PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤこた「敦賀へGO~!」 その2

関西は快晴予報だったというのに、敦賀は曇りのち雨。
港についたころには霧雨程度とはいえ、パラパラ降ってきてしかもさーむーいー!!

快適通り越して、めちゃ寒い! 風邪ひきそ~~~

敦088

とりあえず、雨がしのげそうな東屋でお昼ご飯。

東や

レジャーシートをとりだすと、ゴキゲンさんの小太郎^^

シート大好き

ウネウネ喜びのダンスを一通り踊ったあとに。

敦117

ようやくランチタイム。

ランチ

おにぎり、ウインナー卵焼きと、ファミチキ。
コタハルはオヤツ食べようね。

敦159

しばらくしたら雨も止んできたので、花壇でパチリ。

赤レンガ

そのあとは、赤レンガ倉庫へ移動して ソフトクリーム♪
福井ソフト めちゃうまっ

カート

デザートも堪能したあとは、また駅に向かってぶらぶら。
今度は 「銀河鉄道999」

モニュ

こっちはストーリー仕立てになってたけど、逆方向から見て帰ります。

モニュ1

アニメの哲郎は不細工顔やったけど、モニュメントの哲郎は男前な仕上がり。

テーブル

おおっと!  哲郎さんとお茶できるブースあり。

なら座ってみようとしたけど、とーちゃんデカすぎっ 笑
会議

小太郎やる気なし。  ハルちゃんお尻向けて失礼なコねぇ~~~~ ^m^

2モニュ

案内板によると哲郎は最初、999に乗る切符がなかったから
他の機械人間の切符を奪って乗ろうとしたらしい。
で、結局奪った切符を落としてメーテルの切符を譲ってもらったらしいんですけど。

今の情報時代なら、宇宙に行くには個人情報が入った切符になってそうやし
なかなか簡単に999には乗れなさそうやな~ と思う。

敦231

こんな車掌さんがいたらズルできなさそうやけど。 笑

敦252

というわけで、アニメをほとんど見たことがない私でも 見ごたえあったモニュメントでした♪

コタハルがたいくつそうなんで、喜んでくれる場所へ移動しま~すっ

つづく。

| 日帰りおでかけ | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もほとんどアニメ見ないんですが
ヤマトは懐かしい~~^^
にしても コタちゃんニコニコですねー
シートを広げてるところなんて
立ちあがったプリケツ^^に釘付けですよん
カートに乗るふたりのモフモフな後頭部に萌え♡
安定の可愛さ!頂きました(*^_^*)
ハルちゃん その後は落ち着いてますか?

| asamichi | 2017/05/31 21:16 | URL |

asamichiさんへ

小太郎は車嫌いなくせに
おでかけは大好きなんですよ^^
いつもの散歩は仏頂面でトボトボがおおいんですけど
「今日はおでかけ行くよ♪」って伝えるとスキップして
とっととうんPとちっこすませますから。 笑


ハルちゃんは相変わらずですね~
ちょびっと漏れはもう毎日のことですけど、
昨夜はまたジャジャ~と漏れたのでオムツマンでした^^;

低気圧も関係してるのかなぁ?
それとも雷が鳴ったから小太郎に超ショート散歩で切り上げられたので
シッコしたりなかったのかも。

なんせ治ることはないとは思ってるので、気休めにサプリなど継続中です^^;

| コタッペ | 2017/06/01 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1772-8eb51cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT