PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤこた「敦賀へGO~!」

先週の土曜日は気温が低く快適なお天気ということで
敦賀市までぶらっとお出かけしてきました~♪

まずは、名神 賤ヶ岳SAで休憩。
パン

そしたら 話題のサラダパンが売ってたので早速いただきま~す!
たくあんをマヨネーズで合えたという ちょっと変わった味のパン。

まあ、思ったほど特別変わった味でもないけど、もう一回食べたいほどでもなかった。。。 笑
丸いサンドイッチパンは専門店が別であるらしいので、
機会があれば、違う味を試してみたいかな~


さて。
休憩のあとは、一気に目的地のJR敦賀駅前へ。
駅前駐車場に止めたけど、最初の一時間無料で、あとは一時間ごとに100円やって!
リーズナブル~~~~

駅前商店街から敦賀港を目指してぶらぶら歩きます。

ここは松本零士氏ゆかりらしく、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の銅像がいくつかあります。
銅像0

行きは宇宙戦艦ヤマトをみながらぶらぶら。

銅像

でも、実は漫画もアニメもほとんど見たことがない。 笑
なんかろくに見てないのにアレですが、くら~~~~いイメージであんまり好きじゃなかったから。
エンディングの「地球滅亡まであと○○日」ってのがイヤやった。

商店街

朝十時過ぎの商店街はほとんど開いてないです。

顔だし

でもたまにこんな顔出しパネルとかあるから ちょっと楽しい^^

銅像1

銅像は発見するたび撮ったけど。。。。 誰(・・? って感じ。 笑

大和

ここで銅像はいったん終了。

町並み

古い町並みと魚卸街の方へ回ってみたけど 特に見るものもなく。。。
一軒行列のお店があったけど、コタハル連れなんで素通りして。

港

港公園でランチタイムで~す。

つづく。


| 日帰りおでかけ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1771-b71f8d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT