PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きな夏だけど。。。

関西地方は梅雨明けしたとかで、すばらしく夏らしいお天気です!

昨日はそんな快晴の中、約半年ぶりに繁華街へ出かけ

くたびれはてました。。。

3,4時間歩き回っただけなのにね。

用事で仕方なく出たとはいえ、も~~~しばらくは行きたくないくらい疲れました!

0710029.jpg

帰ってからはしばらくの間、こんな風に動けませんでしたよ~

できれば近所の商店街と、ネットで全てを済ませたい^^;



今日は小太郎みたいに、引きこもる!

つもりだったんですが、冷蔵庫が空っぽなので買出しにいかなければ。。。


以前は夏が大好きだったけど。

快晴だったら、どこかへ飲みに(!)行きたくなったものだけど。


最近は、夏の終わりくらいのほうが好きかも~

| ひとりごと | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
コタッペさんのお気持ち、めっちゃよく分かりますー!!(笑)
私も夏が大好きだったんですよ~。
いつもお出かけしたい人だったんです~。
でも、もういいです~(笑)
最近は休みになると、引きこもりです(^o^;;
家でワンコとまったりしているのが一番ですよね(^m^)

| ひこぞーママ | 2011/07/10 14:08 | URL |

繁華街って河原町~?
昨日の帰りは祇園祭の行列が歩いてて、ただでも暑いのに渋滞しててバイクの私は地獄だったわ。
土曜日も凄い人やろうし、あの中を4時間歩いたとしたらうんざりするよな~。私やったらお茶休憩ばっかりしてると思う。

夏は引きこもりが一番だわ~。

| くるみこちゃん | 2011/07/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

私は昔から夏が苦手だったんですよ~。
ですが、ここ何年かはどんどん気温も上昇していて
ますます外に出たくなくなってます。
今年は節電の影響で、大型スーパーの中も
それほど冷房が効いていないのであまり涼めないし。
早く梅雨明けしたんだから、早く秋が来てほしいです。

| コロクロまま | 2011/07/11 15:56 | URL |

ひこぞーママさんへ

こんにちは。
ひこぞーママさんも、昔夏派だったんですね♪

梅雨明けして、真っ青な空と白い雲を見ると
昔はワクワクしたものなんですけどね~!

今は雲ひとつない空を見ると、出かけるのを躊躇してしまいますよね 笑

特に、ワンコと暮らすようになってからは
暑いし、蚊が出るし、ダニもつくし、お出かけに向かないですもんねー!

もう少し日差しが弱まるのを、首をなが~くして待ってます^m^

| コタッペ | 2011/07/11 18:35 | URL |

くるみこちゃんへ

そうそう!あのへん。
四条烏丸から、河原町へいって
そこから丸太町まで延々歩いて上がって、
さらに烏丸まで、四角く延々歩いてん!

電車に乗るほどでもないけど、歩くにはかなり辛くって
帰ってからぐっっったりやったよ。。v-12

結局、歩くよりネットで探したほうが買い物って楽やんね~
もう当分、四条界隈には行きたくない!
大手筋ラブv-345 笑

| コタッペ | 2011/07/11 18:39 | URL |

コロクロままさんへ

コロクロままさんは夏が苦手なんですね~

ホント、今は大型スーパーって暑くて買い物してるのもしんどいですよねv-12
エコとはいえ、人がたくさん居る中での節電はなかなかツライものがあります~

私は夏の夕方が、いつまでも明るくてそれだけでワクワクした気分になれて
以前はうれしかったんです。
ビアガーデンとか、外で一杯ってのが楽しくって♪

でも、もうビアガーデンも暑くてうれしくない! 笑
去年はいつまでも暑くて、秋がほとんどありませんでしたが、
今年は秋が長かったらいいですね~^^

| コタッペ | 2011/07/11 18:43 | URL |

分かります、その気持ち~(笑)
ワタシも 前は 夏が大好きでしたi-185
なんだか あのスカッと晴れた青空を見ると
気持ちがパァ~ッと明るくなって
どこかへ 出かけたくなるような
楽しい気持ちになってましたが・・・

今は・・・暑いだけです(;^ω^)
涼しい室内で ゴロゴロと
テレビをみながら だらけてる時間が
今は 一番好き・・・かも?!(笑)
これって やはり 歳のせいでしょうかねぇ~(;^ω^)
ハルちゃんも 小太郎クンも
暑いときは とにかく
寝る!に限りますわね~i-175
あの猛暑に あの毛皮・・・
お察しします・・・( ̄- ̄)

| テリヤキ便 | 2011/07/12 09:02 | URL |

テリヤキ便さんへ

そうですよね~!
あの、スカッと晴れた空を見たときのワクワクした気持ちとは対照的に
今は雲がひとつも無いと、出かける気もなくなりますね~ 
いい天気やね~って言いながら、家でゴロゴロしてるくらいがちょうどいい! 笑

ハルちゃんは暑がりなので、首に保冷材を巻いてあげたら
外して齧ってしまうし、なかなか私の気遣いは伝わりませ~ん^^;

| コタッペ | 2011/07/12 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/498-5c8a6686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT