PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天才ハルちゃん

先週末くらいから尿漏れが悪化しつつあったハルちゃん。

3日ほど前は、目の前で横になってるハルちゃんのお股から
ちょろ~ちょろ~とチッコが湧き出てくるのを目撃!


(人用掛け布団カバーも敷布団カバーも防水仕様です。肌触り悪いけど、濡れるより全然マシ!)

あまりにも量が多く、ハルちゃんも出てくるたびにせっせと舐めたおすので
膀胱炎にでもなったら大変! と おむつを装着。

嫌がるやろうなぁ~~と思ってたので、今までずっとおむつはしてこなかったけれど
意外とつけてしまえばあきらめの早いハルちゃん。

11030.jpg

初めはベッドでふて寝してたのに、そのうちリビングに戻ってきてへそ天。 ^m^
おおらかな性格でホント助かる!

翌朝外してチェックしてみたら、思ったよりは漏れてなくて。。。 う~~~~む。。。。

11037.jpg

その翌日は、夜散歩から帰ってご飯もすんだら 自らトイレシートの上へ。

11040.jpg

そのままシートの上で眠ってしまいました^^;

ここで寝るからオムツマンには変身させないで  ってことなのかな~  笑
そこまで考えてたとしたらナイス!
ってか、そこでシッコして膀胱空っぽにするという考えはないのかしら?

とりあえず、尿漏れがひどかったり、マシだったり いろいろなんで民間療法で様子見したいな、と思って
インスタグラムで得たアドバイスどおり

大豆製品(豆腐・納豆・豆乳) と
パンプキンシード(かぼちゃの種)
クランベリーサプリ  などなど与えながら経過観察です。


| はるちゃん | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんの尿漏れの様子、クロと全く
同じような感じです。
オシッコがジワ~っとわき出てきて
そうなるともう気になって仕方ないらしく
せっせと舐めます。
なので、ジワ~になるとおパンツマンになります。
クロはなぜか季節の変わり目になることが
多いのですが、オキシブチニンという薬を
処方されていて、それはクロには良く効きます。
(以前はオリベート錠でしたがオキシブチニンという
名前に変わったらしいです)
薬を飲ませたあと、しばらく様子を見て尿漏れが
止まったらパンツをはずしています。
薬に頼らなくていい方法があれば一番なんですが。
民間療法の経過、また教えてください。

| もっちゃん | 2017/05/12 17:09 | URL |

ハルちゃん賢い!
自分からシートの上に行くなんて
賢いし、けなげでキュンとしちゃいます
コタッペさんにしたら
何とも言えない気持ちですよね
心配です、民間療法の効果が出ること
祈ってます。

| asamichi | 2017/05/13 00:03 | URL |

もっちゃんさんへ

クロちゃんも一緒ですよねー!
原因はわかりませんが、やっぱり季節の変わり目って多いらしいです。
ハルちゃんも先週はヤバイ!ってくらい出て来てたんですが
その日以降はまあ止まりはしないけど、そんな多くもないようで
オムツマンは免れています^^;

人用納豆をおすそわけした日の夕方には
納豆がそのままお尻から出てきました(笑)
消化されてるかビミョーなんで、今度はフリーズドライを買ってみました。
こっちならポリポリ食べるので少しでも効果あるかなぁ~~~

またボチボチ様子みながら、経過報告していきますね^^

| コタッペ | 2017/05/16 11:39 | URL |

asamichiさんへ

意外とかしこいでしょ~♪ 笑
偶然なのかもしれませんが、やっぱり考えてしてるような気もします^^

昔からシモが弱いハルちゃんなので
ちょいちょ漏れることが多かったんですが、今回は多すぎてびっくりしました。
でも、次の日からまた落ち着いてきてるので
このまま民間療法でだましだまし様子見ていけたらいいんですけどね~^^

| コタッペ | 2017/05/16 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1762-68137cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT