PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖deお散歩

まだまだ暑い日が続いてますコタハル地方。

入院中の義母はメキメキと回復してきてまして
もはや、病院で治療することはもうなくなってきたらしい。 笑

2週間前にはいろんな管に繋がれていて意識がなかったというのに、
すでにすべての管は外されて、あとは錠剤で投薬と、リハビリをするだけ。

ただ、現在の問題はこっちの話は理解してるけど言葉だけしゃべれない状態なので
コミュニケーションが取れないのが困るけど。。。

質問に対して、意味の通じない言葉をぺらぺらと話しているので
「言葉の意味が全くわからへんよ」って伝えると残念そうな顔してるし
本人はちゃんとしゃべってるつもりなのかも。

握力もしっかりしてるし、ミトンを外したら簡単に自力で起き上がってるし
来週には普通に歩くと思う。

いや~~~スバラシイ生命力ですな

そんなわけで週末、病院のあとはコタハルとブーンと琵琶湖へお散歩に。
琵001

近所は暑くて散歩がしんどいけど、琵琶湖沿いは涼しい~♪

琵011

コタハルも喜ぶだろうと行ったんですけど、小太郎はあんまり歩く気分でなかったらしい。 笑

琵012

ちっとも喜ばないので、スタバでフラペチーノ休憩。

琵024

今ぐらいの季節に外で飲むのが一番おいしいかも♪

琵031

その後は、琵琶湖眺めながらハルちゃんのボールタイム。

琵041

小太郎は夕涼みね。

琵054

そんなこんなのんびり過ごした週末散歩でした。

| 日帰りおでかけ | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変なお盆休みだったんですね
お義母さん回復されて良かったです
旦那さんが訪ねてなかったら…
なんか引き寄せたんでしょうか
人の生命力や奇跡とかというのは科学なんかでも
計れないものがあるんでしょうね
琵琶湖周辺を散歩なんていいですねー^^
涼しそうだし、気分が上がりそう(*^_^*)
5年くらい前に兄が大津に転任していた頃
一度遊びに行きましたがいいところですよね
コタハルのバックに写るのはもしや…
大津プリンスホテル?!
当時、兄の計らいで2泊分取ってくれて
自分ではそんなに良いホテル取らないんで(^_^.)
琵琶湖眺めて優雅な気分を味わったの思いだしました。

| asamichi | 2017/08/22 21:55 | URL |

asamichiさんへ

ほんとに大変でした~~~v-12

とーちゃんも実家に寄る予定はなかったのに
なんだかふと寄ってみる気になったらしく、不思議やな~~~って驚いてました!
やっぱりなんだかんだ言ってつながってるものなんでしょうねぇ。。。

琵琶湖のホテルはその通り! 大津プリンスホテルです♪
お兄さん太っ腹~v-91
私も毎回周辺を散歩してるだけですし、一度は泊まってみたいものです^^

| コタッペ | 2017/08/23 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1814-f708111e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT