PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外面の良さは一流!

昨日は、ハチさんとのお散歩を楽しみにしてたんですが。

急遽、コタハル連れて病院へ行ってきました。

先週末くらいから、後ろ足でおなかをかくことが増え、擦り傷だらけになってしまったんです。

ぎゃー

私がおなかを見ようとしたら、すごく怒って暴れるのでよほど痛いのかと思ったんですが。。。


診察台で暴れたら迷惑なので、私が頭部分を羽交い絞めにして決死の覚悟で挑んだのに~



拍子抜けするほど、おりこうさん!

じ~っとイイコにしてました。。。。


なんで?

それなら、か~ちゃんが見るときも暴れるなよぉ~

イイコ


ほんっと、猫かぶりは超一流です^^;


結果、ダニでもアレルギーでもなさそうで、爪きりしたての足でかいたので

傷が出来て、そこがかゆかったのでしょう。とのことでした♪


で。


次に、ハルちゃんはワクチン注射。

ま、この方はいつでも動じないですからね~

ささっと注射して、オヤツもらってゴキゲンさんでした ^m^


ただし。

体重が、9,8キロ!!

haru_20110707100712.jpg



草むらに入るのが大好きなコタハルなので、念のためフロントラインを頂いてきましたが、

体重制限が10キロまでなんだそうで。


大台に乗っかったら、高くつくからなんとかこのままキープしなければ~

病気にならなければ、今ぐらいまるっとしてる方が好みではあるんですけどね。



| 日々のこと | 12:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
ワンちゃん凄い格好してますね^^;
二枚目の写真が可愛いです♪
これからも元気に過ごしてくださいね!

| トイプードル | 2011/07/07 12:44 | URL |

小太郎さんお利口に出来たんね
それは偉いけどさぁ~
まぁ~外面が良いのも賢い証拠だわ
良し!だよね 笑

ハルちゃんやっぱり、福に似てるわ
動じない・・・同じく
そして、福9.5キロ
これまた、似たり寄ったりじゃん
やっぱり、なにかあるね 笑

| nao! | 2011/07/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

こんにちは!

コタハルはスイッチが入ると、あっちへゴロゴロ
こっちへゴロゴロと暴れ周りますよ~ ^^;

おかげさまで今回はたいしたことなくてよかったです♪

| コタッペ | 2011/07/07 13:54 | URL |

nao!さんへ

ホント、外面のよさはかなりのものですよ~^^;
まぁご迷惑かけずにすんだからよかったのですが、
帰ってから塗り薬をつけるときには、また暴れやがりました!v-15

福ちゃんもやっぱり同じですかぁ♪
いつもブログで、福ちゃんの何かたくらんでるような顔がたまらなくて~v-10
ああいう顔って、ウチもハルしかしないんですよ!
同じ匂いがプンプンしますよねっ 爆

| コタッペ | 2011/07/07 14:00 | URL |

小太郎くん!!
何事も無くてよかったですね。
男たるもの、外では凛々しく^m^!?

ハルちゃんは微妙なラインなんですね。
v-100お薬のお値段もそうですが、
ひとつ上になるとお薬も強くなるから...。
ハルちゃん、頑張って維持してね♪

| 黒豆健太ママ | 2011/07/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

コタ君何事もなくて良かったね♪
爪切り後はちゃんとヤスリかけた方がいいんですね。
面倒で切りっぱなしにする時があるので気をつけよっと!

ハルちゃん…ヤバいね(笑)
でも実はね、小雪も10.2㎏なんだけどそのまま
10㎏までのやつ使ってま~す。
今んとこ大丈夫d(^^*)

| 小雪の母 | 2011/07/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

おっと!!ハルちゃんったら成長が止まらない!?
うちの黒娘は8キロから増えません。
やっぱりお腹に虫でもいるのか...?

おやつもらって楽しそうなハルちゃんの顔が浮かんできました!

| がんちゃん | 2011/07/08 22:28 | URL |

黒豆健太ママさんへ

いや~ネコっかぶりもここまで上手いと
ありがたいやら、あきれるやら、複雑な気持ちです^^;
でも、大人しく診てもらえるので助かるんですけどね 笑

最近体をかゆがってるので、やっぱりフロントラインすべきかと思案中です。
薬の成分も怖いけど、ダニも怖いですもんね。

薬が高くなると、中身も強力になるんですね!
そっか~
そこまで考えてませんでした。

どうにか10キロ以下をキープしないと~っv-363

| コタッペ | 2011/07/10 12:56 | URL |

小雪の母さんへ

おかげさまで、ネコかぶり王子のおかけで
診察結果もたいしたことなく済んでひとあんしんでした♪

爪きりしたあとはヤスリかけも肝心なんですよね~
私はシャンプーごとお店にお願いしてるんですけど
小太郎が足先さわられるのを嫌がるから、なかなかヤスリまでは難しそうです^^;
たっぷりアスファルト歩いて削るかな。。。

小雪ちゃんも似たような体重なんですね^^
ブログではもうちょっと小さいような気がしてました!
これからは少々リアルに想像しながら見れそう^m^

| コタッペ | 2011/07/10 13:04 | URL |

がんちゃんへ

ハルは今くらいの体格がふっくらしてていい感じなんですけどね。
今が限度ですね~v-356
小太郎と2キロちょっとの差ですけど、
抱くとやっぱりハルはずっしりくるし^m^

アンちゃんは8キロなら小太郎と変わらないですね!
1歳過ぎくらいまでは、小太郎もかなりスマートだったんですけど
いつのまにやら、食べた分はちゃんと吸収されるようになってました^^;

アンちゃんはやせの大食いタイプのままなら
オヤツ制限されなくてすむし、たくさん食べれるね~ 笑

| コタッペ | 2011/07/10 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/497-001291b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT