PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズパゲッティに挑戦

この間、テレビで取り上げられていた「ズパゲッティ」

生地の生産過程ででる大量の端切れを
細く切って、編み物の材料とするアップサイクル(捨てるものを商品化する)だそうで。

太いのでザクザク編んだら初心者でも3時間くらいでカバンができるっていうので
早速ググってみたら、わりと近所のホビーショップでちょうど教室があったので
仕事はお休みもらって、昨日行ってきました~♪



10時半から2時間の教室だったけど、30分ほど延長してもらってなんとか形に。

かぎ編みなんてしたことなかったから、ちんぷんかんぷんやったけど
言われるがまま夢中で編んでたらあっという間に完成。

太い網目なんで、いびつでもなんとなくカバンらしくなってるし最初はこんなもんかな。 笑

でも、復習しようにも最初の鎖編みからすでにちんぷんかんぷんだったので。

さっそく帰りにスーパー主婦のヒロ君ママにご教授いただきながらもう一度。
08015_201706081310183a4.jpg
おんなじように図案みながらやってるはずやのに、もっとでっかくなる予感。

糸が太い分、カバンの出来上がりの重量も相当なものになるので
筋トレを兼ねたいかたには、ズパゲッティバッグがおすすめです。 笑

夢中で何かやるってのが楽しかったので、もうちょっとかぎ編みを続けてみようかな~

趣味が「飲むことと食べること」だけではちょっとカナシイもんね!

| ひとりごと | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1777-18f8ff8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT