない私たち! 爆



結局、地元民の私たちより詳しいねねさんに誘導してもらいながら

まずは、黄桜カッパカントリーにてランチ♪

ランチ

竜馬御前と、地ビール飲み比べ~

飲み比べ

飲む前は、ちゃんとカメラ出すんですけどね。

一口飲み、食事を目の前にするととたんにカメラの存在を忘れる。。。


ここでは小一時間ほどくつろいだら、次へ行くつもりが

いきなり時間を忘れてトーク炸裂!


気がついたら3時前であわててお会計して次の月桂冠へ。

月桂冠

3時までに行けば、なっちのお知り合いが案内してくださるはずだったけど

3時5分過ぎ。。。

自由見学でねねさんに案内してもらいつつ(←?)、アルコール入ってるので

何をみても楽しい私たち。


楽しく見学して、試飲もして、ショッピング~♪


普段は日本酒ってあまり飲まないけど、こういう所に行くと

ちゃっかり買ってしまうのです^^;



次の場所まで、時間があったので町家風カフェでまったりとお茶。

ここでもまたトークが盛り上がり気がつけば5時25分。


次の予約が5時半だったので大急ぎで移動。

女子会にはアラームが必需品ですよね! 笑



で、次は英薫直営のごはん処「もろみ音」へ~。


みなさんもうお察しの通り、せっかくコンデジもっていったのに、

写真ってこれだけなんですよ!


行く前はちゃんとカメラ忘れずに持っていくのに

いざ始まるとカメラの存在わすれちゃうの。。。


炭火焼のお店で、七輪でイロイロと焼いて食べ、たっぷり飲み、

たくさんしゃべって楽しいひと時でした♪


1時から9時まで約8時間!

まだまだ話は尽きないところですが、いいかげんきりがないのでお開きとなりました~


お土産


帰ったら、イイコにしていたコタハルがお出迎えしてくれました。

七輪でたっぷり燻されたので、コタハルのチェックが激しかったこと!


たくさん飲んだとはいえ、時間をかけて少しづつだったのでつぶれることなくいい感じ♪

ゴキゲンでお風呂にも入って、いい気持ちで寝たのに

朝はちっとも起きれませんでした。。。


昨日の夕方の散歩に続き、朝の散歩もダンナサマが行ってくれました!


散歩の心配することなくゆっくり遊ばせてもらって感謝、感謝な1日でした♪

| ひとりごと | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしかったね~♪

ほんと楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
やっぱり京都(伏見)は落ち着くっ!!
なつかしいかほりが・・・(笑)

あのカフェもおしゃれでしたね。

お店が新しくなっていて
また行きたい!って密かに思ってます。

黄桜のビール もっと麦の味が濃い方が・・・。
どれもさらっと味でジュースのようでした。
飲みやすかったね。

日本酒は 電車乗らなければもう一杯♪ですが
ひとりだし 油断してたら大変なことになるので
今回はおとなしくしておきました。

帰って佐助の散歩にでかけましたよ~。

ダンナさんは寝ていても コタハルちゃん達の歓迎はうれしいですよね。
(↑ってダンナさん ちょっと早くないですか?!)

たまにはおでかけいいですよね。
近場でも充分に満喫できますよ。

| ねね(今回は佐助抜き) | 2011/07/24 12:24 | URL |

8時間て~!ほんと凄いなぁ~。
でも凄く楽しかったんやな~ってわかる。
友達と喋るのもいいし、昼間から飲むお酒って最高やんね。
町屋風のカフェってどこかまた教えてね~。

| くるみこちゃん | 2011/07/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

素敵な女子会でしたね~。
確かに会話が弾むとカメラの準備してても撮り忘れるかも。
せっかくの美味しい料理だから写真に収めたいなんて思いながらも終わってみるとほとんど撮ってなかったり、、、なんて事がよくあります(汗)
日本酒好きな私は月桂冠へのツアーが羨ましくて~(笑)
こういうお出掛けってリフレッシュ出来るし良いですよね!

| レイママ | 2011/07/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪
何て美味しそうなお酒!
私日本酒大好きなんですよネェ~
羨ましいわぁ。
しかもワン友さんともオフ会もかねてるなんて
そりゃ、時間が足らなくて当然です!!!

| がんちゃん | 2011/07/24 21:48 | URL |

良いねぇ~
飲みまくり!って感じだね。
でもすごいわ
8時間飲み食いして
それで移動もしてって…
普通の男子だって、飲みつぶれるわ

そうそう、私の好きな河原のお酒美味しいよねぇ♪

| nao! | 2011/07/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

ねねさんへ

私も伏見に住んで長いほうですが、
ねねさんの方が断然詳しかったですよね 笑

方向音痴の私なので、ねねさんがいれば安心して飲める♪ 笑

地ビールってものめずらしくて必ず飲むけど、
どこで飲んでも美味しくないような気がします^m^

また、1日飲んだくれツアーしましょうね!

ちなみに、我が家ではたいていご飯の後ってそのまま寝てしまうんです。
だからこの間も帰ったらいつも通り、電気もTVもつけっぱなしで
ダンナサマは寝てたワケです。。。
節電の夏なのにね~^^;

| コタッペ | 2011/07/26 13:18 | URL |

くるみこちゃんへ

8時間、ずっと飲み続けてたワケちゃうで~!
ずーーーっとしゃべり通しではあったけど♪ 

とはいえ、お昼に飲むお酒は特別美味しいよねv-10
なんかすごくいい休日!って感じ^m^

町屋風のカフェは、表は美容院でその奥の方にあってん。
私も初めて行った。
暖炉があって、冬はまたいい雰囲気らしいよ。
また行こね~♪

| コタッペ | 2011/07/26 13:23 | URL |

レイママさんへ

とっても楽しい女子会でした♪

カメラって目の前にあっても、存在忘れてしまいますよねーっ^^;
帰ってから、あまりにも写真が少なくて愕然とします 笑

レイママさんは日本酒お好きなんですね!
私は普段ビールと焼酎派なのであまり飲まないんですが
試飲させてもらうとやっぱり美味しくてつい買ってしまいました~

1日の~んびりしゃべって、飲んで、充実した時間でした♪

| コタッペ | 2011/07/26 13:27 | URL |

がんちゃんへ

がんちゃんも日本酒大好きでしたか♪
伏見にはホントたくさん酒蔵がありますからね~
いつか、なつかしの伏見に来られるときにはぜひv-10

ワン友さんって、会ってまもなくても話しがすごく弾みますよね!
我ながら8時間もしゃべってまだまだいけそうだったのにはビックリです 笑

| コタッペ | 2011/07/26 13:30 | URL |

nao!さんへ

やっぱりやりすぎですか? 笑

でも、ランチの時と、試飲はほんの味見程度だし、
nao!さんだって楽勝ですよぉ~^m^
夜はおいしい肴と一緒にだし、これまたすすんじゃうんですよね 笑

菜の花と写真を撮るのは、松本酒造だったっけ・・・(←毎日見てるのにうろ覚え! 爆)
nao!さんも、ぜひ酒蔵めぐりしましょうね♪

| コタッペ | 2011/07/26 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/509-7f559a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT