PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近江神宮~びわこ大津館へ♪

この間の日曜日。
おでかけしようかな~とは思ってたけど、やっぱり暑すぎるしどうしよ。。。
と、躊躇してたんですが。

朝ん歩でトボトボ歩きの小太郎に「今日はおでかけしよか~」って試しに声をかけたら
やったー!やったーー!!と大喜びでダッシュで走り回り始めてすごく元気バリバリになったので
(ハルちゃんは車も遠出もそれほど好きじゃない。 笑)

じゃあやっぱりちょっとだけ行こか~

ということで、まずは滋賀県大津市の近江神宮へ行ってきました。
近江

いつものごとく、手作り市がやってたので。 笑

ピザ

朝ごはんまだだったのでモーニングピザ。

木陰

規模は小さいけど、木陰がたくさんあってお散歩するのにバッチリ。
ご近所さんなのかワンコがたくさん散歩にきてました。

木陰を軽く散歩したあとは、車で3分ほどのびわこ大津館へ。
やっほー

テラス席はワンコOK。

テラス席

こんな暑い日にテラスでランチする物好きは我が家くらいなので貸切。
ワンコ用に氷入りの冷たいお水までだしていただいて、小太郎ガブガブ飲んでました。 
家から持っていったお水はほとんど飲まないのに めずらしい!

カレー

テラス席のランチはカレーライスのみ。
トッピングなし・カツカレー・シーフードの3択です。 この日はふたりともカツカレー♪

散歩

ランチのあとはちょっとぶらぶらしようかな~ って思ったけど あっつい!!

昼寝

日向にはとてもいられないので、木陰に陣取って休憩。

休憩

琵琶湖沿いやし、木陰は風が通ってなかなか涼しい。
やっぱりコタハル家の近所とはあきらかにちがーうっ

ソフト

しばら~く木陰で涼んだあとは、さらにソフト休憩。
ワゴン車で販売してるソフトやったけど、想像以上に美味しかった♪

といわけで 長時間外にいるわけにはいかないので ささっと撤収。

近場でちょっと気分転換おでかけでした~。

| 日帰りおでかけ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1799-5e95daa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT